• ベストアンサー

花火の購入

みなさんこんにちは♪ もうすっかり冬ですね。 こんな寒い日は家でのんびりしたいのが普通ですが、近々花火をしたいと思っております。 それというのも、この前私が所属していたある団体の打ち上げがあったのですが、ある子がその打ち上げに来れませんでした。 そこで代わりに花火を打ち上げたいというシャレなんですが。。。w この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? 私は大阪市内に住んでおります。松屋町に花火専門店があると知ったのですが、今も花火は売っていますか?? ご存知であればぜひ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

>この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? ありますよ。年中買えます。 大阪なら松屋町が安くて便利だと思います。 三分の一から半額で買えます。 何軒もありますが、 ポータルサイト http://www.matuyamati.com/Dolls.html 種類が豊富で親切なのは 「花火の天明館」06-6765-0707 電話すれば、とても新設に応対してくれます。 日曜日は10:30から営業しています。 http://www.tenmeikan.co.jp/hanabi/tentou-h.html

nicmane
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • nekomomo3
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

こんばんは 私も冬に花火買いました。 ハローページに載っている問屋さんを調べて電話して確認してから買いに行きました。 なので、直接電話などして確認したほうが早いと思います

nicmane
質問者

お礼

ですよねw

関連するQ&A

  • 松屋町で花火が売られるのはいつごろからですか?

    遠距離恋愛をしてる彼氏が大阪に来るのですが、他の友人も集まった時に花火をしようという話が出ました。 ちょうど6月ごろに来る予定なのですが、どんな花火をするか当日にみんなで決めて買いたいです。 昔父から「松屋町は冬は雛祭りや端午の節句で飾る人形を売って出荷が少なくなる夏は花火を安く売っている」と聞かされました。 子供の日も過ぎたころですが花火のシーズンにはちょっと早いし、いつごろから花火が並んでるかわかりません。 それかその時期の花火の入手方法があれば教えてもらえると助かります。 最悪ネットで買おうとは思っているのですが、花火の量もいまいち分からないし当日どれくらいの間花火をするかも分からないのでなるべく当日か前日に買いたいです。

  • 花火を専門で売っているお店。

    大阪府高槻市か茨木市で花火を専門で売っているお店ってありますか。 花火をしたいなぁ。 って思ったのですが、季節がずれてしまいホームセンター等ではもう売ってません(>_<) 場所や営業時間等も詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 冬に花火をしたいと思っているのですが・・・

    冬に花火をしたいと思っているのですが、 この時期に花火を売っているお店などはあるのでしょうか? 知っている方がいたら、是非教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 城東区・鶴見区で花火を買えるところ

    大阪市城東区、鶴見区もしくはその近辺で花火を買えるお店を探しています。 安くていろいろな種類の花火を置いているお店をご存知ないでしょうか。 学生10人で花火をすることになり、安くで大量に手に入れたいと思っています。 また、関目に花火屋さんがあると聞いたのですが、このお店が今も営業しているか、またどこにあるかご存知の方はいらっしゃいますか。

  • 大阪市内で安くで花火売ってるとこ

    明日、キャンプに出かけるので花火をしようと思っています! ですので今から花火を買いに行こうと思っています。 …が、この時期に花火を売ってるとこってあるのでしょうか? 出来れば安くで手に入れたいのですが…。 …となると、ディスカウントショップ等でしょうか? できれば大阪駅周辺で安くで花火を売ってるお店をご存知の方、 教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 冬に線香花火を買いたい

    今の時期になってなんですが、線香花火を売っているところを探しています。 ネット販売ではなく、小売店で売ってる場所を探しています。 新宿駅、東京駅あたりで冬の時期でも売っているお店ないでしょうか? 買う量は少量です。二人で遊べるぐらいの量を売っていれば大丈夫です。 もし売っている場所を知っている方おられましたら、よろしくおねがいします!

  • ドラえもんがいっぱい。

    ドラえもんがいっぱい。 大阪で「ドラえもんがいっぱい」を扱っているお店はないでしょうか。 紙で出来ためがねを通すと、光がすべてドラもんに見えるメガネです。 松屋町などの花火問屋街やLOFTなどで取扱があるのかな?と思うのですが分かりません。 情報よろしくお願いします。

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 体育祭の打ち上げ

    中学生の女子です。 体育祭の打ち上げをしようと思うのですが、どこかおすすめのお店はありませんか? 条件は…↓ ・クラス全員で行ける(36人) ・焼肉屋は苦手な子が多数いるので不可 ・大阪府内(できれば高槻市内) ・値段が高くない です。 難しいとは思いますが、もし『ここは?』という所があれば、 是非紹介して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪市内でアルコールグッズを置いている店

    大阪市内でお酒のグッズが売っているお店を探しています。 お酒そのものの専門店だと見つかるんですが、 グッズの専門店となるとなかなか見つからず困っています。 大阪市内で日本酒か焼酎用ものが置いてあるお店はありませんか? 出来ればネットショップではなくて手にとって見れるお店がいいです。 ちなみに見たい商品は↓においてあるようなものです。 http://www.pro-douguya.com/ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう