キーボードが英語認識される問題の対策

このQ&Aのポイント
  • キーボードが英語101文字として認識される問題が発生しています。
  • ドライバの更新やレジストリの変更などの対策を行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • この問題はMicroSoft社の製品上でのみ発生しており、他のソフトウェアやオンラインゲームでは正常に日本語認識されます。Office2003の再インストールも試しましたが効果はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードからの入力が英語認識(MS製品限定)

まず、キーボードが英語101文字キーボードとして認識されてしまうというのは検索していてよく見かけました。 またそこで見つけた対策を以下の通り行いました。(キーボードはUSB) ・ドライバの更新 ・レジストリの変更 ・ドライバを削除し再起動 以上の対策どれも効果はありませんでした。 また、同じ異常が見付からなかった大きな違いとして、この異常(英語認識される)がMicroSoft社の製品上のみで起こります。 確認した限りで OutlookExpress Excel Word InternetExplorer 以上4つのソフトウェア内ではどんな状況でも英語認識されます。 しかしメモ帳はなぜか問題ないです。 また、他社製品であるFirefox上では日本語認識されます。 またオンラインゲーム上などでも日本語認識されます。 とりあえずMS製品以外では正常認識されているようです。 Office2003の再インストールも試しましたが直りませんでした。 それではなかなか稀な異常かもしれないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
shiging
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。 明らかに自分の検索能力不足ですね・・申し訳ないです OS再インストールまで試みていた自分が情けない