• 締切済み

着床出血?生理?

初めて質問いたします。 ⚫︎普段の生理周期29日。 (ここ半年間狂ったことなし。それより以前には2~4日間遅れたことあり。早まった経験ナシ) ⚫︎前回の生理→7/12~7日間 ⚫︎排卵予定日→7/27 ⚫︎タイミング→7/26(タイミング直後に偏頭痛が始まったので、26日に排卵した可能性あり) ⚫︎生理予定日→8/10 8/2頃から腰痛が始まり、8/5の夜にピンクのおりものが出る。着床出血??と思って、一応ナプキンをつける。翌日の朝の基礎体温は36.52。高温期にしては低めだが、私の中では高温期の体温。でもその後、下腹部痛と腰痛が悪化し、生理2日目くらいの出血へ変化。半日くらいの間、怠くて眠いのと、下腹部痛。出血量も生理並みです。 これは着床したけど、流産してそのまま生理になったと考えるのが1番自然でしょうか?まだ生理予定日にもなっていないので、検査薬を使ってもわかりませんよね?‥もちろん、ここで妊娠しているかどうかの結論が出せるわけもないのですが、今後の対処法をご相談したいです。 産婦人科など行くべきなのかわからず‥(出来れば行きたくない) 明日の朝体温をはかって、高温期のままだったら子宮外妊娠?を疑わなければならないのでしょうか‥>_< また、仮に低温期に下がっていたら、生理と考えて放っておいてよいのか‥?? 詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mitu84
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

詳しくない人間がすみません。 最近、姉が子宮外妊娠をしたのでそのときの話を書きます。 検査薬に反応があり病院にかかる。 妊娠4週目から体調が悪く不正出血あり、お医者さんには 「自然流産したかもしれない。生理の多い日くらい出血があったらまた来て、もう少し様子見しよう」 と言われる。 出血は続くものの普段の生理と変わらない量だったが、心配だったため別の病院を受診。 医師も看護師も大慌てで緊急入院、緊急手術へ。 子宮外妊娠と判定されてからすぐに車椅子に乗せられ絶対安静状態。 1日でも遅ければ死んでいた可能性もあったと言われたものの、本人に全くそんな意識はなく。 おなかだってちょっと痛いくらいだったけど命の危機だったんだよ、と話していました。

chinchan1213
質問者

お礼

ご回答をお寄せ頂きありがとうございます。そうですよね、子宮外妊娠ってとても危険なのですよね。私も1番心配なのは子宮外妊娠です。 今朝の基礎体温は36.57。昨日より若干上昇してました‥。出血量は午前中はそれなりでしたが、午後はそれほどでもなくなり‥。腹痛もなくなったので、様子見しようかと思っていたのですが。。。でも、自己判断するのは危険なんでしょうね。 実は、日曜に私の実家に帰省予定です。実家まではかなり長距離移動で、もし妊娠していて、しかも流産しかけとかだと更に怖いなと。けど、産婦人科に行っても早すぎると妊娠の判断つかないと聞くし‥ 悩まずに受診すべきなんでしょうね。 お姉さんの経験談、お話下さってありがとうございます!感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

  • 着床出血かと思ったら生理…

    妊娠希望の32歳です。 産婦人科で検査をしながらタイミングをみてもらっています。 周期は27~28日で前回の生理開始は12/21でした。 年明けの1/3・4にタイミングをとりました。 そして1/9夜に薄ピンクのような薄茶の液体が下着についていました。 生理かと思いましたが、生理予定日より一週間も早かったので『もしかして着床出血?!』と淡い期待を抱いて様子をみていました。着床出血はあまりないと知りながら、高温期のままでしたのでどこかで期待している自分がいました。 次の日はかすれる程度の出血で、基礎体温は高温期(通常36.65~90)から36.55に下がっていました。 いつもの生理であれば一日目からどんどん出血が多くなり、2日にはピークを迎えるため、今回の出血は明らかにいつもと違う感じがします。 しかし、三日目になり今朝の体温が36.51に下がり出血もドバッと始まってきたので完全に生理なのだと思い諦めました。 質問ですが、一週間早い生理の原因と出血がスローペースだったのは何が原因と考えられるのでしょうか…着床していたのか、無排卵だったのか…? ちなみに先月は病院で診てもらい、排卵がうまくできていないが年に2回前後誰にでもよくあることと言われました。今回の排卵は年末年始にかかり、診察はしていません。

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 着床出血??

    生理予定日から3日間、茶褐色でごく少量の出血が続いています。基礎体温の高温期も今日で12日続いており、胸の張りもあります。生理前の下腹の痛みはさほどありませんが、胃のあたりがムカムカしています。 妊娠を希望しているので、勝手な思い違いかもしれませんが、これは着床出血でしょうか?妊娠であってほしいと願いつつ、違うのかなぁという思いもありますが、どう思いますか?

  • 生理?着床出血?

     妊娠希望のmamaujです。  排卵日(6/25)の前日(6/24)に主人とエッチしました。(排卵は産婦人科で確認)  生理予定日1日前から下腹部が痛く、今日出血しました。いつも大量の生理ですが、量はいつもより少なめ。そして鮮血。下腹部は痛いまま。  今回妊娠していると思っていたのに、生理だったらショック。体温は高いままですが。。。  やはり妊娠ではなく生理なのでしょうか?  大量の着床出血したけれど、妊娠っていう可能性はないでしょうか?  妊娠してるとよいのですが・・・ 御回答お願い致します。

  • 着床出血の可能性はあるでしょうか?

    こちらでは色々とお世話になっております。 今回は、着床出血について伺えたらと思います。 まず、下記が排卵日前後から本日までの基礎体温です。 12/23  35.35 24  35.84 性交 25  36.35         卵胞18.6ミリ        26  36.11 性交 27  36.17 HCG注射(17時頃) 卵胞18.1ミリ 28  36.26 性交 29  36.53 30  36.45 31  36.55 1/ 1  36.12 2  36.08 3  36.46 4  36.52 5  36.55 6  36.16 薄いピンクの出血? 12/23以前の基礎体温は、低温期のみですが(11/23からつけ始めたので。最終月経は11/27から7日間でした)35.67~36.1が多かったのですが、高温期と思われる時期に入ってから1/1・1/2・本日と3回も低温期並みに体温が落ちてしまいました。 本日の体温についてはもうそろそろ生理が来るのか?とも思えるのですが、先ほどのティッシュで拭くとうっすらと付く程度のピンクの出血?が気になり、もしかしたら着床出血の可能性も。。と思ってしまいます。しかし、1/1・1/2の低温期並みに落ちてしまった基礎体温を見ると黄体機能不全も考えられるし・・と不安で不安でたまりません。 病院では年末のお休みに入ってしまった為HCG注射はして頂いたものの排卵の確認はしていないので確実な排卵日は分かりませんが、一応高温期に入ったようなので排卵はしてくれたと思います。 今の体調は、生理前にある下腹部痛・腰痛・胸の張り(少し前よりは軽くなって来ましたが)・少々のむかつきがあります。 あと数日待てば全てがはっきりするとは重々承知しておりますが、これらを見ていただいて、何かご意見をいただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 着床出血後の検査薬反応はいつからわかりますか?

    いつも皆様の質問等を拝見して勉強させていただいています。 長文失礼いたします。 先ほど、おそらく着床出血らしき?(おりものに混じって鮮血が 少しあり、すぐ止まりました。)ものがあったのですが、着床出血 がみられてから、フライング承知で妊娠検査薬を使用した場合、 最短で妊娠反応が確認できるのはいつ頃からでしょうか・・・・? 今回も、タイミングをみて仲良しをしたのですが、すでに胸の張りも おさまってきてしまい、体温も下がったりと、生理が来そうな気配が あったので、以前から紹介いただいていたお仕事の面接のお話を お引き受けしました。 そんな折の着床出血?! もし、妊娠できていたとしたら、面接の時にお話して、お仕事をさせ てもらえるのか確認しようと思っているのですが、ここ2~3日のうち に検査薬を使ったら、反応があるものなのでしょうか? ◇基礎体温 10/30 36.25 仲良し 10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多 11/1   36.25 下腹部痛 11/2   36.25 下腹部痛 11/3   36.38 高温期1日目? 11/4   36.36      2日目 11/5   36.39      3日目  11/6   36.46      4日目  11/7   36.68      5日目 11/8   36.65      6日目 11/9   36.61      7日目 11/10   36.56      8日目 11/11   36.63      9日目(強い下腹部痛あり) 11/12   36.69      10日目着床出血? ※次回の生理予定日は11/14~17日頃の予定です。 そもそも、今回の出血は着床出血の可能性が高いのでしょうか? 長くベビ待ちしているので、赤ちゃんが来てくれていたら本当に 嬉しいです。 検査薬は、近くにチェックワンファストを売っている所がないので、 クリアブルーを使用予定です。 どなたか、お詳しい方や、ご経験された方、ぜひご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血のこともっと知りたい。

    妊娠を希望している主婦です。 排卵日前後に何回かHしました。 着床出血のことは、たくさん書かれていますが不安なので教えてください。私も、今日出血がありました。 今日は生理予定日です。 色は普通の生理と変わらず、生理痛のようなものもありません。 基礎体温も付けてます。 今日も高温期です。 ひとつだけ気になるのは、もしこの出血が生理の場合、基礎体温は低温期なのでしょうか? 今、高温期なので着床出血、もしくは妊娠に関連する出血(流産のおそれ等)と考えていいんでしょうか? 1週間前、妊娠検査薬はまだ陰性でした。 経験のあるかた、お話を聞かせてください。

  • 着床時出血かな?

     妊娠を望んでます。 排卵日付近に数日性交をし、現在高温期6日です。 6日の今日、ほんの少量の出血をしました。 下腹部痛(月経痛に似てる)少々あります。 高温期のまま、しかもまだ6日だし、生理かな~とは思ったのですが、まだ生理予定日は先なんです。 着床時出血というのがあることを、一人目を妊娠した時に知ったのですが、その時は同時につわりもあったし。 いまはその他に体の変化はないのですが、 生理でしょうか?着床時出血でしょうか?それとも、病気でしょうか?

  • 着床時出血??

    現在2人目を妊娠希望で夫と今月6日の排卵日3日前にタイミングを取りました。 基礎体温から大体予定日位に排卵していたと思われるのですが、今日生理予定日から1週間前で少量の出血がありました。 初めての事でビックリしたのですが、着床時出血と言うの聞いた事があるので、これは無事着床したと言う事で安心していいものなのか教えていただきたいと思っています。 1人目の時は着床時出血も何もなく、出ない人もいるとも聞いていたので初めての事で戸惑っています。 出産後の生理が少し不順になっている時もありましたが、1週間も早く生理がきた事がないのでこれは生理ではなく着床時出血だと思っているのですが、もしそうだとしたら何日位続くのでしょうか? 参考になるかわかりませんが、排卵後からずっと続いていた基礎体温の高温期から今朝だけ少し下がりました。 妊娠と思って喜んでいいのか全然わからないので、わかる方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • スキャンスナップS1500Mのガイドローラーが溶けて液状化。
  • 修理不能な状態であり、利用できない。
  • 2010年製のため、修理も困難。
回答を見る

専門家に質問してみよう