• 締切済み

大切な人が亡くなりました.....

心から信頼できる人が突然、自殺してしまい自分の気持ちが整理できません...... しかも、私と会った数時間後に自ら命を経ちました...... 私と彼は不倫関係でした。世間一般からしたら認められる関係ではないのは分かっています。四年間、ドライブや食事、旅行にも行き沢山の思い出があります。彼の事が大好きで大好きで、当時付き合っていた彼氏と別れ、彼と一緒にいることを選びました。 彼は若い時にでき婚をした為、デートや旅行もまともにしたことがなく、私とのデートが新鮮だと言って楽しい日々を過ごしていました。私は、彼と結婚を望んでいましたが彼は「子供がいるし、家も建てたばっかりだから離婚はできないよ。」 と言われ続け自分自身でも、それに対しては納得して彼と別れようと何回も考えました。2年立ち、私が彼と同じ職場を辞め転職することになりましたが、お互い別れることが出来ず月2~3回のペースで逢っていました。私なりに、彼氏を作る努力をしましたが、彼と比べてしまいどうしても上手くいかず、いつも彼に戻ってしまうような状態が続きました。彼には、なんでも相談でき一緒にいると心から安らぐ事もできるし、自分にとってかけがえのない人でした..... 去年の暮れに彼も転職し、どんどん忙しくなり会う時間も減りましたが、その分はメールや電話で補い毎日連絡を取り合ってました。彼にとって、初めての転職で無我夢中で仕事をしており、お互いに仕事で成果を上げたら、お祝い旅行や食事をしようと約束してました。しかし、実際、転職すると彼が想像していた以上に、大変でなかなか実績があげられないと悩むようになりましたが、私は一緒に住んでる訳でもないため、電話で相談に乗ることくらいしかできませんでした。 そんな時、友人の紹介で男性を紹介され、「この人だったらいいかな?」と久しぶりに思えたので正直に彼に話したところ、彼からも「もう、そろそろお前も結婚とか考える年齢だし、俺はお前のために何にもしてあげられないから....」と言われた為、その男性と付き合うことにしました。 それをきっかけに、彼とは連絡をしなくなりましたが、1ヶ月前に突然、彼からの着信があり電話してみたところ、「俺、もう仕事が上手くいかなくて疲れた。最近、死にたくて死にたくてどうしようもないんだけど、どうやれば楽に死ねるかな」という内容でした.... 私は、こんなに落ち込んだ彼を見たこともなく驚いてしまい、とにかく話しをじっくり話しを聞きました。その時は、少し落ち着いたからもう家に帰るからと言われ、その後から心配になり、時々メールをしていました。 しかし、私は彼氏がいたため逢うことも出来ず彼から電話やメールが来てても、そのタイミングに返すことができない状況が2週間程度続きました。その後、ある夜中に突然彼から「もう駄目だ」とメールが来て、返信したところ、彼から「死ぬ前に最後にお前に逢いたいんだけど。逢ったら迷惑かかるかな....」と言われました。私は、とにかく話しを聞くから逢おうといって、彼が私の家に来ました。色々と仕事の話しを一時間くらい聞いたところ、彼が「もう明日も仕事だから帰るな」といって帰っていきました。いつもだったら、彼が家に着くまでメールや電話をするのに、その日は私自身、仕事で疲れそのまま寝てしまいました..... 翌日、彼に連絡しましたが返ってこなく、その次の日も連絡しても返信がないのに心配になり、二時間かけて彼と職場に車を探しに行きましたが見当たりませんでした..... その夜、知り合いから彼が車の中で自殺したことを聞きました...... 亡くなった場所は、私のアパートから一時間位で今度、一緒に行こうねと行ってた場所でした...... 私と彼の関係は、誰も知りません...... しかし、前の職場で怪しまれてた時期もあったため真実は私と彼しか知りません..... 本当は、彼の最後の姿を見に行きたかった..... 彼に逢いたかった...... でも、私と彼は不倫という認められない関係のため、私は火葬にも葬儀にもどこにも行けませんでした...... 私が行ったら、家族が哀しむし全部が壊れてしまうから...... ましてや、彼が私との関係を誰にも知られたくないと一番想ってたから。 家族に遺書はなかったそうです...... なんで、彼は最後に私に逢ってなくなったんでしょう...... いつも、みたいに帰るまで連絡してたら防げたんじゃないかと今でも、自分を責めます...... 彼が本当に心から好きでした...... 彼からSOSが出てたのに、自分は助けてあげられなかった....... 彼に逢いたいです...... 誰にも話すことが出来ず、この場をお借りして自分の気持ちを吐き出してしまいました......

みんなの回答

• auehane
回答No.5

そもそも不倫関係にならなきゃ自殺することもなかったでしょうね 不倫は殺人です 周囲に不幸を撒き散らします やめましょう

回答No.4

同じですよ。境遇も、今ある状態も。 意味もなく涙が溢れてきます、何をしていいのかわからなくなります。 許されない関係…人によって考え方ちがいますよね。でも 元には戻せないし、消せません。 忘れろとゆう方が無理です。 あるがまま受け止めるほうが自然なきがします。 いっぱい泣いて 泣いて時が経つと少しずつ癒えて来るようです。現実を受け止めると言う感じかもしれませんね。 回答なんて初めてでしたが、あまりに同じような出来事だったので、書いてしまいました。 きっと越えられます。越えてそして幸せな人生送って下さいね。

回答No.3

この思いはそこに立たされた人でないとわからないと思います。 心中お察しします。 私は大切な人を自殺でなくして、もうすぐ半年になります。 亡くなった時に警察から連絡をもらい、彼の知り合いに知らせなきゃならないのに、全身の震えが止まらなくて頭の中は真っ白でした。 電話ってどうかけるんだっけ? ショックを受けるってこうゆうことなんだって、初めて感じました。 私も彼が思いつめているとわかっていながら、亡くなる1時間前まで心配で何度も連絡をとっていたのに、食い止める事ができませんでした。 暗い暗い闇の底にのみ込まれてしまっていた気がします。 止められなかった後悔、自己嫌悪、そして自分にとってこれほど大切な人だったと自分で今感じているでしょうね。 会いたくて、話ししたくて、寂しくて… やっと最近になって、自分の気持ちの整理が少しずつついてきました。 何ヶ月、何年も整理出来ない人もいると聞きます。悩んで、苦しんで、思い出して、泣いて でも、それでいいと思います。今はそれしかできないから。 忘れないで、記憶に残すこと。 そして、前を向いて少しずつでも歩き出すこと。 私が出来ることはこれだと最近やっと思えるようになりました。 時間はかかっても前を見つめて考えて下さいね。

abcabc15
質問者

お礼

正直、こんな内容をここに載せていいのか迷いました...... 私達の関係は認められる関係ではないので..... でも、皆さんそんな事にはふれず励ましの言葉をいただき少しほっとしています...... 辛いとその過去から逃げたくて、その事を考えないようにしている自分がいるのが現状です。でも、突然哀しみに襲われて涙が止まらなくなるほど、苦しくなります......

noname#196137
noname#196137
回答No.2

いや、かれはうつだって。 間違いなく。 誰にもどうにも出来んよ。 医者にも。

• aais
回答No.1

彼とあなたはお互いに支えあい、信頼しあっていたんですね・・・ そして、心から愛しあっていたんですね そんな彼を失った悲しみは、大事だからこそ大きいと思います。 そして、その気持ちはあなたしかわからないし、あなただからこそわかるものだと思います。 偉そうなことを申し、あなたに不快なおもいをさせてしまったなら お詫びします。 あなたが誰にも打ち明けず、外に吐き出すことができなかったことを ここで少しでも吐き出せたなら、言い方は失礼かもしれませんが、 よかったと思います。 彼のことをこれから背負い続けるのではなく、ただ忘れないでほしいと思います。 命日に彼に手を合わせ、彼との思い出を思い出してみるのもといいと思います。 今すぐにこれからのことを考えることは、できないかもしれません。 焦らなくていい、ゆっくりでいいんです。 少しずつ、整理していきましょう。 でも、今しばらくは整理がつかなくてもいいとおもいます。 自分の気がすむまで、悲しみ、後悔してもいいとおもいます。 勝手なことばかり申し、すみません。 戯れ言とおもい、聞き流して下さい。

abcabc15
質問者

お礼

彼が亡くなってもう少しで1ヶ月が経ちます.... 亡くなった直後は、仕事終わりに毎日、彼の最後の場所に逢いに行ってました。 彼に逢いたいのに、夢にも出てきてくれなくてなんだか悲しくなってきます....... 全て人づてで聞いているので、彼が本当に亡くなってしまったのを受け入れられない自分がいるのが正直なところです。 これからも、この先も彼の事はずっと忘れないと思います。誰にも話すことはできませんが心の中でひっそりと彼を想い続けて生きていこうと思います。