• 締切済み

陳式や伝統太極拳、形意拳を大阪(できれば南部)で学べるところを教えてください

k_1の回答

• k_1
回答No.1

http://dojos.org/cgi-local/search/search.html ここにお探しの道場があるか分かりませんが参考までに

masamijun
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 学生時代は芦原英幸先生門下で黒帯をいただいたり、その後サンボなどをやっていましたのに、30代は仕事ばかりの生活でした。20代までは書店の格闘技コーナーで1時間以上立ち読みしていたのが嘘のようで、10年以上、そういうことはプッツリとなくなっていました。 興味がなくなったんだろうと思っていましたが、どういうわけか、この数年、若い頃に松田氏の著作でワクワクした感覚がよみがえってきています。 こんな勝手な質問に回答がいただけるかな?と思っていました。ご親切、感謝いたします。 散打や表演よりも、じっくりと心身を練ることのできる武術を見つけたいと思います。