• 締切済み

入院費用 保証金 

74歳になる父が(病状安定)したため救急病院から一般病床もしくは療養病床へ移ることになりそうですが、入院保証金や治療費以外の1か月にかかる費用の相場はいくら位なのか知りたい

• 医療

みんなの回答

• pinkpanch
回答No.1

これは残念ながら入院者の病状、病院の設備によって異なります。 一度転移先のケースワーカーなどに相談してみるのがよいでしょう。 都道府県にもよりますが一時金や入院費を貸し付ける制度があります。 最寄の区役所や保険所で相談して見ましょう。