• ベストアンサー

OCN 光 IPについて

pskrの回答

  • ベストアンサー
  • pskr
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

はじめまして まずIPとはインターネットプロトコルアドレスの略です IPは僕の知っている範囲内では数字だけです。 おそらくそれはドメイン名と一緒に表示されているのでしょう。 IPは(例:219.166.142.214)のようなものです。 参考URLの様なサイトで少しだけ情報は調べれます。 犯罪などではIPでプロバイダを調べてプロバイダや 警察に通報すればいいみたいですよ。

参考URL:
http://www.iphiroba.jp/index.php

関連するQ&A

  • 同じIP

    僕が管理する掲示板にAさん(仮名)という人がいました。 しかしその後Aさんが掲示板荒らしをしました。 Aさんは「自分はやってない。偽者が名前を勝手に使って荒らした」 と言っていました。 しかし普段のAさんのIPと荒らしたときのIPは全く同じでした。 Aさんは「その偽物はIPを自分と同じIPに変えて犯行をしている」 と言っていました。 この事件のように第三者が別の人と全く同じIPに変えることは出来るのでしょうか? 僕はどうしてもAさんが荒らしをしていたと思うのですが… どうでしょうか。教えてください。

  • IPを抜かれるって何ですか?

    某コミュニティーサイトでいつもしゃべっていたユーザーの偽者にこのサイトいいよと言われ、行ってみました。 するとそこは謎の掲示板で、何だこれと思ってその人に聞いてみると「IP抜かれる」と返ってきました。 IP抜かれるって何ですか? なんかやばそうなんで早急にお願いします。

  • 千葉県のショッピングセンター

    千葉県北東・中央部か茨城県南部で中・大型のショッピングセンターを教えて下さい。 (出発地が千葉県佐原市付近のため、一時間半程度で行けるのが理想です) 八千代市「フルル」・佐原市「アピタ」・旭市「サンモール」・船橋市「ららぽーと」・成田「イオン」は行ったことがあります。 また、「パルコ」などは値段が高い為、”庶民的な”ところをお願いします。

  • 千葉県成田市の方に質問です。

    千葉県の成田市のかたに質問します。 成田市では自動車がないと、不便ですか?教えてください。

  • IPアドレスから相手の特定

    掲示板にイヤなことばかり書き込みしてくる人がいます。 IPアドレスを見るとOCNの法人サービスみたいなのですが(u-net.ocn.ne.jp)どこの会社なり団体なりが使っているのか特定することはできますか? 近いうちにこのIPだとサイトに入れないようにするつもりなのですが、気持ち悪いので知りたいです。

  • 千葉県我孫子市の商店街について

    千葉県我孫子市の商店街について質問です。JR成田線湖北駅の「湖北台中央商店街」は湖北駅から見て、どの辺りにありますか?ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • yahooのIP

    掲示板には閲覧者、書き込み者のIPがその掲示板の管理者またはソース表示管理者以外でもわかるんですよね。いつも書き込みしていた掲示板の管理者とその後メールでやり取りするようになったのですが、メールでもヘッダ表示をすればIPがわかるので、結局、その二つのIPを照合すれば、あの書き込みは私だったってことがわかるってことですよね。 そこで、IPでそう神経質になるなとか、IPは接続のたびに変更されるとよく言いますが、ヤフーBBでは ほとんどIPが変更されないので、最近色んな掲示板に書き込んだり、 その関係の人にメールするのが怖くなりました。 別にいたずら、中傷の書き込みをしていないのですが、書き込みが自分だとわかると恥ずかしいときってありますよね。

  • 千葉県野田市から成田市

    千葉県野田市から千葉県成田市まで、一般道を使って移動します。短時間で移動できるルートを教えて下さい。

  • IPアドレスの非公開

    自分のIPアドレスを調べてみたところ、プロバイダはOCNですが毎回同じ固定であることがわかりました。ネットをするうえで、IPアドレスといえども個人情報を公開したくないというのが希望なのですが、最近では掲示板など、管理者以外の人でもIPアドレスが見れてしまうものが多いですよね? なんとかIPアドレスを非公開にすることは可能でしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • IPアドレスとホストネーム

    相手のメールのヘッダ情報からIPアドレスを検索してみると pxxxxx-adsau12honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp で東京の三鷹市と出てきます。 その人は群馬県に住んでいるらしいのですが、 住まいを偽っているのでしょうか? それとも三鷹市のocnを経由しているという意味でしょうか? PC関係に疎いので質問の仕方が下手で 何を言っているか分からないかもしれませんが よろしくお願いいたします。