タイトルのわからない漫画のご紹介

このQ&Aのポイント
  • タイトルのわからないホラー漫画を探しています。以前古本屋で見かけたのですが、タイトルが思い出せません。
  • 漫画は小学校を舞台にしており、主人公の男の子がランドセルを背負っていました。また、表紙には「教室の黒板の前でランドセルを背負った男の子が振り返っている」場面が描かれていました。
  • ストーリーの内容は曖昧な部分がありますが、裸になった女の子と契約し、願い事を遂行するというような要素が含まれていました。絶版かもしれないため、お力をお借りして探したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルのわからない漫画があります

タイトルのわからない漫画があります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ・今から15年くらい前によく古本屋でみかけた。 ・大判の漫画本ではないです。 ・ジャンルは曖昧ですがホラーに近かったような。ギャグではないです。 ・舞台は小学校? ・ 主人公の男の子はランドセルを背負って、コナンくんの様なトゲトゲの髪型。三白眼で目つきが悪い。 ・「教室の黒板の前でランドセルを背負った男の子が振り返っている」表紙の巻があった気がします。 ・裸になった女の子を教壇?の上にのせて愛撫する描写(話によって違う子だった気がします) ・その女の子と契約、願い事を遂行するような内容(曖昧) ・ここ10年ほど探し回っても見つからないので、絶版になっている漫画かも知れません。 ぱっと思い出せるのはこのくらいです。 質問などあれば思い出せる範囲でお答えします。 どうしても読み直したいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakaranda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく 週刊ヤングジャンプ 荻野 真の 小人類(ちゃいるど) だと思われます。 画像は1巻の表紙です

saki1202
質問者

お礼

この漫画です! 長い間探していたので本当に嬉しいです! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • hakaranda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

すいません 小類人(ちゃいるど) でした。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 女の子が主役の推理漫画ってありますか???

    推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

  • コミックスタイトル教えてください詳細本文

    以下のキーワードから連想されるコミックスタイトル知ってたら教えてください パン屋さんの女の子(年上) コミュ障 目つきが悪い年下の高校生の男の子 おそらく少女まんが よろしくお願いします

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • このコミックス、ご存じないですか?

    どうしてもどうしても気になってしまっています。 10年かそれ以上前だったと思いますが、『少女コミック』に読みきりで掲載された漫画で、主人公の女の子の隣の家がやくざのおウチで、その息子と幼馴染でその子が好き、という漫画でした。 男の子は『銀ちゃん』と呼ばれていたと思います。 その後何度か単発(か連載)があって、単行本にもなっていました。2冊くらいは出ていたような気がするんですが。。。 作家さんの名前もタイトルも全く思い出せません。 多分絶版になっているとは思いますが、どうしてもスッキリしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!