• ベストアンサー

短距離走

短距離走のフォームを一週間ぐらいで直し、速く走るコツが知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.1

一週間で可能かどうか解りませんが? ビデオを自分の姿を撮ってもらい、既に速い人もしくは著名な人と比較して自分の異なる点を見つけます。 あとは意識してそれを直すだけです。 最初はゆっくりと、慣れたら速くです。 速く走るコツは・・・、スタートから前かがみの状態をどこまで維持出来るかが勝負だと思います。だれでもゴール直前は体が直立になってますよね。 体力に余裕がないとすぐ直立になるのです。 参考にしてください。

gre-co
質問者

お礼

一週間なんて、本当に短すぎますよね。申し訳ありません。 クラスの女子の中なら速い方だとは思います。 でも、フォームがきれいじゃないんです。 良く言えば難波走り、というやつ感じですね。 あと一週間近くで体育祭なので・・・。 コツ、参考になりました。 本当にありがとうございました!