• ベストアンサー

お誕生日のお返しをしたいんだけど・・・

先日、サプライズで仲間から誕生日を祝ってもらいバースデーケーキと一人一人からメッセージカードを頂きました。 すごく嬉しかったので何かお返しをしたいなと思っているのですが、人数も17、8人と多いですし、 3割くらいは男性なので、何がいいか迷っています! あまりお金のかからないもので、男性女性でも大丈夫なものってないでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pony-tail
回答No.2

こんにちは。No.1さんのお返しはユニークで、貰った方も悪い気がしないので良さそうですね(ちゃっかり参考にさせて頂きます)    tsubaki109さんが女性でしたら、私からは「手作りお菓子」でお返しをするアイデアをオススメします。クッキーなら量も結構作れますし、可愛い小袋に小分けすればそれなりに見栄えしますよね。女性からの手作りお菓子は男性にも喜んで頂けると思いますし、女性も甘い物が好きな方が多いので食べ物はハズレなしだと思います♪    たくさんのご友人からサプライズで誕生日を祝ってもらえるなんて、本当に素敵ですね!貴方の「ありがとう」の気持ちが皆さんに伝わりますように…少しでもお力になれたら嬉しいです。では…。

tsubaki109
質問者

お礼

手作りのお菓子ですか~!確かに女の子には喜ばれるかもしれませんね! でも、あまり私のほうがお菓子作りに似合わないキャラなので男性にはチョット恥ずかしい感じもします(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 6_aka
回答No.1

サプライズのお祝いって嬉しいものですよね。 大勢の方から祝って頂けるとは tsubaki109様のお人柄でしょう。 ご内容からtsubaki109様は女性でしょうか? 私は男性ですが、過去に同じ様な経験がありました。 メッセージカードを頂いた嬉しさに 一人一人にメッセージカードにお礼を書いてをお返しするには 男性の割合が多いので何だか引かれそうだし かといってお返ししないのは失礼・・・ で、私は一人一人にロト6をお返ししました。 1口200円と割と安価ですし 予算によって2枚3枚と増やせるし 一言「この前はありがとう!」とメッセージを添える事も出来ました。 安いお返しですが、夢のプレゼントなので・・・。 女性の方も喜んで(私の前では)頂けました。 女性からお渡しするには??かとも存じますが 参考にして頂けると幸いです。

tsubaki109
質問者

お礼

ロト6とはおもしろいですね!当方、女ですが問題ないでしょうか?(笑) 確かに男性にメッセージカードを渡すのは何だか恥ずかしくて・・。 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆