• ベストアンサー

女帝 この後

今日女帝が終わっちゃいましたね。世間的にはいまいちぱっとしなかったようでしたが、僕は好きでした。 そんなことはどうでもいいんですが、これって漫画が原作ですよね。 結局のところ これからのストーリーの流れ・どういう風に終わるのか・ドラマの話は原作とは違うのか など  読まれた方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prtcw794
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

最終回ではないですよ 最終章ってCMしてただけで… 来週が最終回です

kenbou69_2005
質問者

お礼

そうみたいですね。さっき録画したのを見て気がつきました。 あれはCMが悪い(笑) なんにせよ来週が楽しみですね。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

今一番面白いドラマですね. 来週で終わってしまうのは残念です.

kenbou69_2005
質問者

お礼

そうですね。 パート2でもあればいいんですが 深夜枠でもないですし、可能性は低そうですよね・・

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

すごいおもしろいと思うし、私も友達も「つい見てしまう」と言ってます。 で、来週が最終回です。 ぱっとしないどころか、酒井彩名ちゃんの場面はギャグにしか見えず、めちゃウケてました(笑)

kenbou69_2005
質問者

お礼

あのキャラ最高ですよね。  堕ちていくのを見たいような見たくないような(笑)

  • gangman
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

今日が最終回では無く来週が最終回ですよ!僕もこのドラマはすごいおもしろいと思います。来週結末わかりますよ

kenbou69_2005
質問者

お礼

勘違いしてました。 来週見届けたいと思います。

関連するQ&A

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。

  • ドラマ JIN と原作漫画のJINの違い

    ドラマが大ヒットしていますので、原作漫画を読みたいと思うのですが、ドラマと漫画の相違点は何があるでしょうか? 漫画をある程度忠実にドラマ化したものなら漫画版を読みたいのですが、 漫画を原作としたドラマの中には、設定と題名だけ借りて、実はストーリーはぜんぜん別物とか、 逆に漫画版の方が面白かったりするものがありますので・・・・ 漫画版とドラマ版のストーリー上の大きな相違点を教えてください。

  • 今週水曜日の働きマンあらすじを教えてください

    こんにちは。 「働きマン」は原作漫画から大好きで、ドラマも見ているのですが、今週は見逃してしまいました(泣) 公式サイトのあらすじをみたところ、マユちゃんが行方不明になり・・・?で終わっていたのですが、結局、戻ってきたのですか?あと、今回はマユちゃんのストーリーだったのですか?もしかして、原作の「逃げマン」とミックスされたお話になっていました?あと、田中はどう話に絡んできたのですか? 概略でいいので(可能なら詳しくしりたいですが・・)あらすじなど、教えてください!

  • 原作と映像化した物のストーリーが違うのはどうですか?

    こんばんは。最近原作が本やマンガの映画・ドラマが多いですよね。 私は基本的には面白い本・マンガが映像化されるのは嬉しいのですが。 多くの映画・ドラマ(特にドラマ)は原作と大幅にストーリーが違ったり、雰囲気が違ったりでどうもなぁと感じています。 勿論映像化するに当たって、原作どおりじゃ上手くいかないのはわかりはするのですが。 こんなに違うともはや「原作は~」と言うのは失礼(映画などが面白いつまらないに関わらず)ではないかと思ってしまうものもあります。 例えばアンフェアはとても面白かったです。(原作は読んでいません) ですが、どうやら後半のストーリーは全く原作に無くドラマオリジナルのようです。 また白夜行は原作を読みドラマを少し見た程度なのですが 原作では2人の感情の描写は無く、2人が愛し合っていたと言うよりかは雪穂が利用していたと言う感じでしたが ドラマでは2人は愛し合っていることが前提のような、宣伝でした。 私が見た中で一番原作と映画があっていたのは「いま、会いにいきます」でした。 原作とドラマは別と言ってしまえばその通りですし。 面白いからいいじゃんと言うのもわかる気がします。 しかしちょっとなぁと感じてもしまいます。 みなさんは原作と映像化した物が大きく違うのをどう思われますか?

  • マンガ原作のドラマや映画についてです。

    最近のドラマはマンガを原作にしてるのにその原作の設定等を変えるのをどう思いますか? 「原作が好きでもドラマに納得いかないならドラマを見るなよ」って言う人がいそうですが、原作が多くの人に好かれて人気があるからドラマにしようって流れならやっぱそこは守るべきではないかと…原作ファンが見ないってそれはドラマにしようって思った側は納得いくんでしょうか? って私は思うんですが、変ですか?

  • 7月27日の女帝

    少し前の話ですみません 女帝の第3話の最初の部分の録画に失敗してしまいました 15分くらいなんですが、れいこが「南の妖怪があやかの男なんや」 という前までです ホームページのあらすじではくわしくでていませんので 録画されている方か詳しいサイトをご存知の方よろしくお願いします

  • 同人ドラマCDを作ろうと思っています。著作権につい

    同人ドラマCDを作ろうと思っています。BGMや効果音は著作権フリーの物を使う予定ですが 二次創作で漫画原作を元にしたシナリオを書いて作ったら違法ですか?同人イベントスタッフからNGを出されますか? また原作があり、それからオリジナルストーリーの二次創作ドラマCDも上記同様にNGですか? またアニメや漫画の原作があり、その設定を元にしたオリジナルストーリーの二次創作ドラマCDも上記同様にNGですか?

  • 我こそは脈なしの女帝

    私の好きな職場の人は私にとっても無関心です。 バレンタインを喜んで受け取ってもらえたものの、その後音沙汰なし。 電話番号のメモを渡すと、仕事の用ではかけてくる。 ランチに誘って断られた。 世間話をするも、興味なし、生返事で強制終了。 「ああ、○○に住んでんの?」この話3回目 どんだけ興味ないねん ドアを支えておくとか、小さな親切も断られる。 自分のことは語らない。 仕事の話「だけ」は食い付きがいい。 こう書くと嫌な女ですが、ここまで男性につれなくされた事がないので あまりの脈なしっぷりにびっくりしています。 その程度で女帝を名乗るとは手ぬるい、本物の脈なしはこうだ! という方、どうぞ語って下さい。告白して身の破滅 は除外します。 さあ、集え脈なし!!(いや別に集まっても何もないんですが)

  • ガラスの仮面の劇中劇のタイトルと話の内容。

    マヤと亜弓が共演した舞台でお姫様が2人出てくるお話なのですが、ドラマで二人の対決のため月影が二人を競わせる。。というところで出てきます。。 漫画みて探そうかとしましたが。。なんせすごい巻数で。。 そしてそのお話はほんとに実在(シンデレラとか白雪姫みたいに)するのでしょうか。。それとも原作者が考えてストーリーのために作り出したものでしょうか。。?詳しい方教えて下さい。

  • 女帝・女傑

    未曽有と言われた台風が 現在東北地方を通過中の由、幸いうちの方は 大した被害もなく過ぎ去りましたが、千曲川河畔他 各地で大きな爪痕を残したようで、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると同時に、何とか 被害軽微にと願うばかりです。 さて 有史以来 各方面で権勢を振るった女性は枚挙に暇がありませんが、山崎豊子 さんの 直木賞受賞作 『 花のれん 』 のモデルになったのが、今に至る 吉本興業 の礎を築いた 吉本せい さん・・、御承知の通り 切った張ったが罷り通る興行の世界で 「 女太閤 」 と呼ばれた女傑です。 他方 女帝と聞いて 個人的にどうしても思い出してしまうのが、 三越百貨店 岡田茂 元社長の愛人にして、 世間を賑わせた 「 三越事件 」 の主役の1人・・ 竹久みち さん・・、今調べましたら さすがにお亡くなりになっておられるようですが。 そう言えば フィリピン にも イメルダ夫人 なんて方がおられました ( ・・というか 今も御存命ですけど ) 、何でも靴だけで何千足もあったとか、例の革命で マラカニアン宮殿を追われたのがもう33年も前の話ですが、 失脚した マルコス のおとっつあんが失意のうちに天に召されて尚、彼女と言えば 元気にやって来られたらしい。 斯様に 男なんてものは、 順風の時は実力以上の力を発揮したりするものですが、ダメになったらさっぱりというのが多い、その点 女性は多少の逆境は何のその・・逞しいものです。 ・・という事で、 お暇でしたら 女帝・女傑 に関して御意見を賜りたいと存じます。