• 締切済み

キダチアロエで3日目までは便秘解消できましたが・・

便秘解消にキダチアロエがいいということで、キダチアロエを朝晩30mlずつグレープフルーツジュースにまぜてのんでおります。 3日目ぐらいまでは調子よかったのですが、その後ぱったりでまた便秘になってしまったようです。 グレープフルーツとの相性があまりよくないのでしょうか? 量はもっとふやしてもカラダに悪くないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lele00
回答No.1

ちょっと参考になるか分かりませんが私の所では、 生のキダチアロエを月に1.7キロほど妻と私で食べて?(飲んで)います。 これはある業者から買っているのですが、3ヶ月分まとめて、刈り取ってすぐの物を送ってもらい、自宅についたら葉のトゲを全部取って、1cm幅位に切り、そのまま冷凍庫に入れておきます(結構大変で3時間ほどかかります)。 これを、朝・晩の食事前に、3~5切れ程を凍ったままミキサーにいれ、牛乳・きな粉(少量)・ゴマ(少量)を入れて2人分作って2人で1杯づつ飲んでいます。もう3年以上続けていますが、非常に調子が良い状態です。 ただ人によって合う、合わないがあると思いますので、あくまでも参考意見でお願いします。

get2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご夫婦で月に1.7キロもいろいろ工夫して摂取されているんですね~。すごい!!きな粉もゴマもとても体にいいですもんね。 そうすると長い期間摂取しても体に悪いことはなくむしろよさそうですね。野菜と同じ感覚で摂取しようと思います。 牛乳・きな粉・ゴマのレシピで飲んでみます!! ご意見ありがとうございました。