• 締切済み

家族と一緒に食事をしようと言われました

はじめまして。私は24歳の女です。 現在、はっきり付き合っているとは言えないような関係の35歳の男性がいます。 その人とは一昨年まで同じ職場で働いていて、その当時はお互いに恋人がいたし、同じ職場の同僚というだけで恋愛感情もなにもありませんでした。 そして去年久々に飲もうということになって、二人だけで飲みに行ったときにお互いに恋人と別れていたということがわかり、頻繁に連絡を取り合って彼の家に遊びに行ったりするようになり年明けには体の関係に・・・ その頃には私の気持ちも彼のほうをむいていて、順序はおかしくなってしまいましたが聞いてみたところ彼女にしてくれるつもりはなさそうだったので、ズルズルするのはやめようとそこからしばらく連絡を取らなくなりました。 連絡を取らなくなって2ヶ月ほどがたち、彼と私の誕生日が近いこともあって返事はこなくても別にいいかなくらいの気持ちでおめでとうメールを送りました。するとすぐに彼から返事がきて、「週末デートしよう」という内容でした。 断る理由もなかったのでデートしましたが、意思が弱いのでまた・・・ただ、彼の様子が以前とは違っていて、その日家に帰ってからも彼からメールで「また来週遊ぼう」と自分から送ってきました。 結局それからほぼ毎週会い、外に遊びにいかなくても彼の家で一緒にごはんを食べたりという関係が半年ほど続いていたのですが。 長くなりましたが本題です 先日いつものように会う約束をしていて、その日は夕方からと言っていたので準備していると彼からメールで「よかったら家族と一緒に夕飯をどうかな」と送られてきました。 最初はあまり深く考えず「別にいいよ~」くらいの返事をして行ってしまいましたが、35歳にもなった独身男が女の子を家族に紹介するとなるとやはり家族の頭の中には「結婚」しかでてこないようで、そんな感じの質問ばかりされて・・・ 私は昔から結婚願望が強く、彼がもらってくれるならもらってほしいくらいの気持ちでいるので紹介してくれたことはとてもうれしかったのですが、彼がどの程度考えているのかわからないのでなんと答えていいのかわからず、あいまいな答えばかりで多分相当感じ悪かったと思います。。 そのあと二人になってからも「何で私のこと家族に紹介したの?」と聞いてみてもハッキリ答えてくれません。彼が私とのことをある程度考えてくれているのか、それとも本当に何も考えずにただ一緒に食事をしただけなのか。それにしても結婚の話は否定しない・・・何を考えているのかわからないし、なんでこのタイミングで?という感じなんです。 あまりしつこく聞いてもいけないのかと思いそれからその話はしていませんが、それから妙にペアのものを欲しがったりするんです。でも、聞いてみても私は彼女ではないと・・・ ハッキリしないままこうなってしまった私も悪いのですが、彼が何を考えているのか本当にわかりません。 男の人にとって、女友達を家族に紹介するのってそんなに軽い行為なんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 長くなりましたが、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

noname#42381

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

親・兄弟・親戚に会わせて、貴女の品評会をするって事です。 向こうの母・おばやん達から見て、フィーリングが合う人だって事になれば、トントン・・・って感じだと思います。 こういう男性は、人を見る力を持ってないので、回りに丸投げって事も有ると思います。逆に、決死の覚悟を持ってる場合も有りますけど。 同棲→結婚のだらしない手段を選ぶ男性のほうが、遺伝子的にはいいかも。親族間の障害がないから、そんな短絡的な行動が許される訳で。 順序を踏む人は、それなりの事情を持ってる可能性は高いです。 でも、子供欲しくないって人もいるし、取り越し苦労の場合も有りますけど。 ただ、もう24歳ですし、良い経験になると思います。 相手の親に会えるって、女としては優秀なのでは? こういう経験って必ず、仕事面でも活かせますし。

• hide555
回答No.1

俺だったら軽い気持ちでは紹介しませんね。 親に紹介=彼女 な感じだし年齢がいくほど簡単には紹介できません。 ましてや35なら結婚前提みたいなものがありますし。 短い文章のなかで感じたのは、その男性はいい年齢になり結婚相手がいなく困ってた所にあなたからメールが来て、これは逃す手はないと思ったのかもしれませんね。 元々あなたのことを好きだったわけだし、あなたとなら他に相手がいない事を抜きにしても結婚してもいいかなと思ったんじゃないかな? その男性をよく知らない俺がこういうのはあなたにも失礼ですが率直な感想はこんな感じですね。 とりあえず、あなたは彼とはっきり話をするべきです。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 たしかに、それなりの年齢なのであせっているというのはあるんだと思います。彼自身、結婚はしたいようですが前の彼女とは5年も同棲して別れているということもありますし・・・ 最初に私のことは彼女にはできないと言われたときにも、正確には「彼女はいらない。俺は嫁が欲しいんだ。」というようなことを言われました。 そう言われるからには私は奥さんにするには役不足なんだろうなと思い一度は離れたのですが。。 また日曜に会う約束をしているので、ちょっとしつこくなってしまってもきちんと話をしないといけませんよね。