• ベストアンサー

お寺へのお祝いの熨斗袋

菩提寺のご住職が最近宗派の要職に就かれました。 お祝いをお渡しするのですが、熨斗袋や表書きをどうすればいいのか判りません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgm
回答No.2

曹洞宗の僧侶です。 お寺さん相手といっても、一般の方の儀礼マナーにかわるところはありません。 普通のお祝い用の金封に「御祝」「就任御祝」等と書かれれば良いと思います。

robinosuke
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速ご回答頂きました通りにさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

一般的に言えば 紅白の熨斗袋に お祝い ですが・・・ お寺さんか総代さんにお聞きになるのがよろしいでしょう

robinosuke
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 ご回答有難うございました!