西式甲田療法におすすめの家電は?

このQ&Aのポイント
  • アトピー治療や難病治療に定評のある西式甲田療法において、毎日の食事にはジューサーやミルサーが必要です。
  • 『バーミックス』は一台でブレンドやミルをこなせることから便利とされていますが、専門の機械に比べると性能は劣るとの意見もあります。
  • 『よめっこ』などの専門のミルサーやジューサーを個別に購入するという選択肢もあります。療法を行っている方や『バーミックス』を使用している方の意見を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

西式甲田療法の食事に使う家電

アトピー治療や難病治療に定評のある『西式』『甲田療法』に興味があります。そこで毎日の食事に関してなのですが ・生野菜をジュースにする。 ・生玄米を粉状にする。 の2点を一日数回行うものとして「ブレンダー」「ミルサー」の購入を考えております。 『バーミックス』でしたらの2台を別々に買わなくても1台でよさそうなので、台所がせまくならくていいのではないかと思っているのですが。。。しかし『バーミックス』ではどの性能も専門の機械には劣るとの声もありますし、安いものではないので購入を迷っております。(特に生玄米はどの程度粉末になるのか不安です) 専門的な『よめっこ』などミルサーやジューサーを各々買ったほうがよいでしょうか? この療法を行っている方のお勧めの家電、実際に『バーミックス』を使ってらっしゃる方のご意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a127103
回答No.1

玄米粉は普通のミルサーを使っていますが問題はありません。 できれば歯が多いほうがよいでしょう。 発芽させた玄米を乾燥させてミルサーにかけてもおいしいですよ。 無理をせず続けてくださいね。

nekonekojp
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 毎日のことですから、マイペースに続けられる方法が一番いいですね。発芽玄米も試してみます。