• 締切済み

痛風?

今足の親指がはれ痛みはまだないのですが晴れています まだ23とわかいのですがここ数実あまりトイレに行っていない、ビールをたくさん飲む生活を1週間ぐらいしていた もしかして痛風なのではないかとドキドキしています 指すような痛みも若干? 何か今すぐできる対策ないでしょうかアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#188289
回答No.2

書き忘れましたので追記 それから、どこかにぶつけて忘れてたり、つまづいたりで負担がかかってて炎症おこしてたりしたら 腫れるときもあります また最近歩きすぎたり、靴を変えたり、走ったりしませんでしたか? それがあるならそれが原因で炎症もありえます 結局みてないから分かりませんが、女性はよっぽどじゃなきゃ尿酸値あがりにくいから一週間ビール飲んでたくらいで痛風になるとは考えにくい(もちろんゼロではないですが)ので、違うのではないかと思います どちらにしても良くならなかったり痛みでるなら特に、病院はいって下さい お大事にして下さいね(*^-^)b

rakudaikur
質問者

お礼

痛風だと朝方に痛みが襲ってくるのではと不安に思っていましたが、大丈夫でした でもむくみは取れていないので気になるので近いうちに病院に行きたいと思います アドバイスによって安心でき、すごく助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

痛風じゃないと思いますが、まだ分からないです もし痛風なら、腫れ前に痛みがあって腫れ出したか、腫れと同時にちょっとのことでも痛みがでだすと思います 痛風で腫れる場所は親指の付け根のちょうど間接部分が赤く腫れます 場所が違えば何かに噛まれた可能性も 痛風は痛みでてないと分からないです 痛みなくて痛風かしるには病院で検査したらわかりますが今の状態だと…(;^_^A あと通風なら親指以外に足の指、足首、膝、肘、手指も痛むことあります 痛風に似た病気はリウマチや偽痛風とかありますがさすがに違うと思うし… 何かに噛まれた可能性もあるけど、でも噛まれてたら痛むか痒むことがおおいので となると やはり調べるしかありませんね 痛みなければ様子みて、酷くなる、痛みで出したなら、虫でも痛風でも困るので病院受診して下さいね どちらにしてもトイレいって下さいね あとあまり飲み過ぎたら肝臓は症状が重くならないとでないから心配ですし気をつけて下さいね(*^-^)b