• 締切済み

波動・振動現象の応用例

波動・振動現象の応用例についての学校で宿題がでたのですが、 参考になるサイトが知りたいです。 高校生程度でわかりやすいものがいいです。 テスト前にいきなり宿題をだされたので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

・振り子を利用した時計(昔の時計) ・金管楽器 ・木琴、鉄琴 ・弦楽器(ギター、バイオリンなど) ・ピアノの弦 ・ティンパニー ・ラジオやテレビの電波の発生と受信 ・水晶振動子(時計やパソコンに使われる) どれか興味のあるものを選んで、「○○ 振動」や「○○ 波動」の キーワードでネット検索してみては。