• 締切済み

約35年くらい前の漫画のタイトルが思い出せません!

約35年くらい前の漫画のタイトルが思い出せません! ジャンルは日常生活を描いたものです。登場人物は中年ぐらいのチンピラ風の男と幼児の女の子がでてきます。ストーリーはその男がその女の子を拾って?一緒に暮らしていてシリアスもギャグあったような気がします。かなり前に見たのでこれぐらいしか覚えていないのですがもう一度読みたいです! お願いします。

みんなの回答

  • letace
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

ジャリンコチエ も、そんな感じのストーリーだったような。 拾われたこどもではないかもしれませんが・・ チンピラ風の中年男性は焼鳥屋をやっていて、 こどものチエちゃんとネコがいました。

terussou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し外国の絵に近い感じです。

回答No.1

のたり松太郎・・・・・ 違いますか!!!(笑)

terussou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認しましたが違います。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • 20年以上前の雑誌で見た漫画

    20年以上前の雑誌で見た漫画で、雑誌の名前もわからないのですが、 ・主人公が男二人、女一人のバスケチーム ・女が金髪ポニーテール、上がビキニにパーカー、下がストッキングにホットパン ツ ・道中、チンピラ集団とバスケの試合をすることに ・チンピラのリーダーが、女を気に入り、「負けたら落とし前つけてもらうぜ。特にそこのねーちゃんによ」と発言。 (要するに体で払え) ・試合をするが、劣勢。 ・話の最後でチンピラのバックボーンらしき人物が登場。 たまたま立ち読みで見ただけで、この一話分しか情報がないのですが、どなたかこの漫画のタイトルなどご存じないですか?

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

  • うろおぼえのマンガのタイトルを教えて下さい

    そのマンガのタイトルはカタカナ2文字です。最近4巻が発売されました。ストーリーはアクション系だと思います。(登場人物が武器をもっていました)

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 古そうな漫画でストーリーもおぼろげにしか覚えていないのですが、 確か少女漫画系のホラーかミステリー系だったと思います。 容姿端麗な感じの男性と、動いて喋るフランス人形が登場人物で、 強い憎しみ(恨み)を持っていたり、これから殺人を起こそうとしていたりする人の元に現れ名刺を渡し、 その人の寿命と引き換えに望みを遂行してくれる。 そのようなストーリーだったのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画のタイトル

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません! 内容は、 ・主人公は女子高校生で特殊な能力を持っている。 ・源義経の彼女?の生まれ変わり。 ・能力は水を操ることができるが周りの人には内緒。 ・男たちに襲われたとき水を使って身を守った。   登場人物は、織田信長の生まれ変わりの男がいたような気がします。 その男も特殊能力を持っています。 火を操ることができて、テレパシー?のような感じでいろんなところに火をつけることができます。 その男の母親は自分の息子を怒らせないようにびくびくして暮らしている、そんな感じでした。 漠然としか思い出せないのですが、分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。