• 締切済み

HMG-hCG治療後の着床出血??それとも生理??

初めまして。 妊娠を希望しているのですが、 産婦人科で無排卵と診断されました。 今月からhMG-hCG注射をし、排卵を促して 排卵日と思われる日に仲良しをした。 高温期10日目に茶色いおりものが出たので、 生理が来てしまったのかなっと ガッカリしていたのですが、 生理予定日より一週間早く 普段の生理のときと違って色が茶色く、 ナプキンでなくおりものシートでまかなえるくらいの 量なので気になります。 7月1日   →生理開始 7月4日   →HMG150単位の注射開始        *10日まで毎日、HMG150単位を注射 7月11日  →HCG5000単位注射 7月12日  →プロゲストンデポー125mg注射       →夜に仲良し  7月13日  →夜に仲良し 7月22日  →プロゲストンデポー125mg注射 7月23日  →茶色いおりもの  ↓ 7月26日  →茶色いおりもの        チェックワンファスト陰性 このような経緯を辿っています。  7月15日頃から咳・くしゃみ・微熱が続き、 7月22日に産婦人科を受診したときに 風邪薬を処方してもらいました。 それからはだいぶ風邪の症状も治まっています。 12と13日に仲良しをしたのですが、 基礎体温も14日から高温期に入りました。 高温期10日目に茶色いおりものが出て 生理が来たのだと落ち込んでいたのですが、 普段の生理と違って色が茶色く、 量も少なめなので、生理なのか不正出血なのか気になって 仕方ないです(つд`) ちなみに茶色いおりものが4日続いているので不安です。 25日に生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみたのですが、 陰性でした・・・(つд`)   もう妊娠の可能性はありませんか??(つд`) 同じ経験をされたことのあるかた、 詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

性交のタイミングが良いので、妊娠の可能性は十分にあります。 高温期10日目の茶色いオリモノは、時間がたった不正出血だと思います。 不正出血の原因は、診察を受けないと分からないのですが、 可能性の1つとして、着床出血が上げられると思います。 もちろん、妊娠とは無関係のポリープや、(脅かすようですが)子宮がんまで、不正出血の原因は様々です。 仮に着床出血であっても、出血した時に必ずしも検査薬が陽性を示すとは限りません。 説明書にあるとおり、必要な日数を待って再検査されてください。 フライングは正しい検査ではないので、結果も正しいとは言い切れません。 暑さが本格的になって冷房をお使いかと思いますが、 お体を冷やさないように、気をつけてお過ごしください。 授かれるといいですね。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理???

    ここ1ヶ月?前くらいからよく参考にさせていただきています。 色々検索したのですが、不安なので質問させて下さい。 不妊治療中の妊娠希望の主婦です。(タイミング中です) 先程、トイレに行ったところ、ティッシュに少量の血が付きました。 茶色ではなく赤いです。 1.原発性無月経(無排卵)のため、周期は分かりません。(薬で生理を起こしています。)今回は、フェルティノームを13日間とHMG300を4日間注射しています。 2.8月26日にHCG5000を注射し、27日と28日に性交。 3.28日より高温期突入し、今日で高温期11日目。 4.超フライングで5日目(高温期9日目)にチェックワンファストでは陰性。 5.チクチクとかズーンといった感じで下腹部に時々痛みがある。 6.吐き気までは無いが、何となくムカムカしあまりお腹はすかないが、食事は食べられるが、いつもよりすぐにお腹いっぱいになる。 7.今、下腹部が張っている感じがする。 7月は初めて、HMGで卵胞3個で検査薬は陰性でしたが、血液検査でHCGは2だけ反応あり、高温期14日ののち、3日後に生理がきました。 (一応妊娠はしたけど、流産かな?と先生に言われました。) 血?が出ていても、明日の朝、チェックワンファストしても良いのですか??それとも、あと数日後にチェックした方が良いのでしょうか?? あと3日ぐらいは高温期が続き、低温期になったら生理がきてしまうんだろうな。。。と思っていたのに今回は思ったより早く出血したので、かなり動揺しています。。。(;;) 宜しくお願いします。

  • HMG-HCGをしましたが・・・

    HMG注射とHcg注射についてわからないので教えてください。 今回クロミッドの治療で結果が出ず、初めてHMG注射を6日目から毎日打ちました。 12日目に16.8ミリと14.9ミリの卵が出来ました。(あと3つごく小さい物も出来ました) 2つ排卵したら困るのでまだ未熟かな?とは思われたのですが、その日にhcg注射に切り替えました。 13日にタイミングを取るように言われ13日夜タイミングを取りました。(排卵確認は都合で来週になります。) ★経過★ 6~11日目 hmg注射毎日 1アンプルor2アンプル 12日目 36.45℃ 16.8ミリ卵   hcg注射 夕方5時 13日目 36.40          夜タイミング 14日目 36.80 ???   15日目 36.25 ???   13日に排卵して14日に高温に入ったと思ったら今日15日目この体温!! 本当はまだ低温で排卵していないのか?と不安になりました>< 排卵してない可能性あるのでしょうか? それとも、排卵はしているけど体温が間違っている?のでしょうか?? わかる方いたら回答お願いします。  

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • HMG注射とは・・・。

    去年、完全流産と稽留流産をし、 特に、不妊に関する検査はせずに、 早く子供が欲しいということと30代後半ということで 去年の11月末から、クロミッドを生理の5日目から5日間1錠を服用していました。 4周期服用し続けて妊娠にいたらず・・・。 12月から1月の出産は避けたかったので、 3月末は服用していませんでした。 が、急遽 主人の転勤が決まり、今月しかチャンスがないと思い、 5日の午前中に 排卵検査薬で陽性が出てたので病院に行きました。 生理から数え13日目でした。体温も低温期。 基礎体温表を見せると、注射をします。と言われ・・・ 何の注射ですか?と尋ねると、鼻水みたいなおりものが出て排卵しやすくしてくれる 注射ですといわれました。 カルテを見ると間違いなくHMGと書かれてました。 内診はしていません。 翌日来るように言われ、内診されました。 排卵はまだしてないし、まだ排卵するまで時間がかかるから 月曜にきてください。といわれました。 おりものもほとんど出てない状況でした。 いつも排卵日前は、伸びるおりものが出ていたので不安でした。 8日にいくと、内診され、おりものが少ないため粘膜の検査も出来ず、体温表で排卵してるかなぁ。 といわれました。 6日から高温期に入りました。 なんか納得いかなくて、ここで質問させてもらいました。 私のした注射は、HMGでよかったのでしょうか? ネットを見ると、HCGじゃなかったのかなぁと思ってしまいます。 排卵しそうな時にHMGの注射をしても大丈夫なのでしょうか? 詳しいかた、いらっしゃったらお願いいたします。

  • HMG…HCG

    前回は結局リセットになってしまい また明日16日から22日まで HMGの注射を毎日です 週末の仲良しに目掛け 24日にHCGの注射をする予定です そこで質問なんですが 24日の夜にも仲良しした方がいんでしょうか? 23日には仲良ししなくても 大丈夫なんでしょうか? 24日 25日と仲良しできたら 大丈夫デショウカ? 前回ゎHCG注射を午前中打ってから26日の夕方に排卵したと思われます。 説明不足かもしれませんが 誰か教えて下さい!

  • HCG後の排卵日は?

    10月18より7日間生理でした。 生理四日目(21日)より8日間HMG150単位 10月29日午前10時に卵胞が19ミリでHCGを注射しました。 基礎体温は↓です。 10月29日(周期12日)36.37 HCG5000か3000単位←タイミング 10月30日(周期13日)36.40 10月31日(周期14日)36.39 卵胞チェック・排卵まだかな?と言われる。高温にする為の注射(HCGではないを注射)←タイミング 11月1日 (周期15日)36.44 11月2日 (周期16日)36.51 11月3日 (周期17日)36.86 11月4日 (周期18日)36.88 11月5日 (周期19日)36.86 11月6日 (周期20日)36.95 です。 10月31日以降は卵巣が腫れてしまった為、タイミングを取っていません。 毎回、低温は36.2~36.4度 高温期は36.8~37度くらいです。 この様な体温は、どこから高温と見ますか? タイミングは合っているのでしょうか? 先周期までクロミッド→自然排卵で高温期には、一気に体温上昇していたので今回が???だらけです。 またHCG2日後に打たれた(HCGではないを注射)とは何の注射だったのでしょうか?高温を維持する注射とだけ説明を受けました。 前回妊娠時もHMG→HCGでしたが体温の上がりは良かったです。

  • HMG→HCG後の生理はひどくなるんですか?

    今周期初めてHMGで卵を育てました。生理初日からほぼ毎日10日注射に通い、人工授精をしようとした朝にHCGを打ちました。人工授精の4日後にまたHCGを打ち今はデュファストンを飲んで結果待ちの状態です。妊娠していなかった場合来週にも生理は来ると思うのですが、HMG後の生理ってひどくなったりするのでしょうか?

  • 着床出血?

    不妊治療中のものです。9月12日にHCGを注射して タイミングを合わせました。 9月15日に診察に行き 排卵済みチェックできています。その時に 排卵したばかりだろうということでした。 14日15日に排卵したとして  高温期12日目です。 昨日の夜のことなのですが おりものに出血がまじっていたため あーもう生理が来たんだと思い ナプキンをあててましたが 鮮血はでていません。  今日は尿をした際に ティッシュでふくとピンク色のおりものが出ています。つけている ナプキンには 茶色のおりものがついているだけです。 検査薬なのですが 前回の質問では 23日から 4本使用しようとおもってましたが 23日に1度使用しただけで 使っていません。 チェックワンファストは 品切れで手に入らず クリアブルーも買いに行けずに手持ちの普通の1週間後から使用できるチェックワンで 23日朝は 陰性でした。 現在内服で バイアスピリンを飲んでいて その影響なのか 着床出血なのか。 着床出血にしては 遅いのかな?なんて思ってます。 なんだか モヤモヤして 質問書きました。 経験談でもなんでもいいです。お話聞かせてください

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • hcg後のフライング。

    こんにちは。私は初めて治療をしました。クロミッド、hmgで卵胞を作り、 2月25日にhcg5000で排卵させました。 28日頃から高温期になり、 3月4日には排卵後を確認しています。 早いのは承知ですが、 hcgが抜けたかもわからないのですが、 高温8日目で注射から11日目でファストを使いました。 結果は、極薄な赤紫でした。 これは、着床しかけたのか、 hcgの名残なのかどちらだと思いますか? 明日もやってみようと思ってます。 濃くなれば妊娠かな?と期待しますが 実際、注射の影響はどのくらいまで 残るのでしょうか?