• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。

mirikunの回答

  • mirikun
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

彼女に自分の素直な気持ちを伝える、そしてあとは彼女に判断を任せる-私はこれがベストだと思います。 彼女の立場からお話させていただきます。 私も最近全く同じようなことがありました。結果的に、相手を拒絶するような感じになってしまっています、(彼から誘われる前に、わざと1ヶ月先まで予定を入れて忙しくしちゃったりとか) 私がそうしたのは、彼の本心を知りたいと思ったからです。本気で付き合いたいと思ってるのか、遊びのつもりなのかを確かめたかったんです。kakehiki08さんは文面からすると真剣に彼女のことを思っていらっしゃるようで安心しましたが、経験から言って世の中そういう方の方が少ない気がします(^^; つまり、遊びの相手なのに、「好き」だとか「お前しかいない」とか、平気で言える男もいるのです。 彼女さんは別れたばっかりというのもあるので、もし彼女が私と同じ気持ちでいるのであれば、まずはあなたの真剣な思いをもう一度打ち明ける。そして、あとは彼女を信じて待ってみたらどうでしょうか?

kakehiki08
質問者

お礼

うん、信じて待ってみようと思う。なかなか、思うようにいかないものだと 改めて実感させられたよ。アドバイス、どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは・・・??

    メル友で仲良くなった人がいて何回か一緒にご飯を食べに行きました。いつも12時前にはじゃあねって帰ってました。帰ってからメールで「今日は一緒にいれてすごく幸せだった」とか「今日はもっと一緒にいたかった」とか「帰したくなかった」とかメールはくるけどちゃんと好きだといわれたことはありません。 たまに私のこんなところが好きだということはあるんですけど…。 クリスマスに一緒にご飯を食べに行こうって事になって昨日一緒にご飯を食べました。 帰り際にクリスマスだからと私は用意していたプレゼントを渡したのですが、プレゼントを準備してくれていたことに感動したらしくすごく喜んで彼は私を抱きしめてくれました。 その勢いでキスしてしまって。彼はもっと先に進みたいようでした。 でも付き合ってほしいと言われてないし勢いでHだけはしたくなかったので、だいぶ長い時間キスしたり抱き合ったりしてたけど「今日は帰るね。ごめんね」と帰ってきてしまいました。 私は彼が好きです。でも11月に初めて会って、まだ数えるほどしか会ってないのですぐに好きだといって会えなくなるのが嫌で私の態度もきっと中途半端なんだと思います。 今日彼からメールが来て、昨日は私との距離が縮まった気がしてうれしかったと言われました。 はっきり言って今どんな状態なのか理解できなくて困惑してます。キスしたことで距離が縮まった?キスすることは彼にとってなんだろう?とか、次に会って、もしHしてしまったらもう終わりなんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。 遊ばれてるなら早めにやめたいけど、そんな感じもないし。彼にはっきりと聞くべきなんでしょうか。 彼は今年30歳。私は26です。

  • 相手の気持ち

    今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 相手の気持ちがわからないんです。

    こんにちは。 わたしは半年前に別れた人に恋をしています。 別れた原因は彼が浮気みたいなことをしたくないから。ということでした。 三年前に付き合ってた元カノから連絡がきて、気持ちが揺らいだみたいです。 彼はその元カノに理由も分からず振られて、その理由が知りたくて会いに行ったといいます。 元カノとはなにもなかったのですが、会いに行ってしまったことで自分の気持ちが分からなくなったので別れて欲しい。ということで別れました。 それからもちょくちょく会っていました。 やはりわたしは彼と一緒にいると落ち着くし好きだなと思います。 なので何度か復縁の話はしているのですが、彼はうなずいてくれません。 彼曰く、「好きだし、付き合ってもいいかなと思うけど、まだお前のことを信じられない。」らしいです。 うーん、よく分かりません。 そして先月、わたしはもう待ちきれなくなって彼に返事を求めました。 すると「もう期待しないで」とのことでした。 だけどそれから何日か後に彼と一緒に鍋をしました。 わたしはまだ彼を好きなままだけど、友達として普通に接してもう帰ろうと思って 「じゃあ、もう帰るね。」と言って立ち上がろうとした瞬間、彼に引き寄せられ抱きしめられました。 キスもしてくれました。 わたしはもしかしたら戻れるのかなと期待しましたが、そんなことはありませんでした。 彼の気持ちがわからないです。 わたしは彼が大好きです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 相手の気持ちはどうなんだ・・・

    こんにちわ^ー^つ 今年高校一年生になった者です。 ぶっちゃけて言いますと、好きな人がいます。 その人は、クラスも一緒だし、席も隣です。 正直、今まで付き合った事がありません。 理由は、告白をされても付き合って行く自信がなかったからです。 本題に入ると、かなり、惚れてます。 学校でも、話す時は話しています。 僕は一部の人に可愛い、面白い、優しいとか言われます。(女の子に)多分、誰にでも愛想よく接しているからです。性格はいいと思います。 少し前に片思いの子に「彼女いるの?」と言われ僕は「いないよ」と言って「ずっといると思ったー」といわれました。 その日の帰り道に友達と帰ってると後ろからその子が来て、流れで一緒に途中まで話をして帰りました。(少し前に) これはどうなんでしょう?僕に好意を寄せているのでしょうか? その子とは今は学校では、話はするんですが、他の男の子の方に話しをよくしてます。 一緒に帰ったのは2回くらいで、最近は一緒じゃないです。 その子の気持ちは全然わかりません。 後、どうすれば相手を振り向かせますか? 読みにくい文章を最後まで読んで下さって有難うございます。

  • 高校2年 好きな相手の気持ちは??

    高校2年 好きな相手の気持ちは?? 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 彼女は僕の事をどのくらい好きなのでしょうか・・・ みなさんのアドバイスお願いします! 好きすぎて自分の思考では判断が鈍ります・・・

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 私は浮気相手なのでしょうか

    こんばんは。19歳学生の女です。 私はバイト先の社員さんが好きです。 4ヶ月くらい前にバイト先のみんなでご飯を食べに行く機会があり、その帰りに夜遅いからとその社員さんが私を送ってくれたのですがその時に手を繋がれてから社員さんのことを意識してしまい、気付けば好きになっていました。 その社員さんとは年も近いこともあって普段から仲よしではあったのですがほんとバイト先の妹みたいな感じで可愛がってもらう程度で仕事以外で会ったりはしなかったのですが、手を繋がれて以来、頻繁に連絡を取るようになって、今では二人きりでご飯を食べに行ったり、お買い物に行ったりするようになり、手繋いで歩いたり、腕を組むなんて当たり前になっていました。 でも、社員さんには彼女がいました。最初は私の前では彼女なんていないと言って隠してたのですが、私が改めてちゃんと聞いてみたら彼女がいるといわれました。 それを聞いて諦めようと思い、二人で出掛けた時に、私の気持ちを全部伝えて駄目だと思っていながらもキスもしました。そのあと彼女がいるからもう今までみたいに会えないといいました。 それから何日か経って、連絡が来てご飯くらい行こうといわれました。駄目と分かっているのにやっぱり好きで会ってしまって、その時あっちから抱きしめられてキスしたりしてしまいました。一回だけ体の関係も持ってしまいました。 それからも休みの日に会ったりしてその状態が今でも続いてしまっています。 あの人なりに罪悪感があるのか、好きになったら駄目だよとかごめんねって言われたりします。 そんなこというのに好きだよとも言われます。 彼女とはうまくいってるみたいです。 きっと彼女と別れてはもらえないと思います。 でも好きなんです。 でも彼女に申し訳ない気持ちと社員さんのことも困らせてるんじゃないかってつらいです。 私は所詮浮気相手なのでしょうか。 あの人が言う好きも可愛いも嘘なのでしょうか。 私はやっぱり意地でも離れるべきなのでしょうか。 それと、やっぱり男の人は体の関係を一度でももってしまったらもう飽きられてしまうものなのでしょうか。 私がいなくなってもあの人は何も思わないのでしょうか。 私は好きな気持ちをどうすればいいでしょうか。 駄文長文でごめんなさい。 いろんな人からのいろんなアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 花火の購入

    みなさんこんにちは♪ もうすっかり冬ですね。 こんな寒い日は家でのんびりしたいのが普通ですが、近々花火をしたいと思っております。 それというのも、この前私が所属していたある団体の打ち上げがあったのですが、ある子がその打ち上げに来れませんでした。 そこで代わりに花火を打ち上げたいというシャレなんですが。。。w この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? 私は大阪市内に住んでおります。松屋町に花火専門店があると知ったのですが、今も花火は売っていますか?? ご存知であればぜひ教えてください♪

  • 相手の気持ちがわからない

    現在私は片想いをしています。私は20歳、彼は30歳です その人と初めて知り会ったのは去年の3月頃でした。当事、彼は福祉の講師をしており、彼は依然同じ系列の職場(介護職)で働いていたそうです。(現在は私はそこの職場を退職しております) 福祉の講師もされていたこともあり、月に2回ほどしか来なく挨拶程度の関係でした、まともに話したの一回程しかありませんでした。 私は、彼の律儀な姿や仕事に対する真っ直ぐな姿勢にひかれていきました。 片想いのつかの間、彼は研修中に退職しておりました。片想いが半年ほど続き、たまたまサイトで無料体験があると知り同じく去年の11月に見学に行きましたが、そこも辞められおり、講師の方から他職場でケアマネージャをしてるから連絡してみたらと言われ戸惑いましたが、連絡し見学することができました。正直不安でした、彼の内面を知らず表面しかみていなかったので でも、実際お会いしたら自分のイメージ通りで変わっていませんでした。 見学後、メールでお礼したら彼の方から(もう少し若かったら付き合って下さいって言ったかもしれない)と返ってき、(その前に何回かやりとりしています)冷静に考えれば疑ってしまうのが当たり前なのかも知れませんが、当事は気持ちが舞い上がっており直ぐ様電話をしてしまいましたが出てくれませんでした、数分後、彼から電話がかかり先程のことはどういう意味ですか?と問いました。そのまんまの意味合いだけど、お互いがお互いを把握してないから、その件についてゆっくり考えて行こうと言われ、その日は終わりました 見学の次の日に彼から会いたいとの連絡が入り、仕事帰り時間は23時過ぎと遅い時間でしたが会いました。職場の飲み会をやってたみたいで、彼は時間を遅れること私の帰りが遅くなることを心配してくれて何度も着く間連絡を入れてくれました。 その後、車の中で話した内容は、今後についてのことでした。彼は、ケアマネージャーの他に管理人もしており休みの日にでも出勤することもあり、そのことで付き合ってデートをしても淋しい思いをさせてしまい幸せに出来るかわからないし、私の年頃だと行きたい所があると思うけど連れて行くことも出来ないと思うのことでした。あとは前記に記入した内容もはなされておりました。その際私は、それでもかまわないと伝えました)私のことは前の職場で知り合った時に利用者様に対する気持ち等に好感を持っていたのことでした。また性格も含めてただただ可愛いと言ってくれました。また彼は趣味とかもあり大事にしたいと言っており、ジム等行く合間に会う形になるよと言われました。 その後、お互いにが好印象を抱いてたとのこともあり、そういうムードになりキスしてみる?と言われ、今思うと自分自身軽いと思いますがキスしてしまいたが、私は恋愛経験が少なく、相手にこたえることができませんでした。その日は、それで終わり 何日後に自分から会いたいとメールで聞きジムに行く前にあってくれると言ってくれ、当日お茶をし、車の中で話しました。 その際、本当はキスとかHとかするの嫌なんじゃないの?と言われました(この事はメールでも聞かれました)、私は自分が恋愛経験が少ないことキス以外の行為がないこと、キスも素直に嬉しかったと伝えたら、本当に性格も含めて可愛いと思ってるしキスもしたいし抱きたくなるけど今の自分では幸せに出来ないと言われました。 そのあとも、付き合うかとなりましたが、彼が何か言いたげでいいかけていましたが、話さず(時間をかけてた考えていこうねと)といわれました。私は当時、別れを切り出されるのではなないかと不安になり不安げな表情をしていたんだと思います。彼はそんな私に気を遣ってくれたのだと思います。その後、無事家まで送ってくれたのですが私は消極的で話したくても彼を前にすると頭が真っ白になり話すことができず、彼にも緊張することじゃないよと言われるくらいでした。 もっと一緒にいたいとの気持ちが膨らみ車から降りず彼から降りないの?と言われた時に彼の肩に寄りかかり、本当はもっと話したいし側にいたいとの気持ちを伝えました。そしたら前記に記入しましたキスして抱きたくなると言われ、触ることは大丈夫なの?と聞かれ頷いてしまい車を移動しキスのあとに服の上から胸等を触られましたがHには入らず辞めようと彼が止めてくれました。 その日をもってから、メールも私からすることが多くなり返事は届きますが、ラリーは続かなくなりました。 依然、相談に乗ってほしいと連絡しましたが、来週あたりでも時間とれたらといわれ 電話した時には、折り返しメールで、出ることができなくてごめんね?どうしたの?と返事は返ってきましたが声が聞きたかったと告げたら、また今度会った時にね。と言われました、 彼からは、約束の後の数日後に忙しくて約束の場所に行けなくてごめんね。覚えてるからと言われましたが、最後にあってから3ヶ月以上あってなく、約束の場所も行けておりません 本当に忙しくされていると思いたいのですが、自分の間違った行いのせいで気持ちが薄れたのではないかと思います。きちんと付き合おうとの言葉がなく曖昧で 姉、兄からは連絡も忙しいの理由で来ないし、忙しくても好きなら少しは時間をとってくれるはず。私もを不安にさせて泣かせる男なら辛いのはわかるが縁を切れといわれました。それに自分の都合にいいことを並べキスやエッチをしたらすぐ切り捨てられることを方が多いし、また辛い思いをするのは自分だといわれました。 姉と兄の気持ちは痛いほどわかります。 彼を疑って閉まってる私がいますが、本音は彼を信じたいのです 私自身、本当はキスもそれ以降の行為もしたいと言われた時には、嬉しく受け入れてしまいましたが、あとあと考えたら遊ばれているとのではないかとも思ってしまいましたが、前の職場の先輩より知り合いの方から聞いた話しなので実際に本当かはわかりませんが、彼は離婚していることもあり、それも彼の仕事のことでのことでした。なので、その事もあり私のことに対して慎重になっているとのではないかとも考えたい自分があり、一度疑ってしまいましたが 私は、彼の今後について真剣に向き合いたいです。 お付き合いができても状況が変化するかわかりませんし、実際は今みたいに不安な気持ちにかられることの方が多いと思いますが、一度彼に私に対する今の気持ち(仕事を応援し、近くで支えたい、本当に貴方が好きと言うことを)を聞こうかなと?思ってます。できれば聞きたくありません。付き合おうと言葉がなければ姉から遊ばれているだけだから縁を切れといわれました。私は自分自身、都合のいい女だと思いますが、本当に彼が私自身に対して真面目に向き合ってくれていたら、この事を境に二度と会えなくなり連絡もとぎれ、されには相手の気持ちを踏みにじり傷つけてしまうのではないと思います。 今思うと後悔しかありませんが自身が犯した過ちは消せませんし 今度こそは自分の気持ちに正直に行きたいと思います。 この関係にシロクロさせたいです 最後まで都合のいいことを並べていますが遊ばれてないとのことを祈りたいです。 できれば、彼と幸せになりたいです そして、家族にも100%ではなくても、彼と付き合うことができたら、彼と私の関係を応援してもらえたらいいなと願います。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 わかりづらい内容ですみませんでした