• 締切済み

【ワイン】シャブリとコートドボーヌ

いつもお世話になっております。 (1)シャブリとコートドボーヌの味の違いを端的に言うとしたら どのように違うのでしょうか? (2)一般的にはどちらがおいしいという位置づけなのでしょうか?

みんなの回答

• esezou
回答No.2

qpiさん、今晩は。 ああちょっと勘違いしてました。 コルトンやモンラッシェのことですか?(普通コートドボーヌと表現しませんが) 全く別物です。 コルトンはふくよかで重たい。 モンラッシェは華やかで芳醇。 正:コートドボーヌのシャルドネ 誤:コートドボーヌのシャブリ

qpi
質問者

補足

>コルトンやモンラッシェのことですか? そうです。

• esezou
回答No.1

qpiさん、今晩は。 シャブリのシャルドネと、コートドボーヌのシャルドネを比較する前提で。 コートドボーヌのシャブリって、何か飲む価値ある畑、ドメーヌありましたか、具体的にご教授ください。 シャブリのワインはは他の生産地のものと比べることは出来ません。 唯一無二のものです。