• 締切済み

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。について

google検索で 「車いすハート探検隊」と検索すると 以下のような注意書きが出てしまったので データを修正し、ウィルスを削除してアップし直したのですが それでも以下のように注意書きが出てしまいます。 この問題を解決するには、どのようにすればよろしいのでしょうか? 以下のサイトで再度申請をしなければ行けないと思うのですが 英語のページでどうすればいいかわかりません。 http://www.stopbadware.org/home/help

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.4

前回の日本語リンクです。 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35843 Googleに連絡してみます。 ↓このページから http://www.google.co.jp/support/bin/request.py?page=troubleshooter.cs&problem=irrelevant&contact_type=irrelevant&stage=fm&contact_typemaster=prob&bugs=irrelevant&Action.Search=Continue 以下の文章で送りました。参考に。 そちらからも送ってみてください。  いつも便利なコンテンツを無償で提供いただきありがとうございます。 今回、ご連絡差し上げたのは、「車いすハート探検隊」というサイトが ウィルスに感染したことにより、Google様の検索からはサイトに到達でき ない事態に遭遇しています。Okwaveで管理者の方から相談を受けまして、 ご本人はウィルスを削除してホームページをアップロードしなおしたのこ とです。どうか一つサイトの検索結果から、「このサイトはコンピュータ に損害を与える可能性があります。」を解除していただけないでしょう か。 相談を受けているOKwaveのページです。 http://okwave.jp/qa3314389.html 以上何卒よろしくお願いします。

taga487335
質問者

お礼

tumuri-kさん、親切丁寧な対応ありがとうございます。 早速上記の件、試させてもらったところ解決しました! とてもわかりやすく親切で丁寧に教えて頂き非常に助かりました。 本当にこの度はお世話になりありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.3

googleにその旨を伝えた方がいいのでは。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35843 強制はしていませんが、できたらセキュリティが高いワダックスの サーバーに移行。あくまでも情報提供として伝えておきます。 http://www.wadax.ne.jp/ 料金 http://www.wadax.ne.jp/price/index.html

taga487335
質問者

お礼

tumuri-kさん、回答ありがとうございます。 サーバーの移行も考えていてるのですが URLが変わってしまいますし、google検索での表示が今のままに なってしまいそうなので、思案中です。 googleにその旨を伝えたいのですが、どうもうまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

サイト一時閉鎖勧告!! 該当の「車いすハート探検隊」にアクセスしたところavast!でウイルス反応がでました。 「今後の活動予定」のコンテンツですが、TOPのコンテンツでこの様なありさまではどこまでウイルスに侵食されているか分かったものではありません。 また「お知らせ」でもウイルス感染に関してのお詫びや対処方法などが告知されていません。 サイトの性質上、ボランティア活動に関心のある方対象とお見受けしますが、そういった方達はパソコンにはそれほど知識を持たない初心者が多いと思います。 そういった意味ではgoogleの処置は妥当で適切だと判断します。 現状で貴方がウイルスを除去したといってもストップバットウェアサイトは指定を解除しないでしょう。 ウイルス感染によるメンテナンスを告知し、該当サイトを削除。 まともなウイルス対策で使用しているPCのスキャン、感染ファイルの削除を行って下さい。 ストップバットウェアサイトへの指定解除申し込みはその後の話です。

taga487335
質問者

お礼

123adminさん、早速の回答ありがとうございます。 確かにパソコンの知識がなく、ご迷惑を掛けているのは十分承知でした。 123adminさんの言われる様に一時閉鎖をしてPCスキャン感染ファイルの 削除をしなければいけないと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >データを修正し、ウィルスを削除してアップし直したのですが 具体的に 何のデータをどのように修正しましたか? ウイルスの削除はどのように行いましたか? OS は Windows XP それとも Windows Vista ? ブラウザは Windows Internet Explorer ? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? セキュリティソフトはインストールされていますか? セキュリティソフトを使っている場合 ソフトの名前は? ウイルスなどの悪意のあるプログラムの可能性も否定できません。 以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。

taga487335
質問者

補足

HDKYZK1978さん、早速の回答ありがとうございます。 >具体的に 何のデータをどのように修正しましたか? トップページとその他のページに変なタグが入っていたので、それを削除しました。 >ウイルスの削除はどのように行いましたか? ドリームウィーバー8で削除しました。 >OS は Windows XP それとも Windows Vista ? Windows XPを使用しております。 >ブラウザは Windows Internet Explorer ? ブラウザは、Sleipnir 2.5 です。 >IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? IEも使用しています。バージョンは、IE7です。 >セキュリティソフトはインストールされていますか? ウィルスバスター2007をインストールしています。 以上、こちらでの使用環境をご報告します。 とりあえず HDKYZK1978さん が言われてるように Windows Live OneCare -をしてみます。

関連するQ&A

  • 全く検索サイトに登録されません

    2ヶ月程前にホームページを各検索サイト(YahooやGoogle など)に登録申請したのですが、検索サイトでURLを入れても出てきません。ちなみに1ヶ月ほど経っても検索にかからなかったので、再度登録したのですが、それでも検索に かかりません。どうすればいいのか教えてください。

  • Googleサイト検索の不具合

    Googleのサイト検索を利用時するといつのまにか文字化けするようになりました。 文字コードに問題があると文字化けすると言うのがわかり、以下の部分を修正しました。 <INPUT type="hidden" name="ie" value="Shift_JIS"> <INPUT type="hidden" name="oe" value="Shift_JIS"> Shift_JIS、utf-8、EUCJPなど試しましたが、いずれもなぜか最初の検索だけ文字化けします。 再度ページを戻って2回目の検索を行うと正常に表示されます。 これはGoogle側の問題でしょうか? 何か修正方法があれば教えてください。

  • サイトの検索が急にできなくなった

    5日ほど前から、毎日利用していた下記サイトの検索が急にできなくなりました。 http://www.botanic.jp/index.htm Google Sorry... We're sorry... ... but your computer or network may be sending automated queries. To protect our users, we can't process your request right now. See Google Help for more information. の表示がでたので、Google Helpをクリックすると「ご使用のコンピュータ ネットワークからの異常なトラフィック」とのことです。 ESET samrt Securityを使用しているので、すぐにウイルス検索をしましたが問題なし。 試しにSpyware Doctorでもウイルス検索しましたが問題なし。 OSはWindows XPです。 どうして急に検索できなくなったのか、思い当たることがありません。 このサイトの検索ができるようにする方法を教えてください。 とても困っています。

  • サイト内のページの削除について教えてください。

    サイト内のページの削除について教えてください。 会社の商用サイトを管理しています。 社員から「既に取り扱っていない商品が(google等の)検索で出てくる。消してくれ。」との要請があり 20~30ページ程度、サーバーより削除しました。 それ以降、yahoo!での検索順位が良くありません。ほぼTDP状態です。 同キーワードでgoogle・yahoo!共に検索順位10位以内に表示されていたのですが ページの削除以降、google変わらず。yahoo!100位以下 の状態が続いています。 TDPを受ける心当たりはなかったので、大きなサイト修正は行わずに様子を見てきましたが いい加減に限界です…。 今更ですが、ページ削除時の注意点が有れば教えてください…。 (そもそもyahoo!の仕打ちの原因は、ページの削除に有るのでしょうか?) 素人が見様見真似でサイトの管理をしています。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ホームページのサイトがWeb上で検索できない

    いつもお世話になっております。 Windows7(Home Premium 32ビット)を搭載したパソコンで「ホームページビルダー15」を利用してホームページを立ち上げましたが、Googleなどで全く検索ができなくて困っております。 URLを直接入力すればちゃんと検索できますので、「SEOの設定」等のやり方が間違っているのではないかと悩んでおります。 実際には以下のように業務を進めました。 トップページ上にメニューバーの「アクセス向上」→「SEOの設定」でキーワードを複数登録し、「検索サイトへの登録」へ進むと、「各検索サイトへの登録準備ができました。」との画面が出るので、とりあえずGoogleの「登録」をクリックすると、「ありがとうございました。お客様の URL が追加されました。お客様のサイトの URL は Google の URL リストに追加されました。これにより、お客様の URL は Google でクロールされます。・・・・」との表示がなされたので、安心して業務を終了しました。 その後、何週間経っても「SEOの設定」で複数登録したキーワードいずれでも検索できません。 必ずしも登録が反映する保証はない、との説明はありましたが、例えば社名でも検索されないというのはやはり設定が間違っていると思っています。 どうか対策のお分かりになる方がおられましたら宜しく御指導の程お願い致します。 (ご参考) なおその後、内容を修正しサイト転送が終了するたびに、ポップアップ画面に「XMLサイトマップの登録: 各検索サイトのWebページからXMLサイトマップを登録してください。作成しても登録しないと有効になりません。」の表示が現れます。

  • サイトを更新するとWEBからの脅威が大量に出ます

    以前からウィルスバスター2009を使用しています。 セキュリティダッシュボードを見たら、5月中頃から今日まで「WEBからの脅威」が80回も出ていました。 日時的に自分のサイトを更新した日なので、それに関係あるのでしょうか。(5月中頃から今日まで3回サイト更新してます) 「WEBからの脅威」は全て、アドレスのトップが「http://www.」に続いて「hell-world.org/」です。そのまた後ろは「ownz」だったり「home」だったり色々です。 googleでこのアドレスを検索すると、trendプロテクトで赤表示になり、どんなサイトかわかりません。 これは何かに感染していて、ウィルスバスターでも完全に駆逐できてないということでしょうか? 何かわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 (GENOウィルス関連のまとめサイトにあった感染確認の方法ではシロでした。)

  • SEO対策をして弾かれた? サイトに関して

    SEO対策をして弾かれた? サイトに関して あるサイトを作っています 私の場合は普通だとグーグル申請すれば (しない時でも)2~3日にはアドレスで検索するとHPが表示されます 今回、キーワードをたくさん埋め込んでやってみました 30~40位です 今現在5日程ですが、どのサイトも引っかかってません サイト数は大体50位あります これって、キーワードの埋め込みで弾かれてるんでしょうか? そして一旦弾かれたサイトは その後、修正しても永久に弾かれたままなんでしょうか?

  • googleの検索ロボの巡回申請から反映までの時間

    SEO対策としてウェブサイトを修正し、googleの検索エンジンロボットの巡回申請をしたのですが、申請してどれくらいで検索結果の改善が反映されるのでしょうか?いどなたかご存知の方ご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Googleの画像検索でウィルスに感染しました

    Googleの画像検索に Blackbox と入力して、出てきた結果の上から何列目かに 外人の女の人がイスに座ってこちらを見ている写真があるのですが、 これを踏むとウィルスサイトに飛ばされました。 Blackbox自体はLinuxで使うフリーのウィンドウマネージャです。 それを使っている人のデスクトップのレイアウト画像だと思ったのですが・・・。 ファイル名はBlackbox2.gifでこれ自体は検索するとウクライナのwikipedia?にも同じ画像が張られているようです。 (ttp://uk.wikipedia.org/wiki/%D0%A4%D0%B0%D0%B9%D0%BB:Blackbox2.gif) こっちは安全だとは思いますが、踏む場合はくれぐれも注意を・・・。 踏んだときのOSはWindows7ですぐにクリーンインストールしたのと、 もともと何も入ってないマシンだったので被害はないです。 ダウンロードさせようとしてきたウィルスのファイル名は2009とか2010とか入ってたので かなり前のウィルスサイトだと思うのですが、なんでGoogleは検索上位のままほったらかしなんでしょうか? それともジョークサイトで実際にはウィルスはダウンロードさせられていないのでしょうか? フリーのカスペルスキー入れてその後にもう一度踏んでみましたが、何も反応しないで また何か複数のウイルスをダウンロードさせてきます。 URLチェッカーの類も何種類か試してみましたが、すべて安全なサイトだと表示されます。 どなたかウィルスに詳しくて、踏んでも問題のないマシンを持っておられる方、 どんな種類のウィルスが仕掛けられていたのか、調べられますか? Googleの画像検索の上位に出ているにも関わらず、セキュリティー関連のソフトやサイトが 総スルーなので、非常に気になります・・・。

  • ロボット検索にヒットされない仕組みについて

    はじめまして、こんにちは。 ロボット検索にヒットされない仕組みについて教えてください。 はじめにyahooのようなロボット検索でないものは申請がいるのでよね?とゆ~ことは申請さえしていなけれyahoonの検索にヒットすることはないって考えてよかったのでしょうか? それとgoogleのようなロボット検索の場合ですが、これは基本的に申請されているページからリンクをたどってgoogleのDBにサイトを登録していくのでしょうか? もしリンクをたどっていくのなら申請もしてなくて、どこからもリンクされていないページをアップしていた場合はどんなキーワードで検索してもヒットしないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML