• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか…(続き)

munboの回答

  • munbo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.11

 かつて,私の友人の彼女もあなたのような考えの女性で,相談されたことがあります。彼女の場合は宗教上の理由でしたが。  私は男性ですので性的欲求を我慢するのが辛いという気持ちは理解できますし,女性とつき合っていれば当然そのような気持ちになるのも仕方ないと思います。  しかし,彼女が拒む理由が納得できるものであれば,理解してあげて彼女の意志を尊重してあげられると思います。本当に彼女のことが好きであるなら。  私の友人も,彼女の宗教心の強さを理解して,結婚まで性交渉を持たなかったようです。その代わり,結婚してからはあっという間に3人(しかも年子)の子持ちになってしまいましたが(笑)  その男性が,あなたのことがどれくらい好きなのかは疑問です。あなたが真剣に彼に説明しているのに彼がそのようなことを言うのであれば,私にはあまりあなたへの愛が感じられません。  少なくとも,風俗に行くとしたら(いいか悪いかは別として)あなたに黙って行くと思います。  逆にあなたが「この人,私とHしていないのに,平気なのかしら?どっかで浮気でもしているんじゃないかしら?」と思ってしまう(=こう思う女の人は意外に多いが)方が心配です。

nekolove_2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は宗教上では有りませんが、その女性は素敵な理解ある方とめぐり合えて羨ましいです。 >私にはあまりあなたへの愛が感じられません。 私もそう思いました。でも、言葉の裏を読むよりその人の言葉を信じたいのです。 好きだと言ってくれたなら、信じたかったのですが…。 >逆にあなたが「この人,私とHしていないのに,平気なのかしら?どっかで浮気でもしているんじゃないかしら?」と思ってしまう(=こう思う女の人は意外に多いが)方が心配です。 それは無いですね…。そんな時は、「ああ、我慢してくれているんだな…」と感動しています。

関連するQ&A

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方は男性の視線を意識しますか(特に胸元)?

    胸元が開いている服装を選んでいる時点で、 男性から見られることを意識しておられるのではないかと思われますが、 その場合は見られても嫌な気持ちはしないのでしょうか? 夏場は特に胸元が開いている服装が多いので、 無意識のうちに視線が行ってしまいます。 見てはダメだ!!と思っていてもついつい視線が行ってしまいます。 私の修行が足りないのでしょうか・・・・

  • 女性のファッション2

    続き) (いづれも犯罪性の高いような強引な感じで覗きこむとかとうことではなく、あくまで通常に見るという範疇です) 1,2のような状況によく陥るのではないかと思います。ここで、ずばり質問。 質問1)露出度が高い部分(胸元、ふとモモ等)を見られていると、女性はどんな気分になるのでしょうか? 質問2)見ている男性をどのように思うのでしょうか? 質問3)男性側の言い分として、理由はともかくそんな服きてる方がいけないじゃないかということが挙げれれますが、 (たとえかわいくても)そんな服をきてしまっている自分をどのように思うのでしょうか? すみませんが、ふと露出度が高い部分(胸元、ふとモモ等)を見たくなって、もじもじしてしまう私にご意見頂けますでしょうか 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=431602

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • 告白の返事 OKから急にNG 続き

    質問の時間が悪く返答が得られなかったのでもう一度書かせていただきます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057282.html​​で相談させてもらったものです。最後だと書いたのですが続きがあるので書かせてもらいました。 正直すごく、落ち込みました。 その数週間後にその子に彼氏ができた事を聞かされました。 なんでこのタイミングでこんな事言うの?と思いました。 僕は振られたわけだし、もう連絡もしません。 それに、その子が誰と付き合おうが自由です。 でも、一瞬でも僕を好きと思ってくれた気持ちはうそだったのでしょうか?

  • 保育園に入れませんの続きです

    前回の続きです↓↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2026402 市・母子民生委員に相談しました。 その結果もう一度相談してみますっと言われましたが 結果は同じで無理だそうです。 保育園には入れないと仕事ができないんです!っとも何度も伝えたのですが、どこも保育園がいっぱいなのでどうにも出来ないという対応で、最後には4月から保育園に預けると決めて会社の方に言ってたのは私が勝手に決めた事で保育園のほうは入れると言ってませんっとも言われました。確かにそうですけど、まさか入れない事になると思ってなかったので・・・。 まず一時保育に入れて待つしかありません。あき次第一番に言いますっといって終わってしまいました。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 いくらお願いしても今は無理みたいで、生活の保証もありません。 今実家に住んでるので母子手当はもらえません。 父の所得上。 いい方法はないですか? 教えて下さい。

  • 失恋<続き>

    何も後ろばかり見て、現実から目を背けようという気はありません。しっかり前を見て成長しなければと思っています。ただ、人間の本質的な部分を否定されたような気がしてしまい、こんな自分だから彼女ともうまくいかなかったのだろうと思います。 さすがに頭ではよく分かっています。おそらく、また恋もするでしょうし、いつか立ち直りケロっとしているのだろうということも分かっています。ただ、頭に気持ちが追いつかないというか、すっきり気持ちの切り替えができません。すでに三週間もたっているのにこの有り様です。仕事や、他にもやらなければいけない事があるのですが、まったくはかどりません。 何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、どんなことでも結構です。少しだけ、僕の手を引っ張ってください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=318528

  • 告白の返事OKからNG 続きです。

    質問の時間が悪く返答が得られなかったので、より多くの返答を聞きたくてもう一度書かせていただきます。 ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057282.html​​​で相談させてもらったものです。最後だと書いたのですが続きがあるので書かせてもらいました。 その数週間後に、その子に彼氏ができた事をまたその友人から聞かされました。 振られた後はもう、その子の話はしないでと言ったのに、、、、 なんでこのタイミングでこんな事言うの?と思いました。 僕は振られたわけだし、もう連絡もしません。 それに、その子が誰と付き合おうが自由です。 でも、一瞬でも僕を好きと思ってくれた気持ちはうそだったのでしょうか? 正直、今回はかなりへこんでます。 回答お願い致します。

  • 続きです。

    さっき、入りきらなかった分の続きです。その時の返事は「僕も○○(私の名前)ちゃんの事、嫌いじゃないし付き合いたいと思ってる。でも、今はまだ無理」って言われたんです。「今は無理」っていうのは、仕事の面で今のお店(洋服屋)は、もともとその人のお父さんがオーナーさんだったんですけど。去年ぐらいからその人が譲り受けて?オーナーになり、とても忙しくて余裕がないという事。あと1つ、8ヶ月付き合っていた元彼女が、まだ完璧に「別れた」と納得していないらしく、今のままの状況で付き合うと、元彼女にとっては「二股」をかけてる事になってしまう。という事が、無理な理由のようです。なんか、下手に2~3ヶ月の短い付き合いじゃないから、元彼女に対して冷たく?接する事ができないみたいで。電話やメールも普通にくるみたいだし、もちろん?!会ったりもするみたい。でも、そこで何かあるわけでもないみたいだし、そう言ってます。その人は、付き合った相手としかしないみたいです。(キスでも)それは当たり前の事なんだろうけど、男女限らず「付き合って」いなくてもキスしたり、Hしちゃったり・・・とかあったりしますよね?!その人の、そんな所も大好きです。 長くなりましたが・・・その人の言う「好きだけど今は付き合えない」という言葉を信じて、待っていてもいいと思いますか?それとも、これってやっぱり遠まわしに断られてるんでしょうか。。。?○○ちゃん、焦ってるんじゃない?もっと冷静にね!がその人の口ぐせ?です。その人も、来月で28歳になります。私は今年の7月で23歳。歳の差は6歳です。歳が歳なので、次に付き合う人とは先の事も考えるし、短い付き合いで終わりたくない。って事も言ってました。 ほんと、長い上に読みづらい文章だとは思いますが、みなさん厳しい意見でもなんでも結構です。よろしくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=453210

  • 以前のお話の続きです・・。

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964883 相談させていただいた彼とはあの後、距離を置くことになりました。 わたしのから切り出した事なのですが、中途半端な気持ちだった為、言ったそばから“やっぱり距離置く事はいや・・”とわがままを言ってしまったり、彼の事も考えず何度も電話をしてしまったりして・・たくさん迷惑かけてしまいました・・。 しまいには、彼から“しつこい”“うざい”“携帯に着信履歴がたくさん残ってるのが気持ち悪い”など言われ、距離を置いてお互い考える前に完全に彼に嫌われてしましました。 そう言われてからもう彼には連絡していません。 まだわたしの中には、彼の事が好きという感情があります。また以前と同じように付き合いたいとも思っています・・。 もう彼との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか? これからわたしは彼に出来ることはないでしょうか? 同じような経験者の方でもかまいません。 誰か、教えて下さい・・。