• ベストアンサー

飲酒運転による検挙歴は就職活動に不利でしょうか?

socatの回答

• socat
回答No.7

私の経験上、全く問題無いと考えて大丈夫だと思います。 就職活動中に同じように検挙されましたが、全く影響なく、就職し、その後も事故とか起こしたこともありましたが、普通に社会人生活を送っております。 転職も数回しており、調査会社に身辺調査をされた気配もありますが、その手のプロの方に聞いたところでは、実刑を受けて、塀の中に入った経歴がない限り大丈夫だと聞きました。 とても反省されているようですし、そこまで心配すること無いと思います。就職活動がんばって下さい。