• 締切済み

性病について!!

さっきチンチンにできものみたいなのができてるの発見してインターネットで調べてみたら梅毒かもしれないんですが、これって病院にいけば簡単に治りますか?病院は泌尿器科に行こうと思ってるんですが合ってますか?情報いろいろください!!お願いします!

みんなの回答

• kazuhorse
回答No.2

大丈夫ですよ!出来物ということはコンジロームとかそういう系と思われますが、大体、泌尿器科に行けば抗生物質のお薬を処方してくれます。 しょうがないものなので、全然平気ですよ。 しかし、あんまり不特定多数の関係は性病になりやすいので気をつけましょうね。 ネットで検索すれば、すぐに病院が出てきますよ。 自分も3回なったことありますし…。

jiuhjbh
質問者

お礼

回答ありがとうございました!少し安心しました!もう少し聞きたいことがあるんですが、梅毒の検査って血液検査とかするんですか? それとも他の検査方法とかあるんですか?

回答No.1

病名がわからないのでよいアドバイスはできないですが、もし梅毒だった場合は抗生剤を一定期間服用(程度により変化)することで治療可能なはずです。 ちなみに今でこそ梅毒は性病程度ですが、昔(90年ほど前)は死に関わる大病だったりもします… スペロヘータの純粋培養によって野口英世が克服した病のひとつですね。 まぁ、なにはともあれ病院にいって病名等をハッキリさせるのが優先ですけどね(=ω=;)