• ベストアンサー

新種の発見

新種と思われる生き物(虫や両生類など)を発見した場合、 捕獲後、どうすれば良いのでしょうか? また、それが新種であった場合、 どこかの機関から賞金など、もらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

近くの自然科学系の博物館などに連絡して、見てもらいましょう。 賞金などはありません。 学名に貴方の名前がつけられる可能性はあります。

mameneko777
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。 一攫千金と言うわけには、いかないのですね^_^;