• 締切済み

引越しをする前なんですが

今住んでいる物件が去年の夏辺りに部屋中がカビだらけになりました。 今年はそこまで問題なかったのですが、少し前に仕事場の人にカビの事を話してみたら、今住んでいる場所はちょうど自分が引っ越してくる数ヶ月前に洪水があったという事を知りました。 土地勘も何も無い所なのでそういう事は契約する前に一言でも言うべきですよね? そのせいで服やら機械類等ほとんど使い物にならなくなってしまったので今更ですがどうにか出来るものならと思っています。 そのせいで家賃も滞納したりなんですが、こういうのは文句言っても何もないものですか?

みんなの回答

noname#48020
noname#48020
回答No.2

洪水ですか…。それは入居前に説明してほしかったですね。明らかに説明不足はあると思います。 ただ「そのせいで服やら機械類等ほとんど使い物にならなくなってしまったので…家賃も滞納したり」というのはいかがなものかと。 なぜならカビが生えたことと、結果的に家賃が滞納したことに因果関係がないからです。きついことをいえば大家さんからすれば「知ったことではない」というわけです。 ただ、文句を言うのは自由です。だからといって滞納した家賃の支払いが免除されることはありません。早く払えるといいですね。

dark666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに知ったことではないで済まされそうですね・・

• Tadkashy
回答No.1

大家しています。  賃貸物件の不都合は早急に連絡するべき。という典型的な例でしょう。  質問者様の言われるように『今更』です。『そのせいで家賃も滞納したり』と言われて、それは関係ないと取り付く島も無く対応されるでしょう。大家さんは『待ってやった』と思っているでしょう。  せいぜい、敷金を少しでも多く返還してもらえるように対策した方が良いのではないかと思います。

dark666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・ 次回からは早めに連絡するように致します。