• 締切済み

ダイエット食品のクチコミを広める方法教えてください!

ダイエット食品の製造メーカーで、企画担当をしたいる者です。 企画と言いながら、正直、ネットでのダイエット食品の販売に 頭を抱えています。 ダイエット食品をネットで販売していく良い広告、方法を知らないでしょうか? また、クチコミをうまく広める方法をご存知でないでしょうか? 知っていたら、教えてください!

みんなの回答

• mackid
回答No.3

薬事法にひっかからずに販売できる商品なら広告しましょう。 オーバーチュアなどのいわゆるアドワーズ広告が手軽でいいと思います。 もしそれが難しいのなら、同業他社がどうやっているか、実際に購入したりして確かめましょう。 ただし、世の中にこれだけダイエット食品があふれているということは、どれも決め手に欠けているとことです(つまり効果がない)。1つ「これ」という決定版があればライバルは去って行くしかありませんが、ないから次から次へと出てくるわけです。要するに1つの商品を何年も続けて売れるほど甘い業界ではない、という事です。

• simakawa
回答No.2

本当に効くものなら,自然と口コミで広がっていきます. 雑誌や新聞などで特集を組んで貰います.

回答No.1

企業として推進されていく上で、最低限広告費は確保されないと現状難しいと思います。 広告媒体に予算掛けていくのか、SEOなどで重要しされるキーワードでの上位を狙うのか、懸賞サイトなどに有料でも自サイトへの誘導をしていくのか、無料プレゼントなどメルマガを利用してPRするのか、アフィリ等の商材で周知させていくのか・・・・沢山方法はあると思います。 ---------------------------------------------------- クチコミをうまく広める方法をご存知でないでしょうか? ----------------------------------------------------- 良い口コミだけが広がるとは言えませんし、口コミは会社が広めて行くものでなく利用者が広げていくものなので、うまく広める方法はありません。 良い商品であった、効果が期待以上にあった、サービス対応が良かった・・・など地道に広がるもので、それでも悪い評価もつくものなので、 企業が期待する口コミだけが広がると安易に考えないほうが良いと思います。 適正的所に予算を付け、コンサル的な分析などもお勧めします。