• 締切済み

名古屋で貸体育館を探しています(ナオリ会館のような)

名古屋でバドミントンのコートが4面ほどとれる体育館を探しています。 これまで毎年のように東区にある「ナオリ健康保険組合 ナオリ会館」の体育館を借りてバドミントン大会を開催していましたが、今年の6月を最後にこの「ナオリ会館」体育館が使用できなくなってしまいました。 名古屋市内で同じような規模の貸体育館をご存知の方は情報をお聞かせください。 なお大会は毎年日曜日に行っております。 よろしくお願いいたします。

  • mell
  • お礼率35% (14/39)

みんなの回答

回答No.1

いつ頃開催されるのかわかりませんが、 各区のスポーツセンターはどうですか? 結構早めに予約しないと無理っぽいですが、 公共施設なので、使用料もお値打ちだと思いますよ。

mell
質問者

お礼

早々に回答をいただいていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 スポーツセンターは半年単位の予約で全ての日曜日は埋まってしまっていたので途方にくれていましたが、生涯学習センターに空きを見つけ何とか今年の開催に間に合いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌の体育館利用について

    6月の土曜日に職場でスポーツ大会を行う予定で、今その競技を考えていて、 競技にバトミントンを提案しようと考えています。 そこで札幌市内で6月の土曜日にバトミントンのコードと2コート借りられる 体育館を探しています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 川崎・目黒区近辺のの体育館

    タイトル通り,川崎市か目黒区近辺でバドミントンコート8面が使える体育館を探しています. 自分が探したところなかなか見つからなかったのですが,どなたかご存じないでしょうか.

  • 東京近郊の体育館を借りたいです(区立(公立以外です)

    いつもお世話になっております。 都内近郊でスポーツ大会を開催したいと思っております。 人数は100名強の予定で、コートの広さはバスケ(バレー)が2面くらい取れるところが希望です。 一番よいのは区立の施設や学校の体育館をお借りするのが お安いし手っ取り早いと思うのですが、 全てじゃんけんと抽選に負けまくり、思うように予約が取れませんでした。 そこで、お金はいくらかかってもかまわないので、 私営(私設)の体育館等でどこか予約が取れるところはないでしょうか? 皆さんのお知恵、情報を頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 福岡市近郊で週末2月中に借りれる体育館を探しています

    福岡市内およびその近郊でバドミントンのコート(1面) を借りれる体育間および施設を探しています。 使用希望が2月中の土日祝日いずれか1日だけです。 抽選とかではなく、空いていたらすぐ予約できる場所を 教えてください。

  • 埼玉県川口市または東京都北区の体育館

    タイトルの通り、体育館をさがしております。 スポーツはバトミントンです。 専用使用で、2面以上(バスケットコートの半分)確保が出来る広さが必要です。 金額は問いません。 どなたか情報をお持ちの方はご回答よろしくお願いします。

  • 好きな女性の休日で、苦しい

    僕の好きな先輩は、40代後半で課長をしています。 支店は別で、ほとんど会うことはありません。 距離もややあります。(毎週会いにいくには厳しい) 先輩からメールが来て「市のバドミントン教室があるんだって。参加しようかなぁ・・・」とありました。 僕は、参加して欲しくないです。 多分、毎週日曜日とか、バドミントンのうまい人がレッスンに来て、数ヶ月教えてくれて、それ以降は市民サークルに入って活動(大会などに参加したり)していくのだと思います。 それは、毎年7月にある社内スポーツレクのバドミントンに先輩とペアで参加したのですが、それ以降、先輩とバドミントンの練習を市の体育館でしてきたからです。 僕もそれなりにバドミントンの経験があり、先輩にレッスンしてきました。 なんか、それを奪られる感じがするからです。 心が狭いのもわかっています。 先輩が体を動かして、健康が増進すれば、それも願ってもないことです。 でも、なんかモヤモヤしています。 もちろん、「参加したらいいと思います。健康にも良いし、今度のスポレクで勝負しましょう」と返事しました。 本心と反したメールをしてしまったことに後悔しています。 なにか、慰めてください・・・。

  • 愛知県名古屋市近郊で写生大会があるところを教えてください。

    子ども(小学生)が絵を描くのがすきで東山動物園、熱田神宮、豊橋動物園の写生大会に毎年参加しています。 どこかそれ以外でこれから行われる写生大会があれば教えてください。名古屋市近郊がよいですが、岐阜、三重でも近場ならよいので、情報があればお願いします。 なかなか検索してもうまく見つかりません。 大規模なものでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 体育館のテープの糊の落とし方を教えてください。

    体育館のバレーボール等のコートを示すラインのテープがところどころはがれたので、張り替えを考えています。はがれた部分は汚らしく糊が残っています。この残った糊をフローリングのニス等の塗装面を痛めず(侵さず)に落とす方法があれば教えてください。(糊を残したまま上から新しいテープを張っても汚れた糊が透けて見えて汚らしいのです。) フローリング用の洗剤とか、ベンジンやラッカーシンナー等の溶剤、あるいはシールはがし液とか、が思いつきますが、なにか専用のもの(あるいは有効なもの)があると思います。どなたか張り替えた経験のあるかた、もしくは専門業者のかたがいらしたら教えてください。 的確なカテゴリーが見当たらず、とりあえずDIY(日曜大工)としました。 以上よろしくお願いします。

  • ライブ時のセッティング

    小体育館(バトミントンのコート4面よりちょっと大きい)で、ライブをすることになりました。しかしPAもミキサーも無く、アンプの音を直接聞かせなければなりません。去年先輩達が同じ状況でライブをしていたのですが、ボーカルは聞こえないはドラムは大きすぎるはで音が糞でした。アンプは100Wクラスを使っています。 なにか良いセッティング方法は無いでしょうか。

  • 花火大会 枚方市

    花火大会について質問させてください。 毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に花火大会があるみたいなんですが場所がわかりません。というのも家のベランダからかなり大きく見えるので枚方市内か、近辺の市で開催されるのかな?と思っています。今年もあるかどうかわかりませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?方角は西の方です。

専門家に質問してみよう