• ベストアンサー

不倫→別れた後の関係(長文です)

kana_6v6_の回答

• kana_6v6_
回答No.3

初めまして。 STBaさんの気持ちなんだか分かります(_ _。)というのも、私も1年前に大好きな彼と別れました。浮気を繰り返す彼に嫌気がさし、自分から振ったのですが、気持ちの整理が付かずに復縁を迫ったり暴言を吐いてしまったり・・・後味の悪い別れを後悔して、このサイトに相談させていただいたりもしたからです。(皆様からは「そんな男最悪!!」との意見を多数頂きましたが、やはり割り切れませんでした。) 1度好きだった人のこと、例えどんなにヒドイ人であっても、不誠実だと頭で分かっていてもキレイさっぱり忘れて「じゃあ次の恋!!」なんてそうそう出来ないですよね。 「後味の悪い別れ」を理由に彼にもう一度メールしたい・・・私の本心はそうでした。 でも出来ませんでした。「しつこい女」と思われたり拒絶されるのが怖かったからです。 そして1年経った今、たまに思い出すことはありますが苦しくは無いです。片思いですが次の恋も見付けました。ちゃんと次に進めましたよ!!あのときメールしていたらまだダラダラと続いていたかも知れません。 私の経験談ばかりで参考にならないかも知れませんが、次に進むにはキッパリ連絡を絶つことが一番なんじゃないかなと思います。 STBaさんにステキな出会いが待っていますように。

STBa
質問者

お礼

初めまして。 経験談、とても参考になります。 ありがとうございます。 >「しつこい女」と思われたり拒絶されるのが怖かったからです。 まったく同じ心境です。 ただ私の場合、今、復縁の望みはまったくありません。 終わり方がよくなかったなーって、しこりが残ってしまっています。 でも結局は未練があるからこんなふうに思うんですよね。 >ちゃんと次に進めましたよ!! >STBaさんにステキな出会いが待っていますように。 励ましの温かい言葉、嬉しいです。ありがとうございます。 もうメールはしません。これっきりにしますね。 私も「次に進めたよ!!」って声に出していいたい!! ありがとうございました!