• 締切済み
  • すぐに回答を!

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。について

google検索で 「車いすハート探検隊」と検索すると 以下のような注意書きが出てしまったので データを修正し、ウィルスを削除してアップし直したのですが それでも以下のように注意書きが出てしまいます。 この問題を解決するには、どのようにすればよろしいのでしょうか? 以下のサイトで再度申請をしなければ行けないと思うのですが 英語のページでどうすればいいかわかりません。 http://www.stopbadware.org/home/help

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数653
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#43129

前回の日本語リンクです。 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35843 Googleに連絡してみます。 ↓このページから http://www.google.co.jp/support/bin/request.py?page=troubleshooter.cs&problem=irrelevant&contact_type=irrelevant&stage=fm&contact_typemaster=prob&bugs=irrelevant&Action.Search=Continue 以下の文章で送りました。参考に。 そちらからも送ってみてください。  いつも便利なコンテンツを無償で提供いただきありがとうございます。 今回、ご連絡差し上げたのは、「車いすハート探検隊」というサイトが ウィルスに感染したことにより、Google様の検索からはサイトに到達でき ない事態に遭遇しています。Okwaveで管理者の方から相談を受けまして、 ご本人はウィルスを削除してホームページをアップロードしなおしたのこ とです。どうか一つサイトの検索結果から、「このサイトはコンピュータ に損害を与える可能性があります。」を解除していただけないでしょう か。 相談を受けているOKwaveのページです。 http://okwave.jp/qa3314389.html 以上何卒よろしくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tumuri-kさん、親切丁寧な対応ありがとうございます。 早速上記の件、試させてもらったところ解決しました! とてもわかりやすく親切で丁寧に教えて頂き非常に助かりました。 本当にこの度はお世話になりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答No.3
noname#43129

googleにその旨を伝えた方がいいのでは。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35843 強制はしていませんが、できたらセキュリティが高いワダックスの サーバーに移行。あくまでも情報提供として伝えておきます。 http://www.wadax.ne.jp/ 料金 http://www.wadax.ne.jp/price/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tumuri-kさん、回答ありがとうございます。 サーバーの移行も考えていてるのですが URLが変わってしまいますし、google検索での表示が今のままに なってしまいそうなので、思案中です。 googleにその旨を伝えたいのですが、どうもうまくいきません。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 回答No.2
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1129/2134)

サイト一時閉鎖勧告!! 該当の「車いすハート探検隊」にアクセスしたところavast!でウイルス反応がでました。 「今後の活動予定」のコンテンツですが、TOPのコンテンツでこの様なありさまではどこまでウイルスに侵食されているか分かったものではありません。 また「お知らせ」でもウイルス感染に関してのお詫びや対処方法などが告知されていません。 サイトの性質上、ボランティア活動に関心のある方対象とお見受けしますが、そういった方達はパソコンにはそれほど知識を持たない初心者が多いと思います。 そういった意味ではgoogleの処置は妥当で適切だと判断します。 現状で貴方がウイルスを除去したといってもストップバットウェアサイトは指定を解除しないでしょう。 ウイルス感染によるメンテナンスを告知し、該当サイトを削除。 まともなウイルス対策で使用しているPCのスキャン、感染ファイルの削除を行って下さい。 ストップバットウェアサイトへの指定解除申し込みはその後の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

123adminさん、早速の回答ありがとうございます。 確かにパソコンの知識がなく、ご迷惑を掛けているのは十分承知でした。 123adminさんの言われる様に一時閉鎖をしてPCスキャン感染ファイルの 削除をしなければいけないと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

宜しくお願いします。 >データを修正し、ウィルスを削除してアップし直したのですが 具体的に 何のデータをどのように修正しましたか? ウイルスの削除はどのように行いましたか? OS は Windows XP それとも Windows Vista ? ブラウザは Windows Internet Explorer ? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? セキュリティソフトはインストールされていますか? セキュリティソフトを使っている場合 ソフトの名前は? ウイルスなどの悪意のあるプログラムの可能性も否定できません。 以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HDKYZK1978さん、早速の回答ありがとうございます。 >具体的に 何のデータをどのように修正しましたか? トップページとその他のページに変なタグが入っていたので、それを削除しました。 >ウイルスの削除はどのように行いましたか? ドリームウィーバー8で削除しました。 >OS は Windows XP それとも Windows Vista ? Windows XPを使用しております。 >ブラウザは Windows Internet Explorer ? ブラウザは、Sleipnir 2.5 です。 >IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? IEも使用しています。バージョンは、IE7です。 >セキュリティソフトはインストールされていますか? ウィルスバスター2007をインストールしています。 以上、こちらでの使用環境をご報告します。 とりあえず HDKYZK1978さん が言われてるように Windows Live OneCare -をしてみます。

関連するQ&A

  • どのサイトにも出る『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』

    今日Googleで検索すると、『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』が、検索した全てのサイトに出てきました。 試しに検索用語を色々変えてみたのですが、どれでも同じです。 コンピュータの設定を何か変えたからかもしれません、 一度ディスククリーンアップを行ったのは覚えがあります。 この作業に問題があったのでしょうか?  少しでも心当たりがあれば回答お願いします。

  • 米国への電子渡航認証システムについて

    気になったことがあったので、注意喚起のために投稿します。。 来月米国へ旅行することになり、1月から導入されたESTA(電子渡航認証システム)で渡航認証の申請をしたのですが、正規のページから申請すれば無料のところを、あやうく代行業者?のページから申請して40ドルちょっとの手数料を払いそうになりました。 正規のページでも日本語申請ができ、また申請内容もほぼ同一です。 以下のようなサイトがgoogle検索で最初にヒットしたので、無料と知らない人は手数料を払ってしまう恐れがあると思います。 http://www.estajapan.com/?gclid=CMLP6pLi5ZwCFURR2godJB7cQw http://www.estaus.org/japan/ http://esta-japan.com/?gclid=CJSA3aHj5ZwCFYNg2godiSQwQg まだあるかもしれませんが。。。 こういうのって違法じゃないんでしょうか。。

  • 「コンピュータに損害が生じる可能性があります。」と出てくる。

    グーグルで検索しいると、 このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。 という言葉が出てきて先に進めません。 いつもWikiやいつも見ている何でもないサイトです。 昨晩にパソコンの電源を落としてからパソコンは触っていません。 なぜ突然・・?

  • 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージがでるようになりました

    お尋ねします。 firefox でGoogle検索をしています。 先ほどから、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」というメッセージが、検索結果表示されるHP一覧のどの文にも でるようになりました。 yahooで検索すると、でません。 どうしたらいいですか? どうかよろしくお願いいたします。

  • このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。って全部表示されます??

    Googleの検索結果の全ての項目に このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。 と表示されてしまい、ちゃんとアクセスできません。 どうなってしまったのでしょうか?? 何か、悪い、スパイウェアかウィルスにやられてしまったのでしょうか? ご存知の方、是非、アドバイス願います。

  • 全てのサイトに、このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります、と表示される

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 急に、検索する全てのサイト (明らかに安全なものも含めて全て) に、 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」 という表示が出てしまうようになりました・・。 セキュリティーとか、 何もいじってないのですが、 どうしたら直るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されます

    タイトルの通り、先程からGoogleで検索すると全ての検索結果に 「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されてしまいます。 検索がスムーズに行かず、大変困っているのですが、解消方法や原因などはわかりませんでしょうか?

  • Google検索結果がすべて「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示される

    Googleで検索を行うと検索結果すべてに“このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。”と表示されてしまうようになりました。Google検索で“Google”を検索しても同様です。この状況を回避させる方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご示唆いただけると幸いです。

  • 英語の画面が出てよくわからない

    質問です。 最近、動画共有サイトでの高額動画への誘導(年齢認証、日本語版動画への誘い等)を始め、さま ざまな危険が潜んでいます。 事前のウィルス対応を含め、十分にご注意ください!! と書かれているサイトで、注意しながら視聴していたのですが無料アダルト動画サイトで動画を見ようとしていていつもどうり動画ページ開いていきなり動画がないサイトに行きました。 変な英語のサイトで普通なら再生マークが出るのに今回はハートぽいマークがぽつんと一つだけありすべて英語の文章でした、再生マークがハートぽいのが動画の再生マークだと思いクリックしました。何も起こらずすぐ消しました。 その後普通の動画サイトを見てシャットダウンしようかと思い画面を消すとまた英語のページが重なっていました。すぐ消しました。 英語で書かれているのでよくわかりません 大丈夫でしょうか?

  • MSNが、、、、

    パソコンを使っていると、しばらくすると「Norton AntiVirusがインスタントメッセンジャースキャナを開始できませんでした、インスタントメッセンジャーのダウンロードをスキャンできません。」 と注意がでてくるのです、そしてその下にある、 ここをクリックするとシマンテック社のWebサイトのテクニカルサポート のページが表示されます。」というのがあって、 それをクリックしたのですが、 何もできません。どうしたらいいのでしょうか? ついおとついくらいにMSNメッセンジャーのバージョンをアップしたのですが、 それからこんな注意書きがでるようになりました、 お願いします。