• 締切済み

手作りのお守りの作り方をさがしています!

もう直ぐ大会の近い部員の人たちのためにお守りをつくろうと思います。でもそんなものがいいか解りません・・・ アドバイス下さい!! あと、中に入れるとご利益ありそうってものも教えてくださいw

  • yaiu
  • お礼率5% (6/110)

みんなの回答

  • chai1900
  • ベストアンサー率41% (45/109)
回答No.1

過去ログにありますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1310548.html

関連するQ&A

  • 新しいお守りのお炊き上げ

    普段から色々な人からお守りを旅のお土産として貰うことが多く、 気づいたら沢山集まってしまいました。 あまり色々な神社やお寺のお守りが家の中にあっても御利益もなさそうだし、まだ1年も経っていませんが頂いてから数日でお炊き上げしても 平気でしょうか?それとも箱にまとめて保存して1年後にお炊き上げしたほうがいいでしょうか?けど、お守りって毎日身につけていないと御利益もないんですよね?どうしたらいいでしょう。

  • 手作りのお守りの中に入れるもの

    あたしは、高校生の女です↑ 陸上部でマネージャーをしているので、部員のために フエルトでお守りを作りました。 それで、そのお守りの中に何か入れたいんですが・・・ 勝負強くなる願いがこもってるものとか・・・ 年の数だけの米と塩をいれたらいいと聞いたことが あるんですが、これは本当でしょうか? お守りは小さいのでできるだけコンパクトなもの がいいです。 教えてください。

  • 手作りのお守り

    私は今、大学で男子バドミントン部のマネージャーをしています。 3年なので今年で引退なんですが、訳あって夏休みの練習にあまり出られません。 なので、頑張っているみんなにお守りを作ろうかと思っています。 部員は15人ぐらいで、マネージャーは私1人です。 どういったお守りを作るか悩んでいます。何かアイディアがあれば教えていただきたいなと思って質問させてもらいました。 フエルトなんかでお守りを作ったとき、上はどうやって閉じたらいいかも分からなくて…。 分かりづらくてすいません。ご協力お願いします。

  • お守りについて。

    お守りについて悩んでいます。 某フリマアプリで手作りのお守りを買いました。 何人もの方が良いことがあったとのことで買ったのですが、買ってから半年以上経つのですがこれ!ということはありません。 確かに良いことがあったのはありました。父が突然倒れましたが、命に別状はなく回復しています。 ですが悪いこともありまして、私が事故に遭いました。 良いことばかりが起きるとは思っていませんが、なんだかなぁという感じです。 お守りを作っている方のプロフィールには、「良い評価をしない方はご利益ありません」「非常識な方はご利益ありません」など自分の嫌な人に対してご利益を利用するのはどうかと思うのです。 ですが、このお守りを手放した途端嫌なことが起きるのかも・・・なんて思ってしまって手放せずにいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 異なるご利益の御守りについて

    お世話になります。 先日、知り合いから出雲大社の御守りを頂きました。 私が病気治療中の為、病気治癒で有名な出雲大社のお守りを下さったのだと思いますが、御守りの表記は、『開運御守』です。 よく、違う神社の御守りを一緒に持つと良くないという話を耳にしますが、私個人が毎年、弁天様の『金運御守』を買って持っています。 『金運御守』と『開運御守』で異なるご利益の御守りですが、こちらで過去の質問と回答の中に、弁天様は嫉妬するので他の御守りは持たない方が良いという意見を拝見しまして、ちょっと気になり、質問させて頂きます。 過去の似たような質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1633714.html?ans_count_asc=2 を拝読しましたが、この方は同じご利益の御守りについてのご相談でしたので、新たに質問をさせて頂いております。 やはり、ご利益はご利益でありがたいものですから、気にせず、両方を持っても問題ないでしょうか? 明日、弁天様の御守りを買いに行くので、急ぎの質問で立ち上げます。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※カテゴリ違いかもしれませんが、上記URLと同じカテゴリにて質問させて頂きます。

  • 野球のお守り

    大会に向けてお守りを作ろうとおもうのですが、良いデザインが思い浮かびません。フェルトで綿を中に入れたボール以外で何か良いアイディアがある人、もしくはこんなお守りがうれしかったというのがある人は教えてください!!

  • お守りをさがしています

    職場の後輩の奥さんが乳がんであることを知らされました。 なにもできることはありませんが、でもなにかできないかと思い お守りをおくりたいと考えました。が、このような場合のお守りを どこで扱っているかわかりません。 どこか有名、あるいはご利益があるといわれているところを 教えていただきたいと思います。 足を運ぶのは難しいので、言葉はあまり適切ではないと思いますが、 通販などで求められれば幸いです。

  • 探しているお守りがあります。

    どなたか、ご存知な方教えて下さい。 「勝」お守りを探しています。 全国で、勝利にご利益のある神社がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お守りを英語で説明したい

    いつもお世話になっております。 海外にいる友達数人にそれぞれいくつかお守りを贈りたいと思っております。 そこでどういったご利益のあるお守りなのか説明したいと思っているのですが、 どうしてもわからない単語があるので、皆様のお力をお借りしたいです。 1.全般的ないわゆる普通のお守り お守りをgood luck charmやamuletというのはわかるのですが、 いわゆる全般的なご利益のあるお守りというのをどういう風に表現すればいいのかわかりません。 2.身代わりのお守り 首から下げていつも身につけるお守りがありまして、 何か不幸や不運がその人にあった際に、お守りが身代わりになってくれるというものです。 3.方位避けのお守り どうぞご存じの方は助けて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します!!

  • 友達が手術を受けるのですが、お守り

    を買おうと思っています。 ご利益のある神社、お寺、ご利益のあるお守りあったら教えて頂けますか?