忘れてしまった漫画の名前が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。
  • 異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。
  • 主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さんで、前世の知識を活かして異世界の文明レベルではたどり着けない技術を次々と開発し、王の側近と寝ていることを容認しています。しかし、タイトルやジャンルは一切覚えておらず、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.1

幾つかのキーワードで検索を掛けてみました。 下記が近いのではと思います。 https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/725000154 的外れならごめんなさい。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前によんだ漫画のタイトルがわかりません。確か戦争がおこなわてれる世界で少年がが?に入学してきてそこでは物を操れる力みたいなものを持っていて少年は敵の国の王様の息子だったような気がします。途中女の子が死んでしまうけど少年が女の子を操って戦うようなお話です。うろ覚えですみません。わかるかたいらっしゃいますか

  • この漫画のタイトルは?

    マージャン漫画で、「王牌打ち」の堀場(?)を主人公とする漫画のタイトルは何でしょうか。 ヤフオクで探したいと思っています。

  • 昔読んだエロいマンガのタイトルがわかりません

    かなり前になりますが昔読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。 知っている方がいたら教えて下さい! コメディですがエロシーンは結構過激だったような。 思い出せるのはこれだけです↓ ・主人公はチビでおかっぱ頭で眼鏡をかけた男   ・ヒロインらしき女の子は同級生もしくは主人公と同居? 主人公の妄想の中でセックスしたりする。 ・学園物ではなかったような気がするが、学校でのシーンが多い。 スケベな教師がいてヒロインの女の子に痴漢?のような行為をする。

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルの質問です。何年も前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。。。 内容は、女の子が寝ると夢の世界へ行きます。夢の世界で寝ると、現実の世界へ帰ってきます。 夢の中をみんなで仲良く旅するファンタジー漫画だったとおもいます。 夢の世界で同級生に会ったりします。でもみんなは現実とは、違う姿をしています。女の子だけは、現実と同じ姿です。。。(女の子の)両親が女の子の部屋にいくと女の子は居なくて透明人間のように布団がふくらんでいて両親が驚いている場面があったような。。。それは、女の子が他の同級生とは違い、同級生は意識が夢の中に行ってますが、女の子は体ごと夢のなかに行っているようです。なんか、最終的には女の子は夢のほうの世界の聖なる木的な存在だったと思います。 ↑覚えてる場面はこれくらいです。。。少女漫画だったかな?? わかる方回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・。 わりと最近の漫画だと思うんです。 高校生の女の子(主人公?)が、何人かの同級生と、夜に学校の屋上に上がって、 何かをしようとしています。(それが多分メインのストーリーなんですが、何をしようとしているのかは 忘れてしまいました・・・) 途中で女の子が誰かに携帯で意味深な電話をかけるんですが、 その相手は実は自分の父親で、会社帰りの父親に「花束を買って帰って」と頼むのです。 父親が言われた通りに買って帰ると、女の子の母親が「覚えててくれたのね!」と嬉しそうに。 そう。今日は父親と母親の結婚記念日なのでした!という終わり方なんですが・・・。 この漫画のタイトルがわかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    30代の皆さん! 小学生の頃、図書室で読んだ児童向け漫画のタイトルやあらすじを教えてください! ※うろ覚えも含まれてますが下記は特徴です ・主人公はサル顔の子ども ・実は成人の宇宙飛行士で小型隕石が頭に当たったきっかけでタイムスリップ? ・世界の文明?歴史?などを扱っていたような、、 1巻だけではなく、何巻かにわたったシリーズだった ヒントが少なくてすみません! 覚えている方がみえたら教えてください! お願い致します!

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • マンガのタイトルが分らない!!女子高生がエロい妄想ばかり

    マンガのタイトルがわかりません!!女子高生がエロい妄想ばかり描いてます。その突発的な展開がウケマス。コメディ漫画です。 週刊誌で連載されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 これだけで分るかわかりませんがピンときたら教えて下さい。 主人公は黒髪長髪で丸眼鏡を掛けています。

  • 似たような漫画を探しています

    翠星のガルガンティア や スターオーシャン3といった 進んだ文明の主人公が文明の遅れた国・世界に迷い込んでしまうという内容の漫画・アニメを探しています。 教えてください。