• ベストアンサー

左横腹が痛むんです。

最近気がついたんですが、なにか取ろうとかがむと左の横腹、どちらかと言うと背中の方なんですが、ずーんと痛むんです。  押さえようにも、痛みは肋骨の内側にあるので、押さえることができません。 内臓ではどこにあたるのかもわからず、困っています。  そこまで痛いわけではないし、さっさと病院に行ったらいいだけなんですけど・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

下を見て下さい。一応病院に行った方がいいと思います。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/seiyou/fukutu.htm,http://www.yamaguchi-naika.com/suko2-12/page2.html
hito-hito
質問者

お礼

ありがとうございました。  早速調べてみたのですが、どうも腎臓・・・なのかな?という感じでした。   ちょうどこの時期に会社の人が入院してしまい、腎臓にもなにか(詳しいことはしらないのですが)あったようで、私もきちんと病院にいかなくては・・・と思いました。  お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横腹が痛い

    ここ4、5日左の横腹が痛いのです。 常に痛いわけではなくて、かがんだりした時に痛いと感じます。痛さは、我慢できる程度です。 痛くなる位置は、背中側の時とおなか側の時とありますが、どちらもあばら骨の下あたりです。  腎臓かなと思ったりするのですが、腎臓の病気には熱がでることが多いようですが、おなかが痛い以外は平気です。腫れたりもしていません。胃か腸かも・・考えていると怖くなり、病院に行こうかと思うのですが、こういう場合、何科をたずねたらよいのでしょうか。

  • 横腹と腰の痛み

    最近、右横腹(あばら骨に近い部分)と腰(右側)が痛みます。 横腹の痛みは、長距離を走った後の様な痛みです。 腰はなぜか右だけが痛みます。 今まで、腰の痛みはベットのせいかなと思ってたんですが(朝起きたときに痛かったので)、横腹の痛みもあり不安になってきました。  盲腸かなと思って、こちらの質問集を見させていただいたんですが、位置が違うような気がしてます。 昨日は夜になって、痛み始め(我慢できないような痛みではないんです。本当にマラソンをしたときに感じる横腹の痛みです。)、夜中にトイレに起きたときも痛みました。 これは盲腸ですか?

  • 左の横腹が痛むのですが

    左足付け根から5センチほど上部にしくしくした痛みが時々あります。病院へ行けばいいのですが継続的な痛みではないため忙しさにかまけてついつい後回しになっています。ここは腸のほかに内臓は一体何があるのかご存知の方教えていただけませんか?

  • 走ると横腹が痛い

    今まで19年間生きてきて、食後などに走って横腹が痛くなったことは多々あります しかし、ここ数日、いままでのそれと比べ物にならない激痛があり、不安を感じたので質問させていただきます 春休みだし、軽い運動でもと思い、ランニングしておりましたら、食後でもないしそれほど激しく運動したわけでもないのに、ものすごく横腹に痛みがあり、停止してもしばらく痛みが続きました 質問 1・何か病気の可能性があるでしょうか 2・自分なりに検索したところ「脾臓」が痛いらしいことがわかりましたが、ほかに原因となる場所はあるでしょうか?(左下腹) もしかして、今まで私が感じていた痛みが、普通の人に比べてかなり軽い痛みだっただけなのかもしれないですが…少し心配になったので、なにか回答いただけるとありがたいです

  • 左肋骨下(内側)の痛み

    最近、左肋骨の下(内側)に随時違和感というか鈍い痛みを感じています。 左肋骨の下から内側にえぐると痛気持ちいい感じです。 激痛ではありません。かたいというか、ちょっと張っている かんじです。胃もたれかと思いパンシロン等飲んでも あまり変化はないです。どんな疑いがあるでしょうか。 範囲はみぞおちから左に15cmぐらいです。右側は 全く痛みません。 なにか改善法はありますでしょうか。

  • 左 横腹後側 お尻にかけての痛み

    2週間程前から、左後の背中からお尻にかけて重苦しい痛み、筋肉痛にも似た痛みがあります。 身体の向きを変えるなどをすると嫌な痛みがあります。心配で病院に行くことにもためらいがあります。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 胸と横腹の痛みについて

    不定期何ですが、しゃっくりをした時に 横腹が急に痛くなり呼吸が出来なくなった時がありました。 いつもは何とも無いんですが、急に痛くなるので不安になります。 あと胸の痛みなのですが、こちらも不定期で 急に鷲掴みにされたような、締め付けられるような痛みに襲われることがあります。 友達に相談してみると横腹の痛みはたまに自分もあると言っていたので、そこまで気にはしなかったのですが、胸の痛みはない。病院行ってみれば?と言われました。 でもたまになのでどうかわかりません。病院に行くのも迷います。 病院にはいった方が良いのでしょうか?それと、何かの病気なんでしょうか?

  • 右の横腹辺りが痛む…

    昨夜から突然、右の横腹辺りが痛いです。。 (脇腹まで横ではないです) そして突然治るのですが、また少し時間がたつと痛くなります。 真上に背伸びをするように体を伸ばすと明らかに痛くなります。 だまって座ってるぶんには大丈夫なのですが… そして、内臓の痛みではないような気がします。 だからといって、激しい運動をして筋肉痛というわけでもありません… 何か思い当たる症状はありますでしょうか? 安静にしていたらそのうち痛みはなくなると思いますか?

  • 右の肋骨、横腹

    部活はバレーボールをしていて、先日スパイクを打ち込んでいたら横腹、主に肋骨に激痛が走り腕が上がらなくなりました。今は念のため安静にしていて腕は上がるようになりましたが腕を回していると、あるところで肋骨がコキッと音がなり、痛みます。 専門医に診てもらった方がいいのでしょうか? またどんな症例が疑われますか? わかかる方教えてください!

  • 左の肋骨の下の辺り

    昨日から痛みだしました。おととい一週間ぶりにトレーニングをしたので、筋肉痛かと思いましたが、ちょっと違うようなので、心配になって来ました。 場所は、左肋骨の下と同じ場所の背中側です。 筋肉痛でなく、内臓が痛みだとしたらどんなことが考えられますか?何科に診察してもらえばいいでしょう。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GS-BのWi-Fi接続についてトラブルが発生しています。楽天ひかりに移行し、新しいルーターを購入したのですが、接続が不安定で頻繁にインターネットに接続できません。家にいてもWi-Fiにつながらず、Wi-Fiかんたんセットアップもうまくいきません。
  • 以前は必ずWi-Fiに接続されていたのに、なぜか接続できなくなってしまいました。原因がルーターの不具合なのか、楽天ひかりの問題なのかわからない状況です。毎回IDとパスワードを入力してもセットアップができず、困っています。
  • Wi-Fi接続トラブルを改善するためにはどうすれば良いでしょうか?解決策を知っている方がいれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう