• ベストアンサー

ドアロックについて

女性の方に『ドアロック』についてアンケートです。普段自分の愛車に乗り込んだら、次の①~⑥までのどの行動パターンを取りますか? ①乗ったらすぐにドアロックをする②乗ってから暫くしてからドアロックをする ③信号停車中等にドアロックをする④普段はドアロックしないが変な人が居るときや二輪車や原チャリが自分の愛車にピタッとくっついて停まった時に防犯の為ドアロックをする⑤どんな場合でもドアロックはしない ⑥その他 また現在乗っている愛車の車種と『ドアロック』はピン式またはレバー式のどちらかを合わせて回答をお願いします!アンケートなので出来るだけ多くの方に回答を頂ければ嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

前にも同じ内容の質問がありましたね、 (6)その他 ドアロックは走り出せば自動で掛かります。いつもそのまま。 車種はカムリ。 ドアロックの取っ手はピンでもレバーでもない、フラップ式。

その他の回答 (1)

• kogoefuyu
回答No.2

レバー式 気が付いたらする。 もしもを考えて、状況が危険回避し、状況好転に結べるならする。