• 締切済み

beingの働きはここでは何でしょうか?

komimasaHの回答

• komimasaH
回答No.4

loosenを使うのならbeing loosened とbeing が必要です。 なぜ、loose という形容詞を使ったかというと、出荷検査時の ミスや輸送中に、緩んでしまったのか、出荷時の品質確保上、意図的に 緩めたのか、先方には分からないからです。つまり、貴方の疑問は いいところをついていると思いました。 多分、(規定トルクで締め付けても、輸送中に緩む可能性もあり、 品質管理上先方で締めなおしたほうが確実でしょうから)意図的に 緩めたと私は想像しますが、その場合は The nuts did not getloose. We 'loosened' when shipping them. Because............ など、説明時に書いてあげたほうが、彼らの誤解(多分)が 明快に解けると思います。

Yoshi810
質問者

補足

komimasaHさん,ご回答ご投稿ありがとうございました。 頂きましたご説明をまとめますと; with 名詞 形容詞 ・・・の場合は,意図的か,偶発的か分からないが結果として「名詞が形容詞の状態にある。・・・the nuts loose」 一方 with 名詞 being p.p. ・・・の場合は,意図的にp.p.の状態にされている。 the nuts being torqued. つまり,付帯の状況が意図的に作られたものか,偶発的に作られたものの差となる。 ・・・の違いと理解して宜しいでしょうか?