• ベストアンサー

駐車場を探しているのですが…

引越し先で駐車場を探しています。家の辺りを歩いて探してみたのですが、駐車場はあるものの、連絡先が書いてなかったりする所がいくつかありました。「(地名)駐車場協会」と書かれた札があるだけで、連絡先がわかりません。 駐車場を紹介して貰える施設はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

不動産屋、出来れば地域密着型の不動産屋に相談すると見つかる可能性高いです

関連するQ&A

  • 大丈夫と言われた駐車場で駐車禁止の忠告

    駐車場つきのアパートを探し、近くにP有りの物件を紹介され見に行くと大家に駐車場を借りなくても大家自身が利用している某国営施設の駐車場に置けばいいと言われ(そこの職員が大家の経営する喫茶の常連なので大家の駐車は黙認されていたよう)いざ契約後、そこへ車を置くようになるとまず大家に「もし注意されてもうちの(大家)の名前は出さないでくれ」とたのまれ、なんかおかしいなと思っているとじきに施設の方から駐車禁止の忠告を受けました。直ちに不動産屋に連絡し駐車場の確保を頼みましたが一月以上連絡もありませんでした。その間、直接大家にそのことを伝えると今度もまた某国営施設に隣接する民間施設の職員専用駐車場をすすめられ、さすがに断ると次はかなり遠い場所にある道路淵の駐車可能なエリアにとめてくれと無責任なこたえ。せめてここが常に自由にとめられる状態なら仕方なくとめますが、昼間は常に満車です。しぶしぶ家の前に置けば苦情はくるし駐禁の切符は切られるし大変困ってます。不動産屋に再び連絡すると今ごろになって大家に相談してみるとのこと。結果駐車場は確保できず、車がある以上いやでも引越しを余儀なくされるわけなので、ならば大家は敷金を一月分だけ返すとの返事。これはあくまで契約途中の解約なので特別だと言うことですが納得できません。もともと大家に悪意があってしたことではないと思いたいし不動産屋も板ばさみで困っているとは思いますが、こっちも引っ越したいわけではないのに引っ越さなければいけないし、まして新しく借りるための費用はありません。どうすればいいのでしょう。

  • 駐車場を借りる時期

    4月に引越が決まっています。引越先の隣に駐車場があったので不動産に連絡を取りました。 その際に、今すぐに契約しないといけないと言われました。まだ2ヶ月も先なので困っています。 駐車場の契約とは そういうものですか? 駐車しない駐車場にお金を払わなくてはいけないんでしょうか? 分かる方がいたら 教えて下さい。

  • 路上駐車に対する対応

    私の家の付近に最近大きなバイパスができてから 私の家の前は大型トラックの軽い休憩所になってしまっています。 ちなみに駐車禁止の標識もきちんとあります。 また車で2分も行けば大型トラック用の駐車場を備えているコンビニもあります。 トラックの騒音&捨てていくゴミに大変迷惑しています。 エンジンを切ってくれれば別に文句も無いのですが、流石に延々とあの爆音が一時間もなってると 気になって気になって仕方がありません。 地図を見る程度の時間止まってるのなら別にこちらも腹も立たないのですが 延々ととまって仮眠やら食事を取られていると流石に限界です。 10分以上は停車ではなく駐車になるので10分を過ぎた辺りで車の所まで行き、 ナンバーを控えています。トラックの横に会社名がある場合にはそこに連絡しています。 会社名がわからない場合などは一応ナンバーだけ控えてはいるのですが 連絡先がわからないためそのままになっています。 こういった会社名がわからない車に対して何か苦情・対策をお願いできる所は無いのでしょうか。 そういった機関・協会?があるなら教えていただきたいです。 またそこに連絡する際必要なものなど(写真・ビデオ)ありましたらそちらもお教えください。 運転手に直接言えばいいという回答は結構です。 殴られたりしたくありませんので。

  • 【法律】駐車場契約【詐欺?】

    こんばんは。 この度、非常に腹立たしい事に遭遇してしまいまして 何とか打つ手は無いのか、また刑事事件ではないのかと思い書き込みさせて頂きました。 その内容はと言いますと 私は田舎に住んでおり職場へは自動車で通勤しています。 職場には駐車場が無い為、近くの宿泊施設が貸し出している駐車場を契約し 駐車して通勤しています。 契約したのは7月1日から。 (駐車料金は前払いで次回は7月末に8月利用分を銀行より振込み。) 7月1日から契約通りに駐車させて頂き一ヶ月が過ぎようとした頃、 私は滞納しない様、5日程前に宿泊施設の銀行口座へ8月利用分を振り込みをした直後 8月よりその宿泊施設は休業をしてしまいました。 私は「銀行口座に8月分利用分の料金を振り込んで居るので問題は無い、 この先も口座に料金を振り込めば駐車可能だ。」と思いそのまま8月も駐車していました。 8月に入り5日程過ぎた時、帰りに車の窓ガラスに紙が貼られていました。 内容は… 「この駐車場は●●(地主)が宿泊施設に貸してある敷地です。 もうこの宿泊施設とは無関係なのでこの駐車場へ車を駐車してはいけません。」との文が。 私は 「ん?支払いはちゃんとしているし止めても問題無い。」と警告を無視し駐車していました。 その2日後、また車に貼り紙がしてあり 「無断駐車はご遠慮下さい。不法処理として扱います。 駐車場が必要であれば***-***-****へ電話して下さい。」と。 私は頭に血が上りその番号へ電話をしました。 話しをし、「今月分は私も支払いをしているので今月は止めさせてもらわないと困ります。」と私が述べると 「いえいえ、止めないで下さい。あの施設とはもう無関係ですし 先日社長さんが挨拶にこられ『この土地をお返しします』と言われたのでもうその土地は私共のモノです。 もしどうしても止めたいのであれば施設ではなく私と契約して下さい。」との事。 私は駐車場が無いのが困るのと施設への振込みは組み戻しで処理しようと思っていたため 8月分を再度、地主さんへ支払いました。 施設へは電話番号も既に使われておらず全く音信普通な状態。 それからは地主さんへ駐車料金を払い駐車しています。 施設と連絡も取れぬまま月日が過ぎ10月の半ば、自宅に一通の手紙が届いた。 それは以前契約していた宿泊施設からで 「料金が支払われていません。このまま支払わないで利用する場合、法的処置をとらせて頂きます。」と。 この内容を読んだ時、非常に腹立たしく思い 「8月分の駐車料金を意地でも回収してやろう!!」と思いました。 施設からの手紙にも連絡先は施設の電話番号だけで電話しても「現在使われておりません」状態。 地主に聞いても高齢者の方で「私も連絡先は知らない。」の一点張り。 銀行から組み戻しの連絡で「先方は正式に処理していますので返金できません」と言う返答が返ってきた。 ということは銀行は連絡の取れる手段を知っていると思い 担当支店に聞いた所、「組み戻しの連絡を頂いてまして電話では連絡が取れないままでしたが たまたま支店へ訪れて組み戻しの件をお話しさせて頂いた所先ほどの返答を頂きました。」と。 この様な場合、詐欺罪と判断できるのでしょうか? またどこに届出をすればいいのでしょうか? もし処理方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  • 駐車場の車止めがあるところ、ないところ

    大型商業施設などの駐車場で、車止めがあるところとない所があります。 観察すると、施設の建物と車がぶつかるような所にはあって、 車同士がぶつかるような所には無いようです。 昔は全部の駐車スペースにあったと思うのですが、コスト削減でしょうか。 やっぱり全部にあった方が苦情も少ないだろうに・・・と思うのですが、 その辺の事情に詳しい方いませんでしょうか?

  • 駐車違反にはならない?

    駐車する時に携帯番号等自分の連絡先が分かるようなメモを置いておくと、駐車ではなく停車であるという話を聞いたことがありますが、なにか根拠があるのでしょうか?現に営業車等でフロントウインドウ辺りに「付近で仕事中の為~までご連絡下さい」のようなメモをおいている車を見掛けますが、取締り中の警察が連絡してくるってことがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 駐車場ありますか

     千葉市青葉の森公園芸術文化ホールに車で行きたいのですが、駐車スペースがあまりないようなので教えて下さい。その近辺に駐車できるところはありますか。行く日は、26日の月曜日なので、公共的な施設は休みだと思いますので、民間の駐車場などを紹介していただけると、ありがたいです。

  • 駐車場を…

    教えてください。 駐車場を借りようと思い、仲介の不動産に連絡した所定休日だった為、出来ればすぐに使用したい状況だった為 持ち主の家の方に直接聞きに行きましたが 駐車場の事が分かるご主人が不在で、息子さんお嫁さん(どちらも30代)の方にとりあえず停めていいと空いている所を教えて下さって1日停めました。 その後、仲介に連絡しましたが 持ち主の家族の方に了解を得て…と伝えましたが感じが悪く 契約書類をとりあえず送ってくれる事になりました。仲介の提示額が高く翌日入金は無理でした。(提示額を聞き半ばあきらめでした) 知り合いに相談した所、もっと安い所を紹介してくれ迷いだし、結局止めさせてもらったのは家族の方に断った1日です。その後は何日か友達の所に停めてました。 仲介からは2週間近く経ちますが書類はきません。仲介の電話の態度も気に入らない所があり、金額的にももう別の所にしようと思いました。実際停めたのは1日なので、直接持ち主にお断わりをし仲介には連絡する予定です。持ち主には菓子折りでもと思いますが、非常識でしょうか?

  • 駐車場がなくても買えるんですか?

    半年前に中型免許を取ったのですが、その後すぐ 親の都合で引越しをしました。 引越しした先のマンションのバイクの駐車場は7台分 しかなく、すでにうまっています。 近くにおくと注意されるのでおけないみたいです。 今、とにかくバイクに乗りたいのですが、駐車場がなくてもバイクは買えるのでしょうか? また、ほかにどこかに駐車できる良い方法は ありませんか? 無理だとかいうのでも良いので書き込んでください。 お願いします。 お金はあまりないので、毎月一万円とかの駐車料金は はらえないのですが。。。

  • 月極駐車場料金の相場

    東京の日野近辺の会社に転職するので引越し先を 「八王子」~「国分寺」くらいの間で探そうとしていますが駐車場代の相場が全くわかりません。 このあたりの月極駐車場料金がだいたいいくらくらいなのか詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう