• ベストアンサー

疲れにくいシャープペンシル

試験勉強で書いて覚える作業をしているので 書いてても疲れにくいシャープペンシルを探しています。 最近グリップ部分が柔らかくなっているのもありますが グリップ部分が破れるって事はないのでしょうか? 色んなシャープペンシルがありますが 何かオススメの物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

定番ですがパイロットのドクターグリップは 少し太めですが手に馴染みますよ☆

naotofm
質問者

お礼

ドクターグリップは聞いた事があります。 人気がありますよね! 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58412
noname#58412
回答No.3

No.2の方と同様にパイロットのドクターグリップです。 個人差はあるとは思いますが、私はめちゃめちゃ使っても指も痛くならなかったですし、全然大丈夫でしたよ。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指が疲れないんですね。 こういう経験談を頂くと使ってみたくなります。 ありがとうございました。

• pekomama43
回答No.1

息子二人に先日こんなのを買ってやりました。 ↓ぺんてる エルゴノミックス ウィンググリップシャープペン http://store.yahoo.co.jp/hayasi47/xpr805.html 長男は疲れなくて良い・・・と言ってましたよ。 あとは↓これかな・・・ http://www.mpuni.co.jp/product/sharp_pen/very_raku/index.html お勉強頑張ってくださいね

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぺんてるのはすごいですね~。 シャープペンもここまで進化したんですね。 検討してみます。 ありがとうございました。