• 締切済み

1日に人は、どのくらいのブランドや、広告を見るのでしょうか?

1日に人は、どのくらいブランドや、広告を見るのでしょうか? そんな統計情報はないでしょうか?

みんなの回答

  • woofie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

とあるセミナーで東京在住の30代会社員の場合だと6000にものぼると聞いた事があります。(出典不明ですみません) TVCMなどマス媒体から屋外広告、店頭のPOP類なども含めての数だそうです。 ・どこまでを広告として考えるか ・性年齢、居住地区、職業 などで随分変わってくると思いますが。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

情報流通センサス これに、情報量に関する調査があります。 マスメディアとしてのカウントになります。 総務省のサイトにあります。 広告量に関しては、広告白書にあります。 これは日経の販売物ですので、買ってください。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

都会と田舎では違うでしょう。年代でも違うでしょう。環境によって左右されるので、難しいと思います。 一応、起きてから寝るまでは、何らかの形で見ていると思います。 質問者は何のために必要なのか知りませんが、 人は、同じブランドや広告を見ていても、関心のあるものは記憶に残るが、関心のないものは見ていても記憶にない。(見ていても見ていない現象) あなたがスマップの木村卓也が好きだとします。その隣のアナウンサーの特徴を覚えていますか?

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 どこかのTV番組でこのような趣旨の内容をやっていましたね。かなりいい加減な記憶ですが、50とか60とか言ってたように思います。でも、見たのと印象に残ったのとでは、まるで違います。

関連するQ&A

  • ネットしない人への広告

    個人事業を始めたのですが全然お金がありません。 広告するお金がないので、とりあえずホームページとかを作りました。 これでネットを見る人向けにはなんとか情報発信できるのですが、ネットをしない人に対する情報発信ができません。 なんとかネットの情報と、ネットしない人との接点が出来ないものでしょうか?

  • 3~6万円の知る人ぞ知る高品質のブランド

    3~6万円ぐらいの25歳の女性へのプレゼントを探しています。 グッチやヴィトンなどの有名どころのブランドではなく、 高品質で素材や利便性に凝ったデザインのプレゼントを探しています。 シャネルなどの広告のようなロゴが入っているような悪趣味なもの ではなく、知る人ぞ知るブランドがあれば教えて欲しいのですが。 ものは、アクセサリ、時計、バック、財布などなんでもかまいません。 インテリアや小物でもいいのですが、値段とブランドにこだわりたいです。

  • 広告代理店の人って・・・

    広告代理店なんかのちょっと発想が仕事に生かされてくるような人たちは、普段どんなとこから情報を仕入れたりしてるんですか?お願いします。

  • 広告費の割合

    広告費にどれくらいかけるのが一般的でしょうか? 売上の何割くらいでしょうか? 現在、月2万程度でGoogleアドワーズを利用していますが、雑誌や情報サイトの広告を出したら10万以上になるかと思います。でもそれだけ効果があるのでしょうか。。 オリジナル雑貨ブランドの販売をやっています。

  • よく読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドは?

    婚約指輪の購入を考えています。 たまに読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドはなんというブランドですか? 指輪を身につけた女性がアップで写っている広告で、どうやら銀座にあるみたいなのですが…。 フランス語なのか、どう発音するのかわかりません。 そして価格が一般的なお値段より安いような気がするんですが、これには何か理由があるのでしょうか?

  • エルデコ(雑誌)の広告にでてくるキッチンのブランド

    誰かご存知ありませんか?よく1ページ目に広告出しているブランドです。 いま手元には雑誌がないのですが私が見たときはモダンなキッチンと、アンティーク風の椅子を並べた写真でした。

  • 知る人ぞ知るブランドもののバッグについて教えてください

    彼の誕生日に斜めがけのショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 とはいっても、プラダのような誰でも知っているブランドではおもしろくありません。 しっている人だけが知っているブランドををご存じでしたら教えてください。 予算は5万円までです。

  • 広告業界 

    広告ってモノに情報を付けるということで商品ではないものに価値がついているようでなんだかなぁ~と思うことがあるのですが。 広告業界のカタカナ職業の人たちが評価されてるのは何が評価されてるのでしょうか??

  • ブランド商品の画像を広告する

    自分が商品として持っている本物のブランド商品(例えばCHANELとか)の画像を撮って、その商品画像全体と、当該商品の商標部分を別に撮って拡大して、同じ画像の面に貼り付けて、一つの等身大の大きな広告といえる看板を作成して、店頭に置くことは、商品が販売完了以前であっても、商標法に抵触しますか? (当該商品を販売するための大きな画像広告であっても、商標法に抵触するでしょうか?)

  • ブランド力

    商品を売る時によく「ブランド力」をつけると売れると言いますが・・・このブランド力を売るための戦略としてどんなことがあげられるでしょうか? ※小さい会社での雑貨商品販売ですので広告的なことはできません(CMや芸能人を使うとか) 何かアドバイスをお願いします。