• 締切済み

windows処方箋の掲示板に書き込めない

「windows処方箋」という掲示板があるのを知ってると思います。 ここに書き込もうとすると「proxy経由での投稿禁止」となり、 できません。 あるサイトでproxyが使われているか確認したところ 使われていませんでしたし、IPアドレスで制限をかけられているのか と思ったので、ルータやONUなど機器の電源をいったん切り グローバルIPアドレスを新しく更新しました。 しかし、やはり「proxy経由での投稿禁止」となります。 ネットの環境は NTT光マンションタイプ(OCN) VDSL方式 ONU→ルーター→PC どうしてこのようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>マンションタイプ >VDSL この集合設置設備がプロキシの役割をしている可能性

cafe_love
質問者

補足

http://taruo.net/e/ で診断したところ、proxyの兆候0%と出ました。 他に考えられるとこはないでしょうか?