• ベストアンサー

この漫画のタイトルは?

マージャン漫画で、「王牌打ち」の堀場(?)を主人公とする漫画のタイトルは何でしょうか。 ヤフオクで探したいと思っています。

noname#234314
noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

下記ページの54番にある「3/4」ではないでしょうか。 作者名でざっと検索してみましたが、なかなか入手困難なようです。 http://tensaidensetu.hp.infoseek.co.jp/u100/uram2.htm

noname#234314
質問者

お礼

御検索までしていただき、ありがとうございます。 ご指摘のタイトルのようですね。 入手激難ですか…。気長に探します。 昔のEasyseekのようなサービスがあればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 麻雀漫画のように…

    麻雀漫画のように、相手の切る牌を観るだけで、持ち牌を予想するすることってできるんですか?

  • タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。

    タイトルが思い出せない麻雀マンガがあります。 内容は刑務所に長期間服役していた雀ゴロの主人公が出所後にセオリーがまったく 変わってしまった現在の麻雀(服役前は手役重視で出所後はスピード重視の麻雀)に 戸惑いながらも、少しずつ現在の麻雀に適応していく、という内容です。 多分、今から12年ぐらい前に近代麻雀とかで連載されていたはずです。 複数のマンガ喫茶で探しても見つからなかったので、教えていただければと思います。

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです。

    腕に「王様」と書いた腕章をつけてるおじいさんが出てくる漫画なのですが…… 以前友人からチラッと見せてもらったときに、 タイトル見るのを忘れてしまったんです。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 天牌というマンガを知っていますか?

    こんにちは。みなさんは麻雀マンガって読んだ事ありますか?「週刊漫画ゴラク」にのっている「天牌」っていうマンガなんですがとにかく面白いですよ。名作「あぶれもん」を書いた嶺岸、来賀のゴールデンコンビの傑作です!  普通の週刊誌にのっているために麻雀マンガを読んでいる人でも知らなかったりするらしいです。 まだの人は絶対におすすめです! 又、みなさんのおすすめの麻雀マンガがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 麻雀漫画のタイトル

    10年ほど前に近代麻雀で連載されていた漫画のタイトルが思い出せないでいます。 劇画タッチのシリアスな展開の漫画だったけれど、青天井で信じられない点数が出てきて大笑いした思い出があります。 もう一度読んでみたいのですが、タイトルを憶えていますでしょうか?

  • 漫画のタイトル忘れました。

    漫画のタイトル忘れました。 80年代頃の漫画りぼんに掲載されていた 4コマか 5コマ漫画で、 にわとりの校長先生がたまに出てくる 漫画のタイトルを忘れました。 (主人公は子供のネズミ・・・だったかな?) これだけしか覚えてないのですが、 可愛いコマ漫画でした。 どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 兎 野性の闘牌 って?

    どんな麻雀漫画ですか?おもしろいですか? 主人公が相手の当たり牌がわかるくらいしか知らないんで教えてください。ちなみに哲也は面白いと思います(~~)

  • 漫画のタイトル教えて欲しいです

    紙袋を被った主人公?がパソコンを使って犯罪?みたいなことをする比較的最近に漫画雑誌に乗っていた漫画のタイトルがわからなくて困っています どなたか知っていたら教えて欲しいです…