• ベストアンサー

尿路結石 痛風?

VIERRAの回答

• VIERRA
回答No.3

去年尿路結石、通風になった者です。尿路結石の時は腹痛で脂汗が出、救急車で病院へ運んで貰いました。小さな結石であれば、お父さんのように尿が出にくくなったあと、尿と一緒に排出されたのかも知れませんね。 通風の時、私の場合は脚のくるぶしが痛み歩くことが困難な状態でした。足は腫れておりました。痛みが無い様ならば通風と違うのかも? この時は整形外科に行きました。まさか通風とは思っていなかったので。検査結果では尿酸値は高くなく擬似通風と診断されました。 どちらにしても、血液検査をされたほうが良いと思います。 どちらの時もX 線検査、血液検査を実施したので最初は外科でも構わないと思います。先ずは検査を受けるのが良いと思います。

moka_chan
質問者

お礼

先日 病院に行ったらばい菌が入ってたみたいです。 このままにしてたら足の切断だったんです。 回答ありがとうございました。