• 締切済み
  • 暇なときにでも

ワイヤレスリモコンドアロックの事で

クラウン S130型式 集中ドアロック方式 にワイヤレスリモコン ドアロックの後付けタイプを取り付けました。 動作は完璧でドアの開閉には何ら問題は無いのですがこのワイヤレス リモコンを取り付ける前まで車内から下車する時にドアを開け車内の ロックSWでロックの状態にしドアノブを引き、ドアを閉める降り方を しておりました。次に乗車する時は運転席側のドアに鍵をさし解錠して おりました。 今回同様な状態で下車しリモコンで解錠しましたがうんともすんとも 作動しません。 ドアを鍵で解錠しエンジンを始動してからは何ら問題なくワイヤレス リモコンで通常通り正常に動作します。どうしてでしょうか? 何らかの方法で改善出来る事は出来るのでしょうか。宜しくご指導 お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#215107

質問文中には書かれていませんが、 車内でドアロックをせずに車外に出てドアを閉めた場合は、リモコンだけでロック、アンロックは出来ますか? 出来る場合:  手動でドアロックした場合と、リモコンでドアロックした場合の機械的な状態が異なるようですね。それがドアロック機構の劣化によるものなのか、車外品のリモコンとの相性によるのかは判断できません。 出来ない場合:  アンロック自体がうまくできないようですね。接続を確認した上で、最終的には不具合も疑ってください。