• ベストアンサー

梅毒なのでしょうか?

数日まえには小さかったできものがいきなり5ミリぐらいになり痛みはありません。 もし梅毒なら病院に行かないといけませんか? 自然に治ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chosan55
回答No.2

>>梅毒なのでしょうか? 何か、原因があるのでしょうか。 風俗女とSEXをしたとか・・・。 私が思うに、「尖圭コンジローマ」の可能性が高いのでは・・・。 >>もし梅毒なら病院に行かないといけませんか? 当たり前です! >>自然に治ることはありますか? 潜伏期を経て、一旦、感染してしまうと自然に治ることはありません! 梅毒にせよ淋病にせよ、抗生剤で治せると思います。 但し、エイズは別です。 とにかく、心配なら、泌尿器科or性病科で検査してください。 エイズ検査も同時にされた方がいいでしょう。

djpt
質問者

補足

性行為なんてしてないのになるってことはありますか? 母子感染を除いて

その他の回答 (1)

回答No.1

ここでは、どんなに細かく情報をやり取りしても、梅毒であることも梅毒でないことも最終的な判断はできません。 ここでの時間は無駄なので、早く病院にかかってください。 梅毒であれば、いったん治ったように見える時期が来ます。その後に症状が出てきた時は、重傷になっています。 梅毒のウィルス(菌?)が脳に入ると、梅毒性脳症になり人格荒廃に至ります。