• ベストアンサー

NECのディスプレイについて

VALUESTARをGタイプで購入しようと考えているのですが、 テレビチュナーが内蔵されているディスプレイと、 スピーカのみ内蔵の物との選択で迷っています。 テレビチュナーが内蔵されているディスプレイを 購入した場合のメリットとはどんな所にあるのでしょう? よろしくご指導ご鞭撻を!!

noname#10604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テレビチューナーを内蔵している場合はパソコンの電源を切った状態でディスプレイでテレビが見れますのでその辺がメリットでしょうね。 通常はパソコンにTVチューナーなどを内蔵してそれをパソコン通してモニタに写さないとテレビを見ることは出来ません。 しかしディスプレイにモニタが内蔵されている場合おパソコンの機能も能力も使わずにテレビ映像もモニタに写せます。設定によってはモニタの一部に映し出せるのでパソコンを操作しながらテレビを見れます。 しかしテレビを見る必要がないのだったら特にチューナー内蔵である必要はないです。 テレビも見たいのだったら別にテレビを置かなくていいので省スペースか出来ます。

質問者

お礼

さっそくの回答アリガトウございます!! アドバイスから考えるに、 私はテレビを持っているので、 特にチュナー付きのでなくても、問題無さそうです。 これで予算内に収まり購入に踏み切れそうです。 アリガトウございました☆

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>私はテレビを持っているので、 >特にチュナー付きのでなくても、問題無さそうです。 そうですかそれだったら価格の高いチューナー付きにする必要はないですね。 予算内に収まるというのが一番ですのでチューナーなしがいいかと思います。