• ベストアンサー

不倫→別れた後の関係(長文です)

kana_6v6_の回答

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

初めまして。 STBaさんの気持ちなんだか分かります(_ _。)というのも、私も1年前に大好きな彼と別れました。浮気を繰り返す彼に嫌気がさし、自分から振ったのですが、気持ちの整理が付かずに復縁を迫ったり暴言を吐いてしまったり・・・後味の悪い別れを後悔して、このサイトに相談させていただいたりもしたからです。(皆様からは「そんな男最悪!!」との意見を多数頂きましたが、やはり割り切れませんでした。) 1度好きだった人のこと、例えどんなにヒドイ人であっても、不誠実だと頭で分かっていてもキレイさっぱり忘れて「じゃあ次の恋!!」なんてそうそう出来ないですよね。 「後味の悪い別れ」を理由に彼にもう一度メールしたい・・・私の本心はそうでした。 でも出来ませんでした。「しつこい女」と思われたり拒絶されるのが怖かったからです。 そして1年経った今、たまに思い出すことはありますが苦しくは無いです。片思いですが次の恋も見付けました。ちゃんと次に進めましたよ!!あのときメールしていたらまだダラダラと続いていたかも知れません。 私の経験談ばかりで参考にならないかも知れませんが、次に進むにはキッパリ連絡を絶つことが一番なんじゃないかなと思います。 STBaさんにステキな出会いが待っていますように。

STBa
質問者

お礼

初めまして。 経験談、とても参考になります。 ありがとうございます。 >「しつこい女」と思われたり拒絶されるのが怖かったからです。 まったく同じ心境です。 ただ私の場合、今、復縁の望みはまったくありません。 終わり方がよくなかったなーって、しこりが残ってしまっています。 でも結局は未練があるからこんなふうに思うんですよね。 >ちゃんと次に進めましたよ!! >STBaさんにステキな出会いが待っていますように。 励ましの温かい言葉、嬉しいです。ありがとうございます。 もうメールはしません。これっきりにしますね。 私も「次に進めたよ!!」って声に出していいたい!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫の後

    皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 今の関係がわかりません(長文)

     留学先で知り合った彼(韓国人)と、今でもメールや電話をしています。  彼は私より6つ年上で、一人の男性でもあり、兄のような存在でもあり、友達でもあります。電話をしても、「早く会いたい」とか「愛しているよ」と言ってくれて、今でもメールが届くとすごく幸せな気分になります。  でも、電話で必ず彼がいう言葉があります。「もしもそっちで恋人が出来たなら、自分のことは心配しなくていいから」  日本へ帰るとき、「もしもこの思い出がお互いを苦しめるならば、忘れること」こう彼と約束しました。私は今でも彼のことを愛しています。もうあえないかもしれない、あのときのようにずっと一緒に入られない、いつかは別れがくる。頭ではわかっていても、いざ言葉にされるとすごく悲しくなります。とても優しい人だから、きっと私のことを考えていってくれているとは思うのですが(うぬぼれすぎでしょうか?)、それでも今はまだ聴きたくないと思ってしまいます。  むこうだっていつかは好きな人ができ、結婚するでしょう。私だってどうなるかわかりません。でも、今は彼を本当に愛しています。会えなくてすごく切ないし、いつも彼のことばかりを考えてしまいます。  けど、ここで一つ疑問があるのです。今の私たちって、どんな関係なんでしょう?恋人・・・と言ってはいけない気がするのです。でも、友達よりも深い関係ではあると思います。正直、すごく中途半端な状態で、これではお互い身動きが取れないのではないかと思っています(まだ私はそれを望みませんが)  意味不明な文章ですみませんが、みなさんの意見を聞きたいと思います。よろしくおねがいします

  • 不倫をやめさせたい(長文です)

    私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。

  • この関係ってなんだろう?(長文)

    この気持ちってなんだろう?でお世話になってますがそんな気持ちになった一端であろう人物についてもよくわからないので客観的なご意見をください。 彼と私は前々職の新卒・同期入社です。 男女ともに仲がよくその会社はノルマが厳しいこともあり同期の新卒は今や誰も残っていません。 同じよな考え方・笑いのツボ・趣味が合うことなどがあり お互いに互いの家(会社の独身社宅)に遊びに行きあうこともよくありました。 職場から離れた今でもよくメールのやり取りをしているのですが 1.メール・電話をするのはほぼ私から。しかしレスは早い。 2.電話もメールもかなりの時間かけてやりとりしています 3.いま住んでいる都道府県が違うのですがよく『遊びにおいでよ。』といわれるが向こうから来るとは言われない。 4.いつでも癒してやる。と言われる。そのかわり俺も癒してよ。と言われる。 5.トモダチ(男か女かは知りません)といるときは電話には絶対出ない。 前の前の彼女が遠距離で酷く傷つけられたことがあると社宅で膝枕してるときに言われたことがあるため、遠距離の現在、気持ちを口にしたことはありませんが態度などでわかってるだろ。おい。と思います。 私は彼に好意を持っていますが(彼女になれたとして)別れたりとかで失いたくない人物なんです。 この関係はなんですかね? またどうしようもないもんなんですかね? 客観的なご意見をお待ちしております。

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • ご助言をお願いします…『長文です』

    こんばんは。いつもお世話になります。 付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼女がいます。ここ最近、喧嘩も多くするようになり…微妙な状況です。 そんなとき、サークルで知り合った1人の女性がいました。はじめはそんなに気になる存在ではなかったけれど、メアド交換後、食事や、部屋へ遊びに行ったり、また何度か宿泊もしました。(キスはしましたが、それ以上の関係はありません)また、彼女がいることは直接話してはいませんでしたが、気づいてたようです。 しかし、彼女が隣の街に来月転勤することになり、凄く迷ったけれど…今の彼女との関係を壊してまで、その女性と付き合うことはできないと思い、そのことを伝えました。 その後、忙しくサークルでも会うことはありませんでした(メールはほぼ毎日)が、先日…ちょっとした事で会うことになり…久々再会しました。それをきっかけに以前よりメール&電話をするようになりましたが、その1週間後…もうメール、電話をしないでほしいとメールがありました。 それは、その女性にとって「辛い事、また今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…、今の関係を続けてたら幸せになれない」等の内容が書かれていました。 また、週2のサークルも申し訳ない気持ちでいっぱいですし、辞めようと考えています。しかし、最後に会ったときに、その女性から「忘れたくはないからサークルで会おうね」と、指切りをし約束をしてます。みなさんなら、この状況でどのような決断をされますか?行きますかか?このまま辞めますか? お互い好きだったけれど、私の中途半端なせいで、1人の女性を苦しめたことに間違いはありませんが、今まで通り、友達の関係を続けることは不可能でしょうか?? どちらの状況を取るべきか、ちょっと結論が出ませんので、みなさんのご助言をお願いします。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 1週間前に振られたのですが女心がわかりません(超長文)

    振られる3日前までは二人で遊びに行く約束などしていたのですが、メールで「前の恋が終わって間もないし、自分の時間も取りたいと思う。一線あっても今は付き合ってないからいいんでは?」と言われました。積極的に誘っていたのは自覚していたのでわかったと返信しました。 次の日からのメールは絵文字もなく返信もすぐにこなくなりました。 すでにしてあった約束も4人で遊んでいたのですが彼女は僕以外の子しか話しかけずあきらかに避けられていました。 がんばって会話を持ちかけましたが、目も合わせず会話にはなりませんでした。 その夜、一応いつものようにメールをしました。 返事は丸1日後に来て 「これから二人ででかけるのは控えるようにしたい。やっぱり友達以上がんばったけど思えん。気持ちはありがたかったけど友達と言うことでこれからもヨロシク。お互い新しい恋が早く見つかるといいな。」 でした。 「わかった。気まずいのは嫌なので仲良くしよう」 と返信しましたが返事はありませんでした。 その後同じ職場なのですが、無視されています。 仲良かった時の事などなかったかのような態度です。 女性はそんなに早くに見切りをつけて切り替えられるものなんでしょうか? 一線を引き、会うペースを長くすることに納得しているのに急にがんばったけど無理ってどういう事ですか? メールの回数が重いのですか? 本人にはっきり聞きたいですがもっと ウザがられると思うのでできません。 それとももうすでに嫌われているのでしょうか? 僕は彼女は僕と付き合うことは天地がひっくり返ってもないと決め、冷たくすることで自分から遠ざけようとしていると思うのですが、どうなんでしょうか? その気持ちを酌むことが僕が彼女にしてあげられる最後の行為でしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 意見をいただければありがたいです。