• 締切済み

1日に人は、どのくらいのブランドや、広告を見るのでしょうか?

1日に人は、どのくらいブランドや、広告を見るのでしょうか? そんな統計情報はないでしょうか?

みんなの回答

• woofie
回答No.4

とあるセミナーで東京在住の30代会社員の場合だと6000にものぼると聞いた事があります。(出典不明ですみません) TVCMなどマス媒体から屋外広告、店頭のPOP類なども含めての数だそうです。 ・どこまでを広告として考えるか ・性年齢、居住地区、職業 などで随分変わってくると思いますが。

• tanuki4u
回答No.3

情報流通センサス これに、情報量に関する調査があります。 マスメディアとしてのカウントになります。 総務省のサイトにあります。 広告量に関しては、広告白書にあります。 これは日経の販売物ですので、買ってください。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

都会と田舎では違うでしょう。年代でも違うでしょう。環境によって左右されるので、難しいと思います。 一応、起きてから寝るまでは、何らかの形で見ていると思います。 質問者は何のために必要なのか知りませんが、 人は、同じブランドや広告を見ていても、関心のあるものは記憶に残るが、関心のないものは見ていても記憶にない。(見ていても見ていない現象) あなたがスマップの木村卓也が好きだとします。その隣のアナウンサーの特徴を覚えていますか?

• isoworld
回答No.1

どこかのTV番組でこのような趣旨の内容をやっていましたね。かなりいい加減な記憶ですが、50とか60とか言ってたように思います。でも、見たのと印象に残ったのとでは、まるで違います。