チェックワンファストとhcgの効果について

このQ&Aのポイント
  • 黄体機能不全の治療において、クロミッドとhcg注射を使用しています。
  • hcg注射を3回投与し、排卵を促進しています。
  • チェックワンファストの結果は陽性であり、hcg注射の影響で身体に変化があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストとhcg

はじめまして。  あと2~3日で多分結果はわかると思うのですが、落ち着かなくて。 妊娠希望で通院しています。  黄体機能不全でクロミッドとhcg注射を行っています。 今週期の結果は以下の通りです。 hcg注射(5000)→13日AM 仲良し→13日夜 hcg注射(5000)→14日AM。(排卵確認で未排卵だった為追加) 排卵→恐らく14日~15日にかけて? hcg注射(5000)→17日(高温期を安定させる為) ・・・で、27日朝イチでチェックワンファストを試した処、2分(1分程度ではなかったと思いますが)位で本っ当にごくうっすら、5分後には結構くっきり赤紫の線がでました。  が、hcgは10日程度は反応出るというし、併せて3回も投与していると結構まだ残っていそうだし、下腹は生理前の様に ずっと鈍痛が続いているけど、これはどうなんだろう? と考えてしまっています。    周期は28日前後、高温期は私にしては高値安定していて(クロミッドを増やしたせいだと思います)期待と失望半々です。  やめればよかったのですが待ちきれずしかも1日間違えてフライングしてしまい、悶々としています。  よくある質問だとは思いますが、hcgを何度も投与するとやはり身体にはその分長く影響残るのでしょうか?  すみません、どなたかお分かりになる方、教えて頂ければと思います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

 あくまでも私の場合です。  私はHCGを排卵させるためと、排卵後に2回か3回打っていました。私は1週間したらHCGは反応しませんでしたよ。  妊娠した月はHCG後10日くらいでしたがクリアブルーで陽性でました。  高温期15日目でHCGは排卵日前日、高温期1日目、3日目、5日目に打ちました。  なの私なら期待しちゃいます。明日値段も安いクリアブルーでやってみてはどうでしょう?  それか明日の朝一の尿でチェックワンファストで検査して今日より濃くなっていたら期待大です。  今はお腹なでなでしてください

totoro11
質問者

お礼

私の分かりにくい文章に回答下さって有難うございました!  本日検査しようかとおもったのですが(高温期14日目)、ガマンして 明日トライしてみます。  クリアブルーの方が安いんですか!  知らなかった~。次回はそうしよう・・・。  残りあと1本(フライング防止の為、余分に買わない様にしてます) に希望を込めてみます。  今日一日お腹をさすりまくります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hcg後のフライング。

    こんにちは。私は初めて治療をしました。クロミッド、hmgで卵胞を作り、 2月25日にhcg5000で排卵させました。 28日頃から高温期になり、 3月4日には排卵後を確認しています。 早いのは承知ですが、 hcgが抜けたかもわからないのですが、 高温8日目で注射から11日目でファストを使いました。 結果は、極薄な赤紫でした。 これは、着床しかけたのか、 hcgの名残なのかどちらだと思いますか? 明日もやってみようと思ってます。 濃くなれば妊娠かな?と期待しますが 実際、注射の影響はどのくらいまで 残るのでしょうか?

  • HCG注射

    半年前から不妊治療をしています。 タイミング治療で効果が出なかった為 今周期からクロミッド1錠を5日間、5日置きに HCG5000の注射をしました。 8/16 生理~ 8/18 クロミッド 8/19 クロミッド 8/20 クロミッド 8/21 クロミッド 8/22 クロミッド 8/29 排卵済み確認 HCG5000 9/3  HCG5000 9/8  HCG5000 8/27、29に性交   現在高温期17日目です。 HCG注射によって高温期が伸びる事はありますか? 病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • HCGについて

    現在不妊治療中半年です。 クロミッド2錠と、hcgを一日おきに3日間注射しています。 そこで教えて欲しいのですが hcgをうつようになってから基礎体温の高温期があまりあがらなくなりました。 以前だとクロミッドだけの服用で排卵が終わったあと体温が37度以上を保っていたのですがhcgをうつようになってから高温期が低く、排卵が終わってから36度くらいえおキープしてゆーーーっくり37度にあがるという感じになってしまいました。 前は高温期は12~14日あったけど今は7.8日しかありません。 これはなぜなのでしょうか。。。 文章がわかりにくくれ大変申し訳ありませんが わかるかたがいらっしゃいましたら ご回答お願いいたします。

  • 高温期6日目にhcg5000注射、5日後生理に

    今周期初めて生理5日目からクロミッド、排卵を促すためと高温期6日目にhcg5000を注射しました。 今までの自然周期では必ず高温期が13日あり、14日目に生理が来ていましたが、今回は高温期11日目に生理がきてしまいました。 高温期が10日しか続かなかったのは初めてで、しかもhcg注射をしたのに・・・ 今日で生理3日目ですが、ずっと高温のままで、生理が始まってからさらに体温が上昇しています。今日が最高体温になってしまいました。 クロミッドとhcg注射をしている方で高温期が短くなってしまった方はいらっしゃいますか? また、高温のまま生理がくるというのはホルモンの異常なのでしょうか?

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射 打つ回数について

    妊娠希望です。 周期27~29日で、今周期よりクロミッドとhcg注射をしています。 生理開始日6/4、生理開始5日からクロミッド1日1錠飲み、排卵あたりD13(6/16)に病院にて卵の大きさをみてもらい、排卵しそうだからとhcg注射5000単位を打ちました。その後、D14で最低体温(排卵日?)、D15から体温が上がり始めD16から36.7~37度くらいを保っています。 D16を高温期1日目とすると、D20高温期5日目とD23高温期8日目とD27高温期12目にhcg注射5000単位を打ちました。(高温期8日目に注射を打つ前にプロゲステロンの数値を測るため血液検査をしました。数値は30程で良いと言われました。) 次はD30高温期15日目頃病院に来てくださいと言われ、高温期のままなら注射をすると言われました。次回生理予定日は7/1~7/3頃で、病院に行く頃です。高温期15日目でも高温なら注射をするものなのでしょうか?また注射を打ってしまうと、高温期が延びて生理が遅れるのでは? 先生にも同じ質問をしましたが、注射を打っていても妊娠していなければ生理は来るので、生理が来るまで今のペースで注射を打つと言われました。注射を打つと妊娠検査薬が使えないので、結果を知ることが出来ずモヤモヤしています。高温期がずっと続くことを祈りながら、生理が来るかもしれないので期待も出来ずにいます。 高温期15日目頃高温のままであれば、注射を打つべきなのか、15日目の注射はせず、12目に打った注射の影響が抜けるのを待ち、その間に生理が来れば妊娠していなかった、高温が続けば検査薬をするというほうが良いのか迷っています。 お忙しいとは思いますが、同じような経験をされた方、不妊治療に詳しい方回答お願い致します。

  • HCG3000接種後6日目に陽性反応

    5月から不妊治療をしています。 基礎体温などは以下のとおりです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。 ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。 これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか?? 5/11 36.28 月経開始 5/12 計測忘れ 5/13 36.09 5/14 36.47 5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始 5/16 計測忘れ 5/17 36.37 5/18 計測忘れ 5/19 計測忘れ 5/20 36.24 5/21 36.01 5/22 35.93 5/23 36.11 5/24 36.09 5/25 36.04 5/26 計測忘れ 5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し) 5/28 36.10(夜に仲良し) 5/29 36.48(高温期1日目) 5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目 5/31 36.52・高温期3日目 6/1 36.59・高温期4日目 6/2 36.80・高温期5日目 6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目 6/4 36.66・高温期7日目 6/5 36.72・高温期8日目 6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目 6/7 36.74・高温期10日目 6/8 36.87・高温期11日目 6/9 36.80・高温期12日目 6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目 6/11 36.91・高温期14日目 6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

  • hcg注射後の体温について。

    hcg注射後の高温期の体温について。 いつもお世話になっております。 先月18日に、中々排卵しなかったので初めてhcg注射を打ちました。どのくらいの量なのかわからないのですが、看護師さ んは少ししかないから痛いの我慢してねーと言っていました。 それから3日ほどかけて緩やかに高温期になって、36.70あたりで安定していました。 いつもは36.50-36.70あたりをウロウロしています。(低温期との差は0.3あります。) ここ3日ほど36.80あたりになり、今日36.91になりました。高温期11日もしくは12日あたりです。 hcg注射は18日以降していません。 注射の影響で高温期が高いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 2~3日ごとのHCG注射と高温期

    2~3日ごとのHCG注射と高温期 私は今HCG注射を2~3日ごとに打っています。今日で高温期22日目です。 5/26にエコーで排卵したか・しそうだ。と言われたのですが、5/31の時点で まだ基礎体温が上がっておらず、黄体ホルモン不足ということで注射が始まりました。 その際本当に排卵済みかどうかエコーで見ませんでした。 31日の夕方から翌朝近くまで下っ腹が痛く、後から「排卵痛だったのかも」と思いました。 こちらの過去の質問でもよく「HCG注射で高温期が長くなる」というのを見ますが、 やはり私も2~3日ごとという頻繁な注射の影響で高温期が長くなっているのでしょうか? というのは、先生に聞いたところ「長くなる人もいるんだけど、 本来HCGに高温期を長くする作用は無いんだよね~」と言われたのです。 じゃあ妊娠しているってこと!?と期待してしまいます。 もう一つ質問があります。 昨日(高温期21日目)エコーで妊娠しているか確認していただいたのですが、 結果「まだ妊娠しているとも、していないとも言えない。また明後日おいで」でした・・・ 4~5Wぐらいで胎嚢が確認できると知りましたが、確認できるのが遅いだけなのでしょうか? たった2日過ぎただけで確認できる状態になるのでしょうか? 個人差があるでしょうし、明確な回答でなくても構いません。 参考程度でいいのでどなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう