• 締切済み

着床出血?生理???

ここ1ヶ月?前くらいからよく参考にさせていただきています。 色々検索したのですが、不安なので質問させて下さい。 不妊治療中の妊娠希望の主婦です。(タイミング中です) 先程、トイレに行ったところ、ティッシュに少量の血が付きました。 茶色ではなく赤いです。 1.原発性無月経(無排卵)のため、周期は分かりません。(薬で生理を起こしています。)今回は、フェルティノームを13日間とHMG300を4日間注射しています。 2.8月26日にHCG5000を注射し、27日と28日に性交。 3.28日より高温期突入し、今日で高温期11日目。 4.超フライングで5日目(高温期9日目)にチェックワンファストでは陰性。 5.チクチクとかズーンといった感じで下腹部に時々痛みがある。 6.吐き気までは無いが、何となくムカムカしあまりお腹はすかないが、食事は食べられるが、いつもよりすぐにお腹いっぱいになる。 7.今、下腹部が張っている感じがする。 7月は初めて、HMGで卵胞3個で検査薬は陰性でしたが、血液検査でHCGは2だけ反応あり、高温期14日ののち、3日後に生理がきました。 (一応妊娠はしたけど、流産かな?と先生に言われました。) 血?が出ていても、明日の朝、チェックワンファストしても良いのですか??それとも、あと数日後にチェックした方が良いのでしょうか?? あと3日ぐらいは高温期が続き、低温期になったら生理がきてしまうんだろうな。。。と思っていたのに今回は思ったより早く出血したので、かなり動揺しています。。。(;;) 宜しくお願いします。

noname#209419
noname#209419
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。補足ありがとうございます。 9/1にも打たれているわけですね。量はまた5000ccでしたか? ちょっと情報まとめさせてもらいますと、 8/26 Hcg5000 8/27 仲良し 8/28 仲良し 高温期11日目 9/1 Hcg??cc 9/7 少量の血 チェックワンファスト陰性はこの日? やはり着床出血かもしれませんよ、日にち的に。 8/28で排卵受精として、9/7は9~10日目ですから、着床したところだと考えるとチェックワンファスト陰性は当たり前ですし、 私がフライングでチェックワンファスト4日前で反応した事から、あと、3~4日待ってファストでしてみてください。 ちゃんとチェックワンファストで検査できるのは、9/11です。 それからその出血は止まってますか?止まっているとなるとおそらく・・着床出血だと思います^^。 なにより、医者が28日に排卵日と特定し、仲良しを薦めたのであれば、8/27と8/28はとてもいいタイミングです。 いいですね~!楽しみですね^^。 できてますように!

noname#209419
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >9/1 Hcg??cc この日は多分、HCGでは無いかな?! 黄体ホルモンを打ちましょうと言ってました。 >9/7 少量の血 チェックワンファスト陰性はこの日? 7日陰性でした。 残念ながら、今朝、出血の量が増えました。。。(;;) 生理始まった感じです。。。 月曜日に病院へ行きます。また、HMGかフェルティノーム開始になると思います。3回目頑張ります^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 タイミング中ということですが、卵ぽうcheckで排卵日だったのは医師から指示されての27日でしょうか? チェックワンファスト(CheckOneFast)で私の経験では最高4日前のフライングで出たことはあるんですが。 Hcgは8/26以降は打たれていませんか? 10日経っているのでまずは反応感知しないと思います。 あと、その出血なんですが、本日で高温期11日目なら着床出血の可能性があります。 その出方ですが、続いているのですか?一回コッキリのような感じですか? 極々わずかや一回コッキリでしたら着床出血の可能性が高く、だんだんと多くなってくるような気配でしたら 生理の開始かもしれません。 血が出ていても、なるべく血が混ざらないような配慮をしてから検査されたらいいと思います。 (シャワーしてから出ていない間に検査するとか。タンポンなら混ざりませんし)

noname#209419
質問者

補足

こんばんは。 先生には28日に夫婦生活をもって下さいといわれたのですが、前回HCG注射翌日と言われたので、今回は27と28日にもちました。 >Hcgは8/26以降は打たれていませんか? 9月1日に血液検査を行い、「卵ぽうホルモンも黄体ホルモンも問題無いですよ!」と先生に言われました。でも、黄体ホルモンが大事だからという事で、黄体ホルモンの注射を打ちました。 出血ですが、その後は1度ティッシュで少し出たのち、お風呂に入りました。オリモノシートに数ミリ程度のみ付着しています。 >血が出ていても、なるべく血が混ざらないような配慮をしてから検査されたらいいと思います。 あれから、すぐチェックワンファストで検査しましたが... 陰性でした。。。(;;) 明日の体温と出血状態の様子を見てみたいと思います。 ちなみに、先生には生理2~3日後にきて下さいと言われているので、 月曜日病院へ行こうと思います。多分、血液中のHCGを検査すると思います。

関連するQ&A

  • HMG-hCG治療後の着床出血??それとも生理??

    初めまして。 妊娠を希望しているのですが、 産婦人科で無排卵と診断されました。 今月からhMG-hCG注射をし、排卵を促して 排卵日と思われる日に仲良しをした。 高温期10日目に茶色いおりものが出たので、 生理が来てしまったのかなっと ガッカリしていたのですが、 生理予定日より一週間早く 普段の生理のときと違って色が茶色く、 ナプキンでなくおりものシートでまかなえるくらいの 量なので気になります。 7月1日   →生理開始 7月4日   →HMG150単位の注射開始        *10日まで毎日、HMG150単位を注射 7月11日  →HCG5000単位注射 7月12日  →プロゲストンデポー125mg注射       →夜に仲良し  7月13日  →夜に仲良し 7月22日  →プロゲストンデポー125mg注射 7月23日  →茶色いおりもの  ↓ 7月26日  →茶色いおりもの        チェックワンファスト陰性 このような経緯を辿っています。  7月15日頃から咳・くしゃみ・微熱が続き、 7月22日に産婦人科を受診したときに 風邪薬を処方してもらいました。 それからはだいぶ風邪の症状も治まっています。 12と13日に仲良しをしたのですが、 基礎体温も14日から高温期に入りました。 高温期10日目に茶色いおりものが出て 生理が来たのだと落ち込んでいたのですが、 普段の生理と違って色が茶色く、 量も少なめなので、生理なのか不正出血なのか気になって 仕方ないです(つд`) ちなみに茶色いおりものが4日続いているので不安です。 25日に生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみたのですが、 陰性でした・・・(つд`)   もう妊娠の可能性はありませんか??(つд`) 同じ経験をされたことのあるかた、 詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 着床出血?

    高温期16日目です.もう少し待つべきなのですが,慣れない外国生活で相談する人もなく,気になって仕方がないので質問させてください. 高温期13日目からさらさらの薄い茶色のごくごく少量のおりものが出ます.わたしの生理は毎回とても正確で,ほぼ28日周期できっちり来ます.高温期も普段は14日間です. いつもは生理の数日前から下腹部が重くなり,いかにも血がたまってきてる感じがするのですが,今回はすごくお腹が軽いというか・・・不快感がまったくありません. ただネットで検索すると妊娠していると食欲が減退するとのことですが,いつもの生理前のように食欲モリモリなんです. 待ちきれずに昨日(高温期15日目)検査薬を試したところ,一瞬うすーく色づいたのですが2~3分したら真っ白に戻ってしまい,陰性でした. 他の症状としては,胸ははっていますが乳首が痛いということはありません.数日前にすごい寝汗をかきました.(こちらは今涼しい時期で,汗をかく気温ではありません.) 個人差が激しい問題でしょうし,時期もまだ早いのでしょうが,昨日の検査薬が陰性だったのにどうしても諦められなくて・・・ やはり妊娠ではないと思われますか?? 経験者のかた,お詳しい方いらっしゃいましたらお教えください

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 着床出血?生理?

    今月生理が1週間遅れていたし、高温期が続いていたのでもしかして妊娠?と期待して検査薬をしてみましたが、結果は陰性。 ちょっと落胆していた所に生理のようなものが来てさらに落ち込みました。 だけどその生理が少しいつもと違ったので、色々調べてみたら着床出血という可能性にまだ期待しているのですが、どうなのか教えてください。 生理中なのに高温期が続いたこと、そしていつもに比べて血の色がきれいな赤色だったこと、そして3日で終わってしまったこと(いつもは6日くらい)で少し当てはまるかな?と思ったのですが・・・。 でも普通生理予定日の10日後に来るものなのでしょうか?? そして、その生理のようなものが終わってから3日たった今日もう一度検査薬をしてみましたがやっ ぱり結果は陰性でした。 ただ基礎体温の計り方が悪いだけで、やっぱり普通の生理だったのでしょうか??

  • 妊娠の可能性と遠地出張(悩んでいます)

    27日から31日の出張を断るかどうかで悩んでいます。アドバイスください。 最終生理12月29日、次回予定1月26日です。 1月2日から5日間クロミッド、15日から7日間デュファストンを服用して、1月7日にhMG、14日にhCGの注射をしました。性交は1月8日~14日と17日です。 12日に基礎体温が36.40°に下がり、13日36.61°、14日36.95°で以降がほとんど36.9°~37°台です。 今までは、高温期の最高が36.73°で、こんなに37°台が続いたことはありませんでした。 しかし、高温期の基礎体温がいつもよりかなり高いこと意外に、妊娠の兆候らしきものはありません。 昨日は1日中、軽い生理痛のような下腹部痛がありましたが、今日はなおっています。 体調は良好ですので、カゼということはありません。 チェックワンファストを試してみましたが、昨日・今日は陰性です。 病院では高温期17日目(1月29日)までに生理がこなければ、来院してくださいと言われました。 生理予定日の2日前の早期妊娠検査薬で陰性の場合、妊娠の可能性は少ないと考えて良いのでしょうか。 26日に検査薬を試してみて、陰性だったら遠地出張してもだいじょうぶでしょうか。 知らない土地で体調を崩すのも切ないので、とても迷っています。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 着床できたのか知りたいです。

    高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

専門家に質問してみよう