• ベストアンサー

うろおぼえのマンガのタイトルを教えて下さい

そのマンガのタイトルはカタカナ2文字です。最近4巻が発売されました。ストーリーはアクション系だと思います。(登場人物が武器をもっていました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renesis
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

NORA-ノラ- 4 / 筧 一成 著 ジャンプコミックス 出版社名 : 集英社 (ISBN:4-08-873858-6) 発行年月 : 2005年09月 ではないですか?

kazusi2
質問者

お礼

情報ありがとうございました。とても役に立ちました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    小学生(1978年~1980年位)のとき読んだ少女マンガのタイトルが思い出せなくて、すっきりしません。 覚えていることは、主人公の名前が「たまみ」ということだけで、ストーリーもほかの登場人物も思い出せないのですが、となたか、ヒントでもください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 古そうな漫画でストーリーもおぼろげにしか覚えていないのですが、 確か少女漫画系のホラーかミステリー系だったと思います。 容姿端麗な感じの男性と、動いて喋るフランス人形が登場人物で、 強い憎しみ(恨み)を持っていたり、これから殺人を起こそうとしていたりする人の元に現れ名刺を渡し、 その人の寿命と引き換えに望みを遂行してくれる。 そのようなストーリーだったのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    ブレイクみたいな感じの英語をカタカナにしたような題名だった記憶があります。 内容もほとんど覚えていないのですが、現実世界の漫画ではなく、何か暗い感じの世界でデカい建物に人間?ロボット?アンドロイド?(この辺もあやふや)が住んでおり、その建物を破壊?食べる?化け物的なやつが敵の漫画でした。 主人公がすごい強くて、みんな見た事がない武器を使ってその敵を倒す感じなのですが、、 あと、この登場人物のコスプレをする海外の人が結構いたのを覚えてます、、

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • ある漫画を探しています

    こんにちは! 以前本屋でみて気になった漫画のタイトルが思い出せません… 表紙とあらすじしかみていないのですが、下にいくつか特徴を挙げます ・見たのは新刊コーナーで去年くらい ・私がみた時点ではまだ一巻目 ・タイトルはひらがなかカタカナで確か四文字 ・男子高校生と小学生くらいの男の子がメインとなる登場人物 ・二人には動物の心がわかる力がある ・作者は女性 ・絵は丁寧で綺麗な印象 こんな感じです^^;; 情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃったら 教えてくださると嬉しいです!

  • 漫画のタイトル教えてください

    ストーリーは3兄弟(姉妹?)でそのうちの二人が永遠の命を持っていて、途中でヒトラーが出てくる 絵の感じはちょっとアメコミっぽい カタカナ3~5文字位のタイトルみたいです。 自分は読んだ事ないので詳しくはわかりません 知人が以前借りた漫画のタイトルを知りたがっていているんですが、訳あって貸してくれた人とは 連絡取ることができません。 わかりにくいと思いますが心当たりありましたら よろしくお願いします

  • アニメか漫画の一場面をうろ覚えしているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。

    以下のようなワンシーンを含むアニメか漫画のタイトルが思い出せません。思い当たるところのある方教えてください。 登場人物Aはかつて大切な人が高いところから落ちそうになり、助けようとしたが、力尽きて手を話してしまった過去がある。そのAは再び、同じような状況に合うのですが、その際今度は絶対に話さない!といったようなセリフを言い、今度は助けることができた。 といった筋だったと思います。あいまいかつありがちなパターンなのでいくつかあがるとおもいますが、コレ!と思ったら回答してください。 また登場人物Aは男で、助けられる側は二度とも性別は女だった気がしますが、この記憶もあいまいなので、性別が違う場合でも似たような場面であれば回答してください。 よろしくお願いします。

  • 三国志おすすめ漫画

    最近プレステ2の「三国無双」を友達に借りてやっています。で、ゲーム自体は爽快で楽しめているんですけど 私、「三国志」の話をまったく知らないため、登場人物の名前も読めない状態です。。。 なので、漫画で「三国志」を読んでみたいと思っております。 現在漫画の三国志っていくつもあるみたいなんですけど いったいどれだけあるんでしょう?(作品数) 友達が言うには、有名?な60巻くらいある漫画がおすすめらしいですが。 どのような作品があって、おすすめ作品があれば教えていただきたいです。また現在は発売されていないとか、文庫本でも発売されているとか、どんな情報でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています。

    昔読んだ漫画のタイトルをさがしています。高校生の頃に読んだギャグ漫画がとても面白かったので中古で探しているのですが、タイトルを忘れてしまいました。ご存知の方がいたら教えてください、手がかりは以下のとおりです。 1.タイトルに「ドクター」という文字が入っていたような。 2.読者から投稿されたハガキに「ドクター●●氏(すいません、忘れました)」がリアクションする、という内容でした。けっこう下品というか、下ネタが多かったです。 3.メインの登場人物は同じですが、毎回読みきり形式でした。 4.内容で覚えているのは(おもいっきり下ネタで本当に恐縮です。。)「寝た状態で手を体のしたに置いて手を痺れさせ、十分痺れてきたところで自慰をすると他人してしてもらってる感覚になる」などでした。 5.全部で何巻出ていたか不明です。 6.読んでいたのは今から8-10年ほど前でした。 以上、何かヒントでもいいのでいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。