• 締切済み

大切な人が亡くなりました.....

心から信頼できる人が突然、自殺してしまい自分の気持ちが整理できません...... しかも、私と会った数時間後に自ら命を経ちました...... 私と彼は不倫関係でした。世間一般からしたら認められる関係ではないのは分かっています。四年間、ドライブや食事、旅行にも行き沢山の思い出があります。彼の事が大好きで大好きで、当時付き合っていた彼氏と別れ、彼と一緒にいることを選びました。 彼は若い時にでき婚をした為、デートや旅行もまともにしたことがなく、私とのデートが新鮮だと言って楽しい日々を過ごしていました。私は、彼と結婚を望んでいましたが彼は「子供がいるし、家も建てたばっかりだから離婚はできないよ。」 と言われ続け自分自身でも、それに対しては納得して彼と別れようと何回も考えました。2年立ち、私が彼と同じ職場を辞め転職することになりましたが、お互い別れることが出来ず月2~3回のペースで逢っていました。私なりに、彼氏を作る努力をしましたが、彼と比べてしまいどうしても上手くいかず、いつも彼に戻ってしまうような状態が続きました。彼には、なんでも相談でき一緒にいると心から安らぐ事もできるし、自分にとってかけがえのない人でした..... 去年の暮れに彼も転職し、どんどん忙しくなり会う時間も減りましたが、その分はメールや電話で補い毎日連絡を取り合ってました。彼にとって、初めての転職で無我夢中で仕事をしており、お互いに仕事で成果を上げたら、お祝い旅行や食事をしようと約束してました。しかし、実際、転職すると彼が想像していた以上に、大変でなかなか実績があげられないと悩むようになりましたが、私は一緒に住んでる訳でもないため、電話で相談に乗ることくらいしかできませんでした。 そんな時、友人の紹介で男性を紹介され、「この人だったらいいかな?」と久しぶりに思えたので正直に彼に話したところ、彼からも「もう、そろそろお前も結婚とか考える年齢だし、俺はお前のために何にもしてあげられないから....」と言われた為、その男性と付き合うことにしました。 それをきっかけに、彼とは連絡をしなくなりましたが、1ヶ月前に突然、彼からの着信があり電話してみたところ、「俺、もう仕事が上手くいかなくて疲れた。最近、死にたくて死にたくてどうしようもないんだけど、どうやれば楽に死ねるかな」という内容でした.... 私は、こんなに落ち込んだ彼を見たこともなく驚いてしまい、とにかく話しをじっくり話しを聞きました。その時は、少し落ち着いたからもう家に帰るからと言われ、その後から心配になり、時々メールをしていました。 しかし、私は彼氏がいたため逢うことも出来ず彼から電話やメールが来てても、そのタイミングに返すことができない状況が2週間程度続きました。その後、ある夜中に突然彼から「もう駄目だ」とメールが来て、返信したところ、彼から「死ぬ前に最後にお前に逢いたいんだけど。逢ったら迷惑かかるかな....」と言われました。私は、とにかく話しを聞くから逢おうといって、彼が私の家に来ました。色々と仕事の話しを一時間くらい聞いたところ、彼が「もう明日も仕事だから帰るな」といって帰っていきました。いつもだったら、彼が家に着くまでメールや電話をするのに、その日は私自身、仕事で疲れそのまま寝てしまいました..... 翌日、彼に連絡しましたが返ってこなく、その次の日も連絡しても返信がないのに心配になり、二時間かけて彼と職場に車を探しに行きましたが見当たりませんでした..... その夜、知り合いから彼が車の中で自殺したことを聞きました...... 亡くなった場所は、私のアパートから一時間位で今度、一緒に行こうねと行ってた場所でした...... 私と彼の関係は、誰も知りません...... しかし、前の職場で怪しまれてた時期もあったため真実は私と彼しか知りません..... 本当は、彼の最後の姿を見に行きたかった..... 彼に逢いたかった...... でも、私と彼は不倫という認められない関係のため、私は火葬にも葬儀にもどこにも行けませんでした...... 私が行ったら、家族が哀しむし全部が壊れてしまうから...... ましてや、彼が私との関係を誰にも知られたくないと一番想ってたから。 家族に遺書はなかったそうです...... なんで、彼は最後に私に逢ってなくなったんでしょう...... いつも、みたいに帰るまで連絡してたら防げたんじゃないかと今でも、自分を責めます...... 彼が本当に心から好きでした...... 彼からSOSが出てたのに、自分は助けてあげられなかった....... 彼に逢いたいです...... 誰にも話すことが出来ず、この場をお借りして自分の気持ちを吐き出してしまいました......

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

そもそも不倫関係にならなきゃ自殺することもなかったでしょうね 不倫は殺人です 周囲に不幸を撒き散らします やめましょう

回答No.4

同じですよ。境遇も、今ある状態も。 意味もなく涙が溢れてきます、何をしていいのかわからなくなります。 許されない関係…人によって考え方ちがいますよね。でも 元には戻せないし、消せません。 忘れろとゆう方が無理です。 あるがまま受け止めるほうが自然なきがします。 いっぱい泣いて 泣いて時が経つと少しずつ癒えて来るようです。現実を受け止めると言う感じかもしれませんね。 回答なんて初めてでしたが、あまりに同じような出来事だったので、書いてしまいました。 きっと越えられます。越えてそして幸せな人生送って下さいね。

回答No.3

この思いはそこに立たされた人でないとわからないと思います。 心中お察しします。 私は大切な人を自殺でなくして、もうすぐ半年になります。 亡くなった時に警察から連絡をもらい、彼の知り合いに知らせなきゃならないのに、全身の震えが止まらなくて頭の中は真っ白でした。 電話ってどうかけるんだっけ? ショックを受けるってこうゆうことなんだって、初めて感じました。 私も彼が思いつめているとわかっていながら、亡くなる1時間前まで心配で何度も連絡をとっていたのに、食い止める事ができませんでした。 暗い暗い闇の底にのみ込まれてしまっていた気がします。 止められなかった後悔、自己嫌悪、そして自分にとってこれほど大切な人だったと自分で今感じているでしょうね。 会いたくて、話ししたくて、寂しくて… やっと最近になって、自分の気持ちの整理が少しずつついてきました。 何ヶ月、何年も整理出来ない人もいると聞きます。悩んで、苦しんで、思い出して、泣いて でも、それでいいと思います。今はそれしかできないから。 忘れないで、記憶に残すこと。 そして、前を向いて少しずつでも歩き出すこと。 私が出来ることはこれだと最近やっと思えるようになりました。 時間はかかっても前を見つめて考えて下さいね。

abcabc15
質問者

お礼

正直、こんな内容をここに載せていいのか迷いました...... 私達の関係は認められる関係ではないので..... でも、皆さんそんな事にはふれず励ましの言葉をいただき少しほっとしています...... 辛いとその過去から逃げたくて、その事を考えないようにしている自分がいるのが現状です。でも、突然哀しみに襲われて涙が止まらなくなるほど、苦しくなります......

noname#196137
noname#196137
回答No.2

いや、かれはうつだって。 間違いなく。 誰にもどうにも出来んよ。 医者にも。

  • aais
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼とあなたはお互いに支えあい、信頼しあっていたんですね・・・ そして、心から愛しあっていたんですね そんな彼を失った悲しみは、大事だからこそ大きいと思います。 そして、その気持ちはあなたしかわからないし、あなただからこそわかるものだと思います。 偉そうなことを申し、あなたに不快なおもいをさせてしまったなら お詫びします。 あなたが誰にも打ち明けず、外に吐き出すことができなかったことを ここで少しでも吐き出せたなら、言い方は失礼かもしれませんが、 よかったと思います。 彼のことをこれから背負い続けるのではなく、ただ忘れないでほしいと思います。 命日に彼に手を合わせ、彼との思い出を思い出してみるのもといいと思います。 今すぐにこれからのことを考えることは、できないかもしれません。 焦らなくていい、ゆっくりでいいんです。 少しずつ、整理していきましょう。 でも、今しばらくは整理がつかなくてもいいとおもいます。 自分の気がすむまで、悲しみ、後悔してもいいとおもいます。 勝手なことばかり申し、すみません。 戯れ言とおもい、聞き流して下さい。

abcabc15
質問者

お礼

彼が亡くなってもう少しで1ヶ月が経ちます.... 亡くなった直後は、仕事終わりに毎日、彼の最後の場所に逢いに行ってました。 彼に逢いたいのに、夢にも出てきてくれなくてなんだか悲しくなってきます....... 全て人づてで聞いているので、彼が本当に亡くなってしまったのを受け入れられない自分がいるのが正直なところです。 これからも、この先も彼の事はずっと忘れないと思います。誰にも話すことはできませんが心の中でひっそりと彼を想い続けて生きていこうと思います。

関連するQ&A

  • 職場で好きになった人が転職をします

    34歳♀です。今の職場について1年になります。 入社した時から気になっている人がいましたが、部署が違うのでなかなか話すきっかけができませんでした。 社内で共通の友人ができ、そこからお互いに連絡先を交換してからメールのやりとりをするようになりました。 去年の年末からは1週間5日勤務ですが、そのうち3日は一緒に帰るようになりました。 彼はなかなか心を開いてくれない人で、長い時間をかけてようやくプライベートな話をしてくれるようになったし、 始めはなかなか目を合わしてもくれなかったのが、最近はほとんど目を見て会話してくれるようになり それに自然な笑顔が出てくれてとても良い関係になりました。 彼のことを色々聞きましたが、大学卒業以来社会人となってからお付き合いをした記憶がないと言います。 それに好きな人が出来ても自分から告白したりすることは無いと言っていました。 好きな人が出来ても好きという気持ちがあるだけで告白する勇気がないと・・・。 私は彼に「好き」こそ言いませんが、かなり自分から誘ったりしているので 私の気持ちは多分伝わっているんだろうと思います。 だからこそ、最近になってようやく彼からごはんを誘われたりするようになってきました。 そんな彼ですが、数ヶ月前に部署が異動になり本来したい仕事から外れたというのを理由に転職活動をしていたのですが、 転職先がきまり、決まってから10日あまりで今の職場を退職することが決まりました。 私は今までやっと、少しずつ距離を縮めてこれたのに、彼の笑顔が見れるようになって来たのにと思うとショックでしばらく呆然としていました。 たぶん彼との距離が縮まってきたのも毎日同じ職場にいて休憩時間に話をして帰りも一緒に帰ってきた時間の積み重ねだと思います。 まだまだ付き合うまで近い距離に縮まっていないのも分かっています。 でもせっかく親しくなれたのにこのままサヨウナラをするのも辛いです。 次にいく彼の職場は今、勤務している場所とは時間帯も違いますし、 彼は違う沿線を使うようになるので帰り道が重なることもありません。 彼はその気になればいつでも会えるとは言ってくれていますが、 あくまでも「その気になれば・・・」です。 離れるのが淋しいです、辛いです。 どうしたら良いでしょうか。いろんな意見が聞きたいです。

  • 忘れられない愛しい人

    私には大切だなと思う人がいます。しかし彼と結ばれる事なく、終わってしまいました。 遠距離で連絡手段はウィルコムやスカイプなどでした。 彼には手紙を書いたりメールをしたりと自分の気持ちを伝えていました。 最初は勿論一緒にいたいなと思っていたけど、彼の気持ちが愛とか恋ではなくなにか他の気持ちになっていきました。 一緒にいる時間がない貴女とは付き合えないよ そういわれてきました。 仕方が無いことですよね。 わたしは彼に甘えたかったです 彼も私を求めてくれた。 けど時間は経って、彼にとって私はただの友達になりました。 連絡を絶とう と彼は言います。 しかし電話をかけると渋々出てくれるのです。 電話で話をしていると、声を聞いて彼を思い出し、ぎゅっとされたことやキスをしたことや彼の吐息や熱を感じます。 そうするとお互いに何故か求め、電話口でしてしまいます。 彼は欲望に負ける自分が嫌だと言います。ごめんねと言う。私への気持ちなんかないのにただしたいからする 私もわかっているのにしてしまう。 結局会っても、彼とは最後までしませんでした。けれど電話口では彼は私の中にいます。 全くの想像で、彼はただ動かしているだけなのですが… 終わったあと二人でダメだねと話をします。 そしてお互いの幸福を願い電話を切ります。 こんなのよくないけど、なんだか離れることができないのです。 新しい恋をしようとして紹介された方をすきになろうとするけど、私はその相手を彼を忘れるために利用するようで申し訳なく思うのです。 忘れられない人がいながらも、他の男性と一緒にいようとする事に罪悪感を感じます しかし彼はそれを望んでいます。恐らく私が重たく感じるのでしょう。性欲を満たすためだけに繋いでいる関係なのです。 それをわかっているのにまだ彼が大切だと言う私はとても悲しく浅はかな女なのでしょうか? 是非御意見くださいませ。 長文失礼致しました。

  • 好きな人が、私のこと…何とも思ってません(T_T)

    お互い30歳近く、私は♀で、彼とは職場は違うけど仕事仲間の関係。 自分でも脈がないのが良く分かって、つらいです。 脈ないな~と思う理由 ・電話はよくあるけど98%仕事の話し。 ・メールもよくあるけど100%仕事の内容(絵文字あり)。 ・視線を感じない。 ・仕事の仲間で集まった時、私に話しかけるのは最後のほう(順番が)。 ・彼もいる場で、私の日程の話しをしたが覚えてない。 ・私のプライベートなことをほとんど聞いてこない。 ・彼のプライベートもあまり話さない。 これじゃ~少しは私に興味あるかな?なぁ~んて勘違いさえできません… お互い沢山話しかけて面白おかしく楽しく…良い関係だとは思いますが、私だけに限ったことではありません。 何か悲しくなって来ました。 誰か…プラス思考なアドバイス下さいませんか…

  • 好きな人に嫌われました

    好きな人に嫌われてしまいました。今までみたいに戻りたいのですが... 好きな人は、同じ職場の人です。彼とは付き合っていないのに体の関係を持ちました。最初から向こうは遊びで、私の気持ちに気付いてからは、関係をやめようと言われました。でも私は彼と離れたくなくて、セフレとしてなら一緒にいれたので、セフレとして彼と会っていました。でも彼は元カノとも関係が続いていて、別れていても彼氏彼女のような感じで、私わ元カノさんに嫉妬していました。元カノの存在を知ってからら、嫉妬やら何やらで、彼と一緒にいたい気持ちが強くなり、いきなり家に行ったり、しつこくなりました。それが積み重なり、電話やメールをシカトされるようになり、家に行っても出てきてくれなくなりました。連絡が取れなくなったので、コミュニティサイトで知らないふりをして、彼とメールをするようになったのですが、それが彼にバレてしまい、更に嫌われてしまいました。それからは仕事ででもほとんど避けられ、関わることがなくなった感じです。 更に、元カノとよりを戻したらしく、立ち直れないといいますか...。元カノとよりを戻したと聞いたのですが、思い切って彼の家に行きました。そしたら、一度、コッソリ鍵を閉められたのが分かりました。でも帰らずにメールして1分ぐらい待ってたら、空けてくれて、久しぶりに彼と過ごしました。その時は、ギクシャクなる前みたいに過ごせたのですが、次の日の仕事では、冷たいというか、ツンッとしてる感じでした。 私ってストーカーみたいだし、最低な女ですよね。こんな最低な事をしたのに、彼と前みたいに戻りたいなんてバカとしか言いようがないですよね...。でもやっぱり、どうしようもないけど彼の事が好きで、前みたいに戻りたいです。プライベートは戻れなくても、せめて仕事では、避けられないように、また笑って仕事ができるようになりたいです。 でももう...戻れないでしょうか?どう思いますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 誰でも好きな人と付き合える訳じゃない

    39歳、独身、結果7年間片思いした女性です。 同じ職場ではないのですが、同じ仕事でよく会う5歳下の男性に恋をしました。 すぐに身体の関係にもなり、最初は距離もありましたが、半年後位には週の半分は一緒にいて、毎日のように電話が来て、仕事のこと、友達のこと、親のこと何でも話す彼を見て、正直彼も私のことが好きなんだと勘違いしてました。 一緒にいるときはずーっとくっついて、寝るときも必ず腕枕で、買い物にいったり、映画見たり、コンサートにいったり、飲みにいったり、カラオケいったり、スノボいったり普通の恋人同士のようにずっと楽しくいました。彼の趣味仲間にも会わせてくれました。 ケンカもしました。でもちゃんと仲直りして、本当に普通の恋人同士のようだと自分では思ってました。 4年位前、ある日彼に彼女が出来ました。 不思議でした。彼も私も仕事はかなり忙しく、私は仕事以外は彼といたのに、そんな時間どこにあったのかわかりませんでした。 彼は実家暮らしで、あまり彼の家にはいかないのですが、その日はたまたま彼の家にいて、その日は私は休みで彼が仕事の日でした。彼が仕事にいったあと、ぐちゃぐちゃの部屋の掃除を始めました。 コンドームの箱を発見し、中を見てみるとひとつだけ使われてました。彼は私とするときは避妊したことがありませんでした。 掃除を続けました。 すぐに目に入るところにカードがありました。 それは彼女から彼への写真つきのラブレターでした。 彼女から彼への気持ちが色々書かれていて、最後にお嫁さんにしてねと書いてありました。日付はその日から少し前のものでした。 その時私は35歳、その彼女は23歳、彼は30歳。なんにも考えられなくなって荷物だけ持って帰りました。 その夜彼から電話が来ました。私は全て伝えました。すると事実だと言われ、言わないといけないとは思ってた、彼女のこと大事にしたいと。私は?あなたのなに?と聞きました。彼は私の名前を2回言いました。間に「は」を入れて。 その時に初めて知りました。彼にとって私は彼女でも友達でも女でも人間でも何でもありませんでした。 今思えば言い訳にしかならないけど、でも彼との時間を失うことが本当に怖くて、事実を知っても私から離れる決断が出来ませんでした。 3ヶ月ほど経って、彼から連絡が来ました。出ちゃいけない、でも自分を止められなかった。彼はその彼女と別れたと、私といるのが一番楽しいと言いました。会いたいと。私は会いました。 すぐに前の関係に戻りました。前以上に関わるようになりました。 彼の仕事の手伝いもし、私も実家暮らしなのですが、うちにも泊まりに来たり、仕事関係という理由もありますが、私の家族とも仲良くなりました。私も仕事の関係でも彼のご両親とは何度もお会いしてました。 そんな時は彼がずっと欲しかったものがオークションに出品されました。30万以上しました。私は諦めると言った彼が可哀想でした。私は今までの経験もあり、お金の話は苦手です。迷いましたが、ずっと欲しかったんだから、今たまたまお金ないだけだからと、私が貸すことにしました。 返済計画も私がたてました。返せない月もありました。でも今月は2人で色々したから仕方ないと思って、許してしまいました。 ある日彼が出張先から電話してきました。お金が全くないと、付き合いにも行けないと、10日間位の出張でした。どのくらいあれば足りるの?と私は聞いてしまいました。10万と、すぐに振込ました。 お金の話は苦手だから、あんまりしたくないの、だからちゃんと毎月返してねと私は彼に伝えていました。でもそんなこんなで金額も膨れ上がる一方でした。 それでも前以上に仲が良く、周りにはいつ結婚するの?とか言われるほど一緒に居ました。 ただ身体の関係はほとんどなくなりました。それでも寝るときは必ず腕枕で、電話もほぼ毎日かかって来ていました。くっついていました。 私はまた勘違いしました。本当に好き同士なんだ、一生2人は一緒に居られるんだと。心がとても満たされていました。 急に連絡が少なくなりました。おかしいなぁとは思いましたが、会ってなくはなかったので、なにも言いませんでした。 2ヶ月位前から連絡が来なくなり、私は彼に何があったのかと質問メールを送りました。仕事が落ち着いたら連絡すると返事がありました。それから1ヶ月連絡はありませんでした。 1週間前彼に久しぶりに会いました。好きなやつが出来たと、言わないといけないとは思ってたと、また同じ気持ちになりました。さらに私たちと同じ仕事の、私ももちろん知ってる私より15歳も下の女性でした。 やっぱり私たちは恋人同士ではありませんでした。私の勘違いでした。 私はその場では泣きませんでした。今まですごく楽しかった、ありがとう、私はあなたが大好きでしたと伝えました。彼は好きになった人の話をしようとしましたが、それは断りました。お金はごねられましたが、返してもらえる話になりました。でも最後にする話がお金のことでは嫌だったので、楽しかった話を一生懸命しました。 そして帰ることになり、彼は駅まで送っていくと、私は早く一人にならないと泣いてしまいそうだったので断りました。そして逆に彼の帰る方向に送り、さよならをしました。 私は早足で歩いて人気のない所にやっと着いて、初めて泣きました。気を失ってしまうかと思うくらい、クラクラしてビルに寄りかかって泣きました。泣き止まないと電車にもタクシーにも乗れないって思ってもどうしようもない位涙が溢れました。 ずっと泣いていると後ろから支えられました。彼でした。私は大丈夫と言って歩き出しました。ですが涙が止められなくて、結局彼といつも行っていたホテルに連れられていきました。私は落ち着いたら帰るから、あなたは帰って欲しいと言いましたが、彼は帰らず、私が帰ることも許してくれず、泣き止もうとしても止まらず、どうしたらいいかわからなくなってしまい、また泣いていると彼が抱き締めて来ました。私は彼に抱きつき、何でなんでと言いながらずっと泣いていました。 しばらく泣いていたと思うのですが、私の首筋が冷たくなりました。彼も泣いていました。彼は俺のためにいっぱいやって来てくれたのに、俺はなんにも出来なかった、何で私がこんな思いをしてるのか?俺はバカだと泣いていました。2人で抱き合いながら泣きました。 もういいよ、もうやめようと私は言いました。そして最後の腕枕で寝ました。 朝、私は泣いてしまうと思ったから歩いて帰ると言いました。でも彼は駅まで送っていくと言うので、送ってもらうことにすると、うちまで送ることになってしまい、私は我慢の限界が来てしまって、また泣きました。何度も停めてと伝えましたが、下ろしてくれませんでした。泣きながらずっと手を握られながら家に着きました。私が降りようとすると、彼はそれを止めて話はじめました。 俺は間違ってた。私といる方が楽しいのはわかってる。目が覚めた。私のことは好きだ、これで最後は嫌だ、どっちといるのが俺にとって幸せなのか考えさせて欲しいと。 私はそんなこと言ったら待っちゃうよ、と言いました。彼は俺から待ってとは言えないと。私は違うよ、私への同情と喪失感でそうなってるだけ。私に伝えるくらい、彼女のことが好きなんだよ。もうやめようと言いました。 そしてその日の夜いつも送ってくるスタンプのラインが来ました。私はもうやめて欲しいと伝えました。 1週間後の一昨日、仕事で会わなくてはならなくて会いました。挨拶はしましたが、会話はしませんでした。彼はふてくされて誰とも話さないようにしていました。私は話しかけてくる他の人とはもちろん普通にお話ししました。周りのみんなは彼の様子が変だと私に質問してきます。そりゃそうです。なにするのも一緒だったんだから、みんなも付き合ってると勘違いして当然です。 私はメモを渡しました。預けてるものを持ってきて欲しい。これで最後にしたいからと。 次の日私は彼を呼び出しました。普通にして欲しいと言いました。けど私の方が普通じゃないと言われました。なんにもわかってなかったんだと思いました。 今までは好きだから仲良くしていたけど、普通の仕事関係の人になっただけだよと伝えました。だから私以外の人とは普通にして欲しいと伝えました。 持ってきてと頼んだものも持ってきてくれず、なぜ持ってこないのか聞くと、俺はまた二人であってそのとき渡したいと思ってると。 私はなんにも望んでない、もうなにも関係なくなりたいから、今日で終わりにしたいから取りに行きますからと伝えると、 彼)誰でも好きな人と絶対付き合える訳じゃないじゃん。もっとこれからも普通に遊んだりして、俺が○○のこと好きになるようにしようと思わないの? 私)ねぇ7年だよ? 彼)俺だったらそうすると思うけど。 私)普通の2人とは違ったでしょ?お互い恋人同士みたいな態度取ってきて、好きな人が出来ましたって言われて、しかも顔知ってて、それでも今まで通りしろって言うの? 彼)… 私)本当にふざけんな 彼)○○も女だね。プライドでしょ?俺が○○とおんなじ気持ちじゃないからムカつくんでしょ? 何が起きてるかわかりませんでした。 生まれて初めてそんなこと好きだった人に言われました。 プライドなんてとっくにどっかに捨てちゃったよ。それでもあなたのこと精一杯好きでいようって決めたんだよ。 本当にこの何とも言えない感情をどうすることもできません。

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 職場の人との微妙な関係

    職場の人との微妙な関係が続いています。私は30代のバツイチ子持ち、相手は40代のバツイチで子供を引き取って育てています。同じ職場で働くようになって3年、私が苦手分野の事で困っていたら親身になって世話をしてくれて、それからプライベートでメールをしたり連絡をするようになって、2年くらいになります。段々、お互いの事を話すようになり、バツイチ子持ち同士という事もあって他の人には言えない悩みなども話せるようになってきました。彼は、仕事の時はバリバリ働くタイプですが、深夜にお酒が入ったりすると特に自分の将来の事や子供の事で悩んだりするらしく、そういった内容のメールが来るので、私は自分の意見も交えながら励ましたりしているうちに、相手に対して好意を持つようになりました。 でも、彼は、私が入社する前から職場で彼女がいたり、遊んでいる子がいると噂で聞いていたので、相手から好意的なメールや電話が来ても、嬉しい反面、たまたま順番が私に回ってきたのかも?と本心から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。 電話やメールから、かなりの寂しがり屋なんだなという事は伝わってきました。 でも、それは相手は私じゃなくてもいいのかも?と。他にもメールしている人がいるのは感で分かりました。 去年は、お互いの子供や友達を交えてバーベキューをしたりイベントに行ったりしました。職場では彼はゴシップの対象みたいな所があるので職場の同僚には内緒にしています。 深夜に彼から会いたくなったからと、家の近くまで車で来て、抱きしめられた事が二度ほどあります。 でも、次の日職場ではもちろんその話はせず、夜にメールで昨日はごめんね。と連絡をしてきたりと、会ってる時はそういう所を一切出さないので、本心がイマイチ分かりません。 今年になって、電話で彼から付き合ってほしいと言われて、OK しました。でも、それはたまたま順番が回ってきたのかも?という不安もあり、心の底から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。それに実際に会うとまたそんな素振りは見せないのでは?という不安もありました。 そんな矢先、彼が体調を崩してしまい、暫く入院することになってしまい、私も心配でお見舞い行ったり、身の回りで足りないものを頼まれて持っていってあげたりしました。入院中も、会ってる時は言わないけど、帰ってからメールでは傍にいてくれるだけで安心すると言ってくれたり…。でも付き合おうってなったことはなかった事になってるような感じで、触れてきません。仕事のストレスで倒れたのもあり、彼自身がそれどころではなかったって所もあります。 今は無事に退院し、また一緒に働いていますが、精神的に今の仕事や子供の事で悩んでいるのは変わらない感じです。なので、彼の体調を気遣うメールはしています。先日、初めて一日ドライブして過ごして来ました。二人きりで出掛けたのは初めてでした。その時、改めて彼の事が好きだなぁと感じました。彼の悩む心を少しでも軽くしてあげられたらなと思いました。 それから暫くして、彼がまた体調を崩して仕事を休んでしまい、私と出掛けた次の日の事だったので、気になってしまい、彼の家まで行くから少しだけ顔を見に行ってもいいか?と聞くと、いいよと言うので、彼は子供と親と暮らしているので家の外で車の中で少しだけ話せればと思っていたのですが、行くと、彼の部屋にこっそり入ってと呼ばれ(仕事が不規則で遅い時もあるのでこの時は夜の1時ごろでした)、あがってしまい、また抱きしめられました。来てくれてありがとうとも言われましたが、さすがに不謹慎だと思い、顔見れて安心したからと短時間で帰りました。 職場で会う時はもちろん、メールでもこの件には触れてきません。 軽率なことをしたと反省しているのですが、彼がどう考えているのかが分からず、私は本来は自分の気持ちに正直に生きたいタイプなので、彼に気持ちを伝えたいのですが、たまたま順番が私に回ってきただけで、彼はそんなつもりはないのではとも思うので、なかなか打ち明けられずにいます。再婚には、色々な不安がつきまとってくるので、お互いに考えてはいません。 何かアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼のこと

    今好きな人がいてその人とは職場と家が近いです。付き合っていないです。 彼のことで悩んでいます。 先日彼は仕事が休みで私は仕事で彼から連絡があり一緒に帰ろうと言われ待ち合わせする駅に着くのが結構遅い時間になると伝えるとじゃあ先帰ると言われました。 次は私から帰り誘いましたが彼は仕事が早く終わり先に帰っていました。 私が仕事で彼は休みで彼から一緒に帰ろうとメールが来ていて返事をすると返事がなかなか来なかったため先に私が家に帰るとメールが来ていてもう家に着いたと伝えるともう一生帰らんと言われてしまいました。 事情を話してわかってはもらえました。 別の日に私から帰りを誘いましたが電話が出ませんでした。 次の日の朝.彼から電話があり女の子といたーと言われました。あることで少し揉めてしまいもう一生連絡すんなよー.はいさよならーはいさよならーと電話を切られてしまいました。 彼とは離れて仲良くなっての繰り返しです。 連絡すんなよーと言われ従うと何日かすると何事もないように彼から連絡がきます。 彼にお前とはエッチは出来ないと言われたのですがたまにエッチなメールを送ったりしてきます。無視すると機嫌が悪くなります。 男の人はやはり魅力ない人とは体関係を持たないものですか?

  • 新しい人探し始めてもいいでしょうか?

    お世話になります。ご相談お願いします。 私は30歳バツイチ女性、(子供なし)です。 1月からお付き合いしている34歳の彼氏がいます。 その彼は2月末に転職し、新旧の職場で仕事をかけもちしています。 旧職場はレストラン、新職場はオフィス(IT業)で、 平日の日中は新職場、金曜の夜と土日は旧職場で仕事をしています。 それでも3月までは、たまにですが少しは会えました。 最後のデートは、私は体調不良、彼も精神的に疲れたといっており、 きまずい雰囲気でした。 しかし、そのデートの後(3月末)から、突然連絡がこなくなり、 忙しいのだろうと思ってしばらく待っていました。 しかし、電話をしてみても出ないし、かけなおしてもこない。そんな状態が5月の始めごろまで続いておりました。(あまりせかしたくなかったので、かけたのは3,4回程度です) はじめて連絡がついたのは、5月はじめに、「お仕事本当に大変だね。私はどこそこへ行ってきたよ(笑顔の写真添付)」とメールを送ったときでした。 仕事先の人間関係で、精神的にまいっているとのことでした。 人生が楽しくなくなった、悲観的にとらえてしまうといっており、ウツかもしれないと思いました。 私自身ウツの経歴があるので、同じような気持ちがわかり、 サポートしたいと思いましたが、それ以降も連絡は思ったようにはとれていません。 メールは2,3回に一回、短く返事があるときがあり、電話は先週、一回だけつながりました。一分程度で、仕事中でした。 付き合いだしてまもない関係で、自分でもよくここまで彼を信頼し、 励ましてきたと思っています。 以前の私だったら、一週間も連絡がつかなければ、「あんたなんかこっちからお断りよ!」と言っていたと思います。 しかし私は、だんだん無視をされている気持ちになってきました。 あまりにも連絡がつかないからです。 私が一方的に励ましのメールを送ったり、近況報告を入れるだけ。 おわかりいただけますでしょうか、女性から男性をおいかけて相手にされないみじめさを。 男性は精神的ストレスを感じると無口になり、殻にこもる傾向があるというのは本などで読みました。 仕事に集中したいし、とてもわたしのことを考える余裕もないし、 そういう姿を見せるのが恥ずかしいのであろうことも、察してはいます。(男性の方、あってますでしょうか。) しかし、女性にとっては「無視されていると感じること」は攻撃でさえあるのです。男性にとっては不貞に匹敵すると思います。 彼が悪い人ではないのはよく分かっています。私は味方ですから。 彼が私を好きなのも知っています。 しかし、これ以降もこの状態が続くようなら、私は自分の人生、自分の時間を大切にする方を選びたいと思うようになりました。 30歳女性にとってこれがどんなに厳しいことか、理解してくださる方がいらっしゃいますでしょうか。 彼の性格は好きです。彼も、良かれと思ってやっていることなのでしょう。私と考えは違いますが、彼の選択を尊重したいと思います。 けれど、わたしは彼に理解を示しすぎて、だんだんこわれてきました。 いよいよ耐えられなくなるその前に、 彼にだまって、新しい人を物色してもいいでしょうか? といっても、あてがあるわけでもありませんが。 ただ、自分を自由にしたくなりました。 本当に縁のある人なら、いつかまた出会えると信じてます。