• ベストアンサー

javascriptのブログパーツとGoogle Adsenseの内容

お世話になります。 Google Adsenseを導入しているのですが、Adsenseのあとにjavascriptのブログパーツで別ページ(ソーシャルブックマークの最新登録)を取ってくるページを作っています(WordPressで作っています)。 現状ではAdsenseにはあまりブックマークと関係ないものが表示されています。ブログパーツで表示されるのはテキストデータなのですが、このAdsenseによる広告を関連性の高いものに変えることはできないのでしょうか? Adsenseのトラブルシューティングなどを見てもピッタリのものがなく質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.1

セクションターゲットを使う以外に、出てくる広告内容に影響を与える手段がありません(セクションターゲットについてはヘルプを見てください)。 ただ、「ソーシャルブックマークの最新登録」がリアルタイムで変動するものであるとしたら、それに合わせるのは無理だと思います。アドセンスを表示するページの内容を解析するロボットは、そんなに頻繁には来ませんので。

vtetfn
質問者

お礼

あ、そうですよね…ロボットのクロールに合わせて更新してるんですものね。表示のたびにサーバーに問い合わせているわけではないですものね。 もう少し様子みてあまり変化がないようならAdsenseにこだわらず紹介広告なり、ジャンルを絞ったものを考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2ブログを使っているのですがGoogle AdSense を使うには?

    FC2ブログを使っているのですが Googleに AdSense を承認されたのですが、 広告を貼り付けるにはどうしたら? 管理ページのどこをいじったらいいのでしょう?

  • Google AdSenseについて

    Google AdSense について誰か教えてください。 Google AdSenseとはブログやサイトで良く見かけるスポンサーサイトの広告を貼りCrickされると報酬が貰えるというものですが・・・ (無知なので間違っていたらすみません・・) 今回そちらの申し込みをしたら『AdSense プログラムの基準を満たしていないため現時点ではGoogle のプログラムをご利用いただけません』との返事がきました。 ブログをされてる方や個人ページの方の大半がこのGoogle AdSenseを利用されているのに・・? 誰か『AdSense プログラムの基準』をご存知の方は見えませんか? まったく理由がわからず困惑しております・・・ 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • Google AdSenseについて

    Google AdSenseとは例えば 私が自動車のブログを作っていてそれにGoogle AdSenseの広告を掲載していて、その広告をクリックすると50円とかもらえるということですか? ようはアドワーズとAdSenseは連動していて、アドワーズで広告主が高い金額を設定の場合はクリックごとに私にも高い金額が入ってくるのですか?

  • Google AdSenseについての質問

    Google AdSenseについての質問です! 最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象を ブログではなくYouTubeチャンネルにしてしまいました。 本当はブログにGoogle AdSenseをつけたいのですが 変更などできるのでしょうか? 詳しい方教えてくださいよろしくお願いします!

  • google adsense

    google adsenseをはじめたばかりなのでまだよくわからない ところがあるんですけど… google adsenseのレポートをみてみると合計「ページの表示数」78回、 「クリック数」15回になっているんですが、利益のところだけUS$0.00 になってしまいます。 クリックされても報酬がでない広告などがあるんですか? よろしければおしえてください!!

  • Google AdSenseの警告に対応できない・・・

    Google AdSenseを利用していて、Googleからコンテンツをほとんど 含まないウェブ ページに広告が載せられているという警告が届き ました。 私はホームページだけでなくブログも運営しています。 一つのブログで3000ページ以上あるものがあり、そのほとんどで 広告を載せています。しかもパーツ部分だけでなく記事部分に載せ ているため全て広告を削除するにはどんなに早くても1週間以上は かかり、実質ブログ閉鎖するしかありません。 どのドメインあるいはページが悪いのか聞いても答えてもらえません。 ポリシーを確認しろという定型文だけの返事です。 もし他人が嫌がらせをしているとしたらどうにもできません。 どう対応すればいいでしょうか?

  • Google AdSense

    Google AdSenseはアフィリエイトプログラムの一種です。 クリック保障型広告(PPC:Pay Per Click)というプログラムに分類されます。 あなたがホームページを所有していると仮定します。 Google AdSenseより生成できる広告コードをあなたのホームページのプログラムに組み込むことで、 広告コードを組み込んだ場所にホームページの内容に準じた広告が表示されるようになります。 表示されるようになった広告をあなたのホームページを訪れた人がクリックすることで、 その広告に応じた単価、報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムがGoogle AdSenseです。 ↑以前、質問した際に上記のような回答をしていただき、アドセンスとは何かがわかりました。 もう1点質問なのですが、広告コードを組み込むのはホームページだけなのでしょうか? ブログでもOKなのでしょうか?

  • google Adsenseについて

    google Adsenseについて教えて下さい。 今まで google Adsenseには手動で広告を貼っていたのですが 最近自動広告のことを知って早速試そうと思い設定を致しました。 サイトにコードを 1 つ追加するだけで、ページ内の広告掲載に適した場所を Google がもれなく検出し、自動的に広告を表示します。 とあったのでコードを取得して自動広告をONにして様子を見ています。 これは、広告がサイトに適当な場所に掲載されるということでしょうか? 数日前コードを<head></head>内に貼ってアップ致しました。 丸々2日たっても広告は自動に貼られていません。 それどころか サイトのページを開いたときに モーダルウインドウ的な広告が出現されるようになりました。 (ページを開くと、背景がグレーになり広告を閉じる、開くをしないと サイトが開けなくなりました。) もしかして自動広告ってこのことでしょうか? 広告の写真を添付いたします。 宜しくおねがいします。

  • google adsense

    つい最近google adsenseを始めて現在二次審査中のものです。 中々、審査結果がこず(2週間程)あらためて自分のブログを見直しております。 現在livedoorブログを利用しており、フリーエリアに、取得した広告コードを貼り付けると空白のページが出る。と書いてありましたが、ブログを確認してみた所、空間は空いておりますが、空白のページは有りませんでした。(ドラッグが出来ず、そこに空白のページが存在していない?)色々と調べてみたのですが、どうしても、空白のページが表示されていない。ドラッグできません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。 写真を載せておきます。

  • Google AdSense

    数日前にあるID(Gmail)でAdSenseのアカウントを入手してブログに広告を貼りました。しかしその後、Googleアカウントを統一して管理する目的でAdSenseを異なるID(Gmail)により取得し、新たに入手したIDで前述のブログに広告を貼り直したいと思うのですが、方法を教えてください。 普通にAdSenseを新たに申し込もうとすると、同じブログのURLに対して2つのAdSense IDが登録されることになり問題が生じるのではないかと思い質問させて頂きました。なお、現在のところ、始めに取得したIDからは収益は上がっていません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう