• ベストアンサー

激安電子小物のなぞのICチップについて

100円ショップでいろんな電子小物が売ってます。中身を分解して見ると、電子回路の真ん中になにやら丸い大きなホクロのようなものがついてます。時計を動かしたり、音を感知したりいろんなことができる万能ICってかんじです。あれっていったいなんなんでしょうか?秋葉原で売ってるもんなんですか。

noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42041
noname#42041
回答No.2

「ベアチップ」で検索してみてください。

質問者

お礼

なるほど、ベアチップなんですか。 これでなぞがひとつ解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#79517
noname#79517
回答No.1

あれってたぶん、ICの回路を黒い樹脂で覆っているだけのような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。